PAGE TOP



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ローソンの手作りサンドイッチ

今日のお昼はいつものベーカリーショップへ行って
美味しいパンでも買って来ようかと思っていた所、あらら確か木曜日は
定休日だったわけですなぁ~
うぅぅ..しかしこのパンが食べたい気持ちが抑えられない。
そんな場合は、下手なパン屋さんへ行くよりはローソンなんです。
はい、ローソンのパンはかなり美味しいんですよぉ~

DSC_2826.jpg

いやいやこの玉子サンドのボリューム感。
たまらんですね。また、行きつけのローソンは店内に手作りコーナーがあるので、
こうして出来立てのサンドイッチやハンバーガーがあります。
今日はこの玉子サンドに魅かれて魅かれてもうね!
美味しく頂きました。

さて、わたくし。
明日は会社の健康診断でありまして、バリウム検査もある為夜9時以降は水も、もちろん
食べ物も口に入れては行けません。
かと言ってガッツリ食べると体重増えますしで拷問のような一日を過ごしておりますが...
とりあえず終わった暁には、甘い物、またはラーメン山岡家の餃子ライスラーメンセットなどを
味わおうと企んでおります。

なにはともあれ、バリウムを早く飲みたい(空腹だと美味しく感じる!)



人気ブログランキングへ

[ 2014/07/31 15:48 ] | TB(-) | CM(0)

流氷ソーダ

今日はさすがに暑かった。
もわっとした空気。30度超えだなぁと分る一瞬です。
また、いつもは窓を開けて風を入れながら過ごしている
我が家の全部の窓が閉まっている。つまりエアコンをつけている状態。
今年に入って2度目のエアコン始動。
やはり室温が30度を超えると人も犬も危険ですからね。
上手に活用して行きたいものです。

   ef0d09af1377acbe12f12ffaeedf0ba0_201407301844481b5.jpg

そんな自分。
毎年思うことは、常呂町の「Cafeしゃべりたい」名物の流氷ソーダを今年は食べたい!
と考えますが、かれこれ4年位行ってないかも...
なかなか腰が重いというか、結構常呂町まで遠いので行けてないというか...

初めて見た時の感動が凄かったもので、とりあえず北見に居るうちに
あと1回は行きたいと思っています^0^



人気ブログランキングへ


[ 2014/07/30 18:48 ] | TB(-) | CM(0)

犬のエッセイ集

先日のこと、なんだか読む本がなかなか見つからなくて
困っていた時だ。ちょうどラッキー行きつけのペットショップに隣接して
Bookoffさんがあるので、ラッキーは相方さんに任せ自分は本を探しに店内へ。
夏場は特に長編などは苦手で、どちらかと言うとあっさり系が好きな自分。
ならばと、たまにはエッセイ集などても良いなぁ~と思い、探してすぐにみつけたのがこちら。

DSC_2816.jpg

渡辺やよい著 「車いす犬びすこの一生」

おとなしい人生を歩んできた著者が、突然犬を飼うことを決意。
それからというもの、びすこと名付けたコーギーの女の子との
心温まる日々の生活を描いたもの。
その題名の通り、やがては歩くことが出来なくなるびすこの一生を綴ったものだ。

今はまだびすこが著者の家に来たばかりの序章を読んでいるところ。
しっかり者のびすこ。茶色と白がまるでビスケットのようだから、びすこ。
賢くて、そして頑固。でもご主人様が大好きというのが伝わって、
やがて訪れることを考えると、幼少期はなんだか読んでいて泣けてくる。

犬は、飼い主にいつも寄り添って生きて行く。
それはどんな犬も一緒。
びすこの為に、絶望的であった車の免許まで取って、
ドライブに行く著者に拍手喝采。
その後結婚し、出産。二人の子供を育てながらも
びすこを一生懸命愛する著者にもエールを送ってしまう。

いかんいかん、犬の物語に自分は弱い。
今も涙腺崩壊しながら書いてます。
今夜はラッキーを一度抱っこしてから、眠りにつこう。

エッセイ集は、これから中盤へと突入します。



人気ブログランキングへ




[ 2014/07/29 22:53 ] ラッキー | TB(-) | CM(0)

無駄な努力

特別ダイエットを実行しているわけではないのですが、
自分なりのベスト体重ってのがあって、日々それは
維持するようにはしているのです。
とりあえず平均的な体型なのですが、さらにシェイプしたいなぁとか思って
ウェイトトレーニングなどはかかさず実施しています。
おかげで上半身はなかなかのものです。
しかし、言い訳になりますが、不規則な仕事によるストレスや
食い気に押されて、体重が上下動を繰り返すのですなぁ~^0^;

20_2014072818523223f.jpg

それでベスト体重を超えた時は、必ず近隣の温泉に行きサウナで
落とします。
すると安心して、落ちたから少し食べてもいいや!と思いやっちゃうと、
今度は逆に増えている。
ヤバい!またサウナで落とさないと!と無駄な390円を出して落とす。
落ちたらまた安心して、よし!落ちた、ご褒美にフローズンアイスを。

まさにアホ丸出しのスパイラルに陥っている状態。
要は、以前のように食べなきゃ済むことで。
サウナで落とすなんてのは、全く持って無駄な努力。

そんなわたくし。
会社の健康診断が7月31日8月1日であります。

ダメだこりゃ^0^;



人気ブログランキングへ
[ 2014/07/28 18:58 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

小さなシアタールーム

えぇっと、お家の中で自分が最も好きな場所が、書斎というか
自分のデスクです。
2LDKなので、一軒家とかと違って全然狭いんですが、
転勤族な自分にはこれでも十分なお城であります。
今の所に転勤する前の街でも、同じ2LDKでそこは新築でしたので、
とってもお気に入りだったんですよぉ~
バルコニーもあって大好きでした。けど、今の所ももう7年。
馴染んできたと言うか、自分なりに気にいってます。

DSC_2795.jpg

この日は愛用のPCにて、懐かしの松たか子さんライブDVDを視聴。
2003年のセカンドウェイブコンサートですね。
この時、札幌厚生年金会館に行ったんですよ自分。
松さんは本当にお綺麗で、前から9列目だったのもあり、
リアルに感動していたことを思い出します。

DSC_2797.jpg

それで、このシアタールームですが、白いパイオニアミニコンポが新しく
仲間入りし、PC用のスピーカーも新たに登場と、自分なりに
かなり気に入ってます。
なかなか大音量では聴けない為、ヘッドフォーンメインですが、
時々FMなどは生音で聴いています。

小さいけど、楽しいシアタールームですよぉ~^0^



人気ブログランキングへ
[ 2014/07/27 21:16 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

無防備な幸せ

これは癖なのか...
それとも習性ってやつなのか。
普通ワンコはどちらかと言うと丸まって寝るイメージがあるのだけど、
我が家のラッキーは無防備と言うか、気持ち良さそげ~というか、
思いっきり腹を出して寝る(笑)

19.jpg

最近あまりにこうして腹を出して寝るので、
思わずこちょこちょしてしまうのだが。
ワンコの弱点はお腹であり、よっぽど服従してる時か
無防備な時、または安心しきってる時しか見せないんだけどね。

幸せな一瞬です^0^



人気ブログランキングへ
[ 2014/07/26 21:09 ] ラッキー | TB(-) | CM(0)

絶品チャーハンの競演

今週末からいよいよ夏休みに突入という日本全国。
当初の予想より遥かに暑い日々が続いてますが、夏バテなど
していませんか?
しっかり食べて、飲んで、よく寝て、そして早く起きて運動。
規則正しい生活をしていれば夏バテなんて寄って来ません。頑張りましょ!

そんな夏休みですが、もしこのブログを見て下さる方がいて、
たまには少しでもお役に立ちたいなぁ~と思い、わたくし個人的な主観でしか
ありませんが、美味しい、いや、絶品の物をご紹介。
今回はチャーハン、または炒飯とも書きますが、そのチャーハン編。

11_20140724195337e5a.jpg
【はらへー太さんの大盛りかにチャーハン】

そんなに食べ歩いてませんが、数少ない食べ歩き記の中でも、ベストオブチャーハンに輝いているのが
このふたつ。まずは南空知は栗山町にある「はらへー太」さんのかにチャーハン大盛り。
まぁこのビジュアルでもわかりますが、とにかくご飯がパラパラしてこれぞチャーハンという味。
強い火力で炒められているのが肌で伝わります。
また、味も最強。西の横綱だと思います。店内は常に混んでますので、お昼時は注意。
少しタイミングをずらすことをお薦めします。場所は栗山町郵便局の側。
駐車場は少ないのでこちらも要注意。ただし味は絶品。

30_20140724195913fa3.jpg

続いては、東の横綱をご紹介。
こちらは、北見市隠れ家的中華「康来軒」さんの大盛りチャーハン。
これ、想像以上に大盛りです。満腹度は100点満点。
また、なるとなどが入ったまさに昔ながらのチャーハン。
当然ご飯もパラパラとしていて細かく刻んだ焼豚がまた美味い!
こちらも家庭ではなかなか出せない味でして、やっぱり火力なのかなぁと思っちゃいますね。
正直、この二つのチャーハン以外食べれない感じになってしまいました。
それ程美味しい。

どうぞ近くまで来た時は、寄ってみてください。
栗山町と北見市の絶品お薦めチャーハンでした^0^



人気ブログランキングへ
[ 2014/07/24 20:05 ] | TB(-) | CM(2)

男の競泳用水着

先日、天然温泉帰りにふと国道沿いを走っていた時だ。
なんだか大きな建物を構築中。
あらら、いったい何が出来るのかなぁ~とお家に帰って調べたところ
「北見市民温水プール」が新しく出来るようなのだ。
おぉ~プールかぁ~、そう言えば小学生の時は毎日のように行ってたなぁと
懐かしい感覚を思い出してしまったのだが、ウェイトトレーニングを重ねて
徐々に引き締まってきたボディを見て、あっと思ったのです。

valueset-079.jpg
「ネットの水着屋さんより」

プールに行こう!

そうだよぉ~、泳ぎ。
温泉にてサウナでシェイプするよりも、同じ値段ならプールで泳いだほうが
何倍もトレーニングになるのよねぇ~
なので、そこはB型の自分。思い立ったら大騒ぎです。
早速ゼビオスポーツで水着の探索。
まずポイントはプールということ。そうなると海パンみたいなダボッとしたのはNG。
やっぱ競泳用だよねぇ~となるわけだ。

fsa-4601_1.jpg
水着屋さんより

かと言ってバリバリのビキニパンツだと、やる気ありすぎだしね^0^;
まっだいたいこの辺のかなぁと考えたわけです。
その後ネットで勉強すると、今はトレーニング水着と言ってスパッツみたいな
のが主流みたいなのね。けどそれもなんかやりすぎみたいだから、
やっぱり下のが良いかなぁと考えてます。
あとゴーグルとキャップは当然必要で。

職場では、「あぁ水泳やりてぇぇ~」と大盛り上がり。
一応、スピードを求める為全身剃毛もしないとらしいですが^0^;
そこまでするのか!と突っ込みを入れたり、おまえは北島か!状態。

さて、果たして本当にデビューするのだろうか^0^;



人気ブログランキングへ
[ 2014/07/23 21:16 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

ヴィクトリアのカレーが美味い

なんだかんだで毎週月曜日は外食の日なのか、
ここんとこ3週連続で外食しています。
まぁやっぱり夏は暑いわけで、お家ご飯は結構大変だったりするんですよねぇ~
なので休日は、お弁当屋さんだったり外食にしたりと我が家は休息日になっています。

そんな昨日の月曜日。
さすがは祭日。いたるところ混み合ってましたねぇ~
買い物もちょこっと靴なんか買ったりして、自分達も休日を満喫しまして、
そのままの勢いで夕食は再び外食に。
それで、個人的にはラーメンだったのですが、相方さんの猛反対を受けまして
向った先はヴィクトリアステーション。

15_20140722224515145.jpg

先日行って、もう満腹なのでしばらくいいよぉ~と思ってはいたものの、
サラダバーとカレー好きな相方さんに負けてヴィクトリア。
これはわたくしの大俵ハンバーグとグリルチキンセット。これにサラダバースープバーカレーバーのBセット付き。

昨日も満腹になるまで頂きましたが、ここでガツンと力説したいのが、
ヴィクトリアの...

カレーが美味い!!

いやいやマジで。
以前は思いっきりレトルト丸出しのカレーだったけど、
なんか今の凄く美味しいのだ。手作りの味というか、お肉は入ってないっぽいのに
玉ねぎとか人参がちゃんとしているカレーなのだ。
味的にはバーモンドカレー甘口か中辛的な食べやすさ。
わたくし美味しくて思わずおかわりしちゃいましたもん。

北見市三輪店だけなのかもしれないし、他のヴィクトリアさんは
分からないけど、マジにカレーが美味しい。

食べに行く機会のある方は、ちょっと気にしてみてくださいね^0^



人気ブログランキングへ
[ 2014/07/22 22:52 ] | TB(-) | CM(0)

公園の朝

今朝は久しぶりに近くの公園へラッキーとお散歩。
祭日の月曜日ということで、なんだか静かな朝でありました。
天気も良かったので、ラッキーに「今日は公園に行くかい?」と話しかけると、
いつもの倍の喜び様。
不思議ですが、犬は人の言葉をちゃんと理解しているのです。
まして長年一緒に生活を共にしていると、もうなんでも分かります。

20_2014072120115214f.jpg

緑がいっぱいの公園に来ると、当然ラッキーの歩くスピードも倍増。
リードをぐいぐいと引っ張り、元気一杯。

また、今朝は同じ気持ちなのかお散歩をしているワンちゃんが
他に3匹も。見ず知らずの飼い主さん達と、おはようございま~すとあいさつし、
お互いのワンちゃんの年齢を聞きあっこしたり。

22_20140721201450d4e.jpg

そして、見事に今日は9歳のワンちゃん達が多く、
同い年のお散歩タイム。
ラッキーは吠えることなく、あくまでもマイペースで。
ほんと、人間みたいです^0^;

:祭日の月曜日。
また新しい1週間が始まりますが、今週はこれから6連勤の為
わたくし頑張ります!!!



人気ブログランキングへ
[ 2014/07/21 20:17 ] ラッキー | TB(-) | CM(0)

助手席は指定席

職業柄、祭日などが休日に当たると
逆に外に出なかったりする。どうも混んでいる道路などが
苦手でして、やっぱり平日が良かったりするのですねぇ~
いやいや困ったものです。
なので、いつも月曜日は休日ですが明日は祭日。
特に用事もないので、きっとまたお家でのんびりでしょうか。

それでもお買い物となると、我が家のラッキーは大はしゃぎ。
ダックスは特に家族と一緒にお出かけすることが大好きな犬種なので
ご覧のようになります。

10_20140720200416572.jpg

昔から本当に車が好きな子でして、特に助手席は譲りません。
後ろの方が広くてゆっくり出来るよ~と言っても、すぐに前に戻るという。

自分の愛車は、ラッキーと共に歩んでいるとも言えますねぇ~^0^



人気ブログランキングへ
[ 2014/07/20 20:06 ] ラッキー | TB(-) | CM(0)

実りベーカリー

時々お昼にパンが食べたくなる時がある。
特にサウナで体重をぐっと落とした日などは、軽めの昼食を
パンで済まそうと考えるわけだ。
そんな時、自分は迷わずローソンへ行く。
しっかり食べたい時はいつものベーカリーショップだけど、
コンビニで軽くの時は、セブンイレブンでもなくセイコーマートでもなく
やっぱりローソンなのだ。それはパンが美味しいから。

12_20140719200101905.jpg

そのローソン、またオリジナルのパン達が誕生していた。
久しぶりに食べたのもあるけど、その名も「実りベーカリー」。
この日はその中でもクロワッサンドーナツを食べて見た。
ストロベリー風味のなんともスイートなパン。

これと一緒に500mlの紙パックカフェオレを買うのが自分スタイル。
結構贅沢な昼食となるわけで、美味しいパンは不可欠。

ローソンのパン、お勧めです!



人気ブログランキングへ
[ 2014/07/19 20:05 ] | TB(-) | CM(0)

ノラ.ジョーンズの歌声

昨夜の事、FMの番組表を何気なく見ていると
深夜の12時から「ジェット.ストリーム」がやっているではないか。
かつて城達也さんがナビゲーターとして語っていたあの雰囲気を
今は俳優の大沢たかおさんが引き継いでいたのだ。
情けないことにそれは2009年からであり、今頃になって気づいたという。

それにしてもジェットストリームは本当に心地よい番組である。
まさに真夜中の癒し処。
ホームページにはその日に流れる曲もリストアップされている。
それを見ながら聴くとより楽しいのだが、昨夜はある女性ヴォーカリストに釘づけとなる。

DSC_2800.jpg

彼女の名は「ノラ.ジョーンズ」
知ってはいたが、実はそれほど聴いていなかった。
2001年、アメリカ同時多発テロにおいて多くの傷を負ったアメリカ。
そんな中、2002年突然現れた心地良いジャズフィーリングに溢れたメロウな女性ヴォーカリストが
ノラ.ジョーンズであった。彼女の声はまたたく間に全米の心を癒し、翌年のグラミー賞においては
8部門受賞の快挙を達成するまでとなる。このアルバムは全世界で1800万枚の売上を確保。

若くして大きな成功を得た彼女だが、その後はバンドのメンバーでもあり恋人でもあった男性と
別れ、今は35歳となっている。当時自分で作曲していないのにこんなに有名になるなんて...との
ジレンマとも戦っていたようで、今はマイペースで曲作りをしているようだ。
改めてこのデビューアルバムを聴くと、とにかく1曲目の「Don`t know why」に魅せられてしまう。
目を閉じて聴くと、色々な風景が浮かぶように。

2002年の作品だが、今の時代だからこそ、
ノラ.ジョーンズの歌声が心に染みて来ます。


ちなみにピアノは彼女の演奏です。



人気ブログランキングへ
[ 2014/07/18 17:29 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

パフェの想い出

昨夜の会社の焼肉大会は大変盛り上がり、そして楽しい宴となりました。
かなり飲みましたが、やはり気分も良かったのでほとんど酔っていません
でしたねぇ~
それで、お開きの後、仲の良いパート社員さん2名と自分とで
甘味を食べようとなり、側の喫茶店へ寄りまして。
さてさてとパフェを頼んだのであります。

10_2014071719081090b.jpg

その時、ふとパフェについて想い出しました。
自分は、今は閉店してしまいましたが、札幌はオーロラタウンにあった
カフェ「ナガサワ」のパフェが大好きだったんです。
ショーケースいっぱいに並ぶ美味しそうなパフェにいつも感動し、
そして当時好きだった人とよく食べに行ってたのです。
ナガサワのパフェは一言で云うと正真正銘のパフェ。
まさにアイスがたっぷり。だから食べ応えも抜群で。
生クリームで誤魔化す今時のパフェとは大違いで、しっかりとしたアイスパフェだったから
大好きだったんですねぇ~

お酒も入ってたので、パフェを食べながら
タイムスリップしてしまいました~^0^;



人気ブログランキングへ
[ 2014/07/17 19:14 ] | TB(-) | CM(0)

職場の焼肉大会

今日の夜は、職場の焼肉大会があった。
もちろん参加でして、これまた久々にお腹いっぱい状態。
話して食べて飲んでと、かなり楽しいひとときを送らせて頂きました。

14_20140716221906738.jpg

やっぱ焼肉は最高です。
仕事が終わった後なので、より一層美味しかったかも。
また、最初に座ったテーブルが野郎ばかりだったので、
肉もすすむすすむ。

13_20140716222049b15.jpg

あれですねぇ~
純粋に食べたい時は、野郎のテーブルが良いかもしれません^0^;
あんま気にしないでどんどんイケますからねぇ~
何より笑えたのが、なぜかみんなしてライスをやたらおかわりしてたこと。
自分もなんだかんだで中ライス3杯食べましたねぇ~
もっとウケるのは、おじさんが最後特盛ライスにしてとうとう4杯もライスを食べたこと。
何しに来たんだぁ~と大うけ。

12_20140716222339387.jpg

そんなわたくし。
最初生ビール2杯いった後、チューハイ2杯にカクテル2杯。
飲みましたねぇ~
いやぁ~久々に飲んだ。それに食べた。

今夜も、ごちそうさまでしたぁ~


人気ブログランキングへ

[ 2014/07/16 22:25 ] | TB(-) | CM(0)

回転寿司でカフェ気分

今日は月曜日で仕事もお休み。
おまけに夕方からムシムシの蒸し暑さ。
はい、そうなると夕食は外食にと誘導します。
そして、見事に回転寿司へと。久々の回転寿司。
やっぱ嬉しいですねぇ~

15_2014071422443120e.jpg

さてさて、いつものようにタッチパネルにて注文。
「はま寿司」さんは平日90円。安いねぇ~
それに大トロサーモンとか普通に美味しい。
他にとびっこ、いか、まぐろ、たこなど好きなネタを頼んで
そろそろ〆に向おうとした時にふと気づいたことが。

10_20140714224706266.jpg

なんとドリンクの所にこうしたカフェカテゴリーもあるのだ。
それも思いっきりそのまんまの「HamaCafe」と来たもんだ。
まるでコンビニのカフェのよう。
驚いたので、ついでにカフェオレを頼んでみた。
また、せっかくカフェオレもあるのでスイーツも注文。

11_201407142253085de.jpg

カフェオレとミルクレープ。お皿がもろ回転寿司だけど、これほとんどカフェよねぇ~
いやいやまいったまいった。
それにきっと冷凍だと思うけど、このミルクレープ、かなり本格的に美味しい。

12_20140714225456115.jpg

いったいお寿司を食べに来たのか、はたまたスイーツがメインなのか、
ふとわからなくなった瞬間。
外食産業が多種多様化していることに驚いて帰ってまいりました。

14_20140714225654ff3.jpg

庶民の味方、回転寿司でまさかのカフェ気分。

月1回の恒例にしたいですねぇ~^0^  



人気ブログランキングへ
[ 2014/07/14 22:58 ] | TB(-) | CM(2)

ありがとう!W杯

2014年サッカーワールドカップブラジル大会も、
今朝の決勝で1カ月の幕を閉じた。
幸運なことに、今大会初めてリアルタイムで試合を見ることが出来、
それも決勝にふさわしい好ゲームとなったことでより感動。

また、ハーフタイムタイム途中に流れたリオデジャネイロのシンボル
「コルコバードのキリスト像」が夕日に照らされてるシーンに思わず感動!!!
あまりの壮大な風景に、胸が熱くなりました。
そのシーンがtwitterで公開されていた為、画像をお気に入りに登録してしまいました。

11_2014071409242993f.jpg

なんて美しいんでしょう。
そして、やっぱり4年に一度のサッカーワールドカップ。
素晴らしいです。世界の選手達に感謝。
敗れましたが、日本もいつか決勝の舞台に立てる事を夢見て。

また、4年後に!



人気ブログランキングへ
[ 2014/07/14 09:21 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

FM北海道

皆さんはラジオを聴くだろうか?
そう改めて聞かれると、ん~と答えてしまうかもしれない。
そんな自分も、ほぼ車の中だけだったかもしれない。
けど、そんな車の中で聴くFMは凄く良いのです。
気付いたら、好きなパーソナリティーなどもいつの間にか出来ていたりして。

ところが、昨日届いたパイオニアミニコンポをセッティングしてからというもの、
ブログを更新しながらFMを流しております。
これが実に心地よい。
北見地区は残念ながら転勤前に聴いていたFMノースウェイブは聴けないけど、
AIR-GことFM北海道はバッチリ聴けます。

10_20140713183053c50.jpg
【写真は愛用のカメラNikonⅤ1】

ちなみに今一番大好きなパーソナリティは、松尾亜希子さん。
毎週月曜~木曜昼12時から午後4時まで、「sparkle sparkler」という番組をやってますが、
これがかなりのお気に入り。
もともと声の綺麗な人には弱いのもありますが、松尾さんの声、大好きです!
以前は、ノースウェイブの「広沢まき」さんが好きでしたねぇ~

てなわけで、今宵もFMを流しながら
リラックスタイムでございます^0^



人気ブログランキングへ
[ 2014/07/13 18:33 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

Bluetooth接続で音楽を

今日は朝からドキドキワクワク。
多少の忙しい仕事も帰宅してのことを考えて何とか頑張った。
多忙過ぎて心折れそうだったけど、そこも乗り越えた。
なぜかと言うと、先日ネットで注文したパイオニアミニコンポX-CM32が
今日届くのだ。

真っ白なボディに、小さいながら多機能コンポ。
もちろん音も良いときて、音響メーカーのパイオニア。
期待に胸ふくらむわけです。
そして無事帰宅し、はやる気持ちを抑え食事をし、
それからセッティング。

DSC_2790.jpg

白い!

なんせわたくし、デスクが白でiphoneも白ときた。
なのでコンポも白で揃えてみました。
まぁコンポの詳しいことは割愛して、今回の最大の目的が...

Bluetootrh接続での音楽鑑賞

これです。つまり、iphoneとコンポをペアリングして、
無線状態で音楽を聴ける状態にすること。
なんだよぉ~今更と言われようが、これは本当に感動。
いつも聴いているiphoneの音楽をそのままの状態でコンポで聴く。
最高です。
ってか、普通にFMを聴けるのがもっと嬉しいという単細胞。
今もFMを流しながら書いてます。

最近仕事ばっかなので、せめてお家では自分時間を大切にしたいと
思い、自腹で奮発しました^0^

今夜は深夜までBluetootrh!



人気ブログランキングへ
[ 2014/07/12 20:45 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

今年の初トウモロコシ

最近色々なスーパーで山盛りに置いてあるのが
トウモロコシ。1本98円とか100円とか、手が届くお値段だから
ついつい買ってしまった。
もともと大好きなトウモロコシ。特に北海道の朝もぎはたまらないんだけど、
さすがにまだ内地産。それでも夏の風物詩なので、食べたくなりました。

DSC_2787.jpg

写真あんまり映りよくありませんが、
とにかく美味しかった。甘くて最高。
今は色々な食べ方があって、レンジで4分間チンでも良いみたいです。
けど自分はやっぱりスタンダードに熱湯で茹でてお塩をちょいとふった
トウモロコシが大好きです。

さて、これから季節到来。
今年は何本食べるでしょうか^0^



人気ブログランキングへ
[ 2014/07/11 19:48 ] | TB(-) | CM(0)

パイオニアミニコンポX-CM32

先日ツタヤで「キリンジ」のCDを借りて、
お家で聴いていたときの事。何度か音が飛ぶ現象が...
あぁ~やっぱそろそろ寿命だよなぁと、オンキョーのミニコンポを眺めていたわたくし。

今時の流れとしては、ipodやiphoneと連動したり、bluetooth機能で音楽を聴いたりと
随分変化しているのだ。なのでMDなどはもう化石に近い状態。
自分も今はほぼ100%iphoneで音楽を聴いているのが現実。

71hL1bMuJ0L__SL1500_.jpg


そこで、とうとう買い換えを決断。
7日に電気屋さんで下見をし、その後はネットで注文。
やはりネットは安い。驚いてしまう。
本日無事に発送しましたとのことで、12日には届く予定。

選んだのは、「パイオニアミニコンポX-CM32」、色はホワイト。
今年の5月に出たばかりの新製品。
もともとパイオニアは好きで、車のコンポもカロッツェリアを使ってました。
音響メーカーなので、音が良いのですねぇ~

昔と違って、今は部屋で大音量とかは無理。その分ヘッドフォーンで
楽しむから、極端にグレードの高い物もいらないし、ある程度コンパクトで
良い音のを探してました。

届くのが楽しみです^0^



人気ブログランキングへ
[ 2014/07/10 16:55 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

男のラーメン山岡家

またまた登場の「男の」シリーズです。
これ結構気に入ってますが^0^;
今日も見事な男の世界に直面。思わずネタにしました。

わたくし、時々無性にラーメンが食べたくなるのですが、
そんな時は決まってラーメン山岡家さんへ行きます。
それも必ずランチセットBを食べに。

11_20140709180256655.jpg
ラーメン山岡家ランチセットB760円。

これかなりコスパ高いんです。
普通サイズのラーメン(味噌、醤油、塩から選べます)にライスと餃子6個付き。
山岡家さんのラーメンは一瞬少なく見えますが、実は入ってます。
大盛りにすると逆に大変なくらい。

12_20140709180550142.jpg

また、餃子が美味しいです。
それもかなり美味しい。この餃子とライスの為にBセットにしてるくらい。
それにラーメンですので、満腹度は高いですよぉ~

13_20140709180715017.jpg

極めつけは、ご覧の通りのコテコテ油ぎっとりの豚骨スープ。
今日は醤油にしましたが、マジに美味い。
最高です。

では、なぜラーメン山岡家さんが男のラーメンなのか。
それは今日、自分が食べていた時の店内。
8名全てが男のお客さん。まさに男の世界。
笑えます。

なので、山岡家さんに女史一人で行ける人を見たら
たぶん自分は惚れると思われます。
それ程男の世界観丸出しの山岡家さん。

また行きます^0^



人気ブログランキングへ
[ 2014/07/09 18:12 ] | TB(-) | CM(0)

SONAXのホイールクリーナー

わたくしの愛すべき愛車BMW君ですが、欧州車と言うか
ドイツ車独特の特徴があります。
それは安心安全を重視したブレーキの効きの良さ。
本当によく効きます。
欧州車全般に言える事ですが、ブレーキングはやはり世界一だと思うのです。

    DSC_2786.jpg

そうなるとどうしてもブレーキダストが発生します。
それも半端ないくらい。ある意味ビビりますが^0^;
なので、アルミは常にお掃除。放っておくと真っ黒になりますもん。
しかしこのホイールクリーナーが実は大変。BMW純正だと1本3500円します。
実際自分もしばらくそれを使ってましたが、あまりにもコストがかかるので
さて困ったなぁと考えていたわけです。

11_201407081914420ef.jpg

そんな時ネットで同じ気持ちの方を発見し、思わず読んでいた時に
SONAX製のホイールクリーナーが実はドイツ車純正と同じということを発見。
早速市内のカーショップを歩いてみましたが、なんと品揃えなし。
ん~、と気を取り直しネットで検索し現品を購入してみました。

12_201407081918167a1.jpg

さすがはネットショッピング。1500円で買えます。
汚れているアルミホイールにスプレーし、しばらく汚れを自然に落とし、
水で洗い流し綺麗にします。
若干匂いがきついですが、やはり綺麗になるので嬉しいですねぇ~

人もそうですが、車もやっぱり
足元はきちんとしないといけないですね^^



人気ブログランキングへ
[ 2014/07/08 19:19 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

ドトールのフローズンマンゴー

先日久しぶりにコーチャンフォーへ。
最近本を読んでいなかったので、何かないかなぁ~と
ぶらぶら探索に行ったわけだが。
困ったことにこれだ!と言う本がないのも現実。
なかなかハードカバーを読む元気もないし、かと言って新刊の
良さそうなのもない。ん~困った困ったと悩んでいた時に、
ふと店内にあるドトールさんに目が止まる。

  10_201407071009360b3.jpg

なんだこの引力は...と言う感じで引き寄せられたのが
季節限定のフローズンマンゴー。
そもそもフローズン系が大好きな自分としては、これを味合わないと気が済まない。
ましてや夏のフルーツマンゴーとのコラボ。思わずドトールさんへ。

早速このフローズンマンゴーのそれもLサイズ440円を注文。
久しぶりのカフェでたま~にはまったりいいかぁとストローで一口その瞬間。
こ、これは....

甘くて、超美味い!!!!

ドトールの夏限定フローズンマンゴー。
お薦めです!



人気ブログランキングへ
[ 2014/07/07 10:14 ] | TB(-) | CM(0)

後ろ姿美人

自分だけかもしれないが、何というか
素敵な女性は後ろ姿美人であることが多いと思うのだ。
男なんて基本的には照れ屋なわけで、真正面から堂々と
見ることは難しい。なので、どちらかと言うと後ろ姿に恋をする。

まぁ時々振り向いたらびっくり!ってな例もあるけど、
ほぼ90%は後ろ姿美人は美人である。

20_20140706190355133.jpg

そんなある日の事。
運転席に乗り上げて窓の外を眺めるラッキーの後ろ姿に思わず...

ヤバい、ヤバい、この髪型に弱い。
色々とフラッシュバックが続く今日この頃です。

疲れてるな...^0^;



人気ブログランキングへ
[ 2014/07/06 19:06 ] ラッキー | TB(-) | CM(0)

同期生として

今日、職場の掲示板にある訃報が届いていた。
かつてお店で一緒に働き、また野球部仲間としても
お世話になった先輩の奥様のお父様が亡くなったと言うもの。
実はこの先輩の奥様は自分の同期生である。
もう年十年も前になるが、お互い新入社員として今の会社に入社し、
そしてそのお店に配属された。

当然新入社員同士だから不安で一杯の中、お互いに同じ店なので
寄り添って研修を受けに行ったり、その道中の列車の中で色々と話をしたりと、
ごく自然に仲良くなっていったものだ。
また、二人が大卒で残りは高卒な新入社員構成だったからこれまた自然とリーダー的な
存在の仲良し同期となっていた。
彼女は本当に綺麗な女性で、正直びびるくらいのタイプなのだけど、不思議と自分には
本音を言ってきておどけたりと、それは22歳の男子な自分。恋するに決まってます。

DSC_1185_201407051844538b1.jpg

仕事が終わってお互い帰宅したら、夜の長電話をしたり、
お休みが合ったらランチに行ったりと、ちょっといいムードだったのだ。
遠まわしに告白したけど、空振り三振な感じ。
それはやはり新入社員同士であったからと思うんだけど、正式配属が決まると
互いに違う部署へと。
そのうち仕事に追われ、また、社会人としての第一歩を踏み出したことで、同じお店にいながらも
接触はなくなっていった。気づいたら、先輩のお嫁さんへとなってしまってた。

その彼女のお父様が亡くなった。
結婚して職場を辞めてから一度も逢っていないし顔も見ていない。
先輩とは野球仲間でもあるので今でも会えば笑いあう仲。

彼女はもう忘れていると思うけど、事務所に頼んで
弔電を打ってもらった。
それは先輩への礼儀でもあるけど、やっぱりお父様を亡くした彼女への
同期生としての、なんと言うか...かつて好きだった人へのと言うか..

今日はそんな一日でした。



人気ブログランキングへ
[ 2014/07/05 18:58 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

男の8×4

夏場になると気を付けないといけないのが、
汗とその対処法。
これは社会人としてのエチケットでもあるわけだけど、
かと言って香水とかでは逆にヤバいし、そもそも使わない。
また仕事上、香りをぷんぷんさせるのもご法度。
そんな時は、ギャツビーやシープリーズシリーズを使っています。

それで、先日お買い物の時に、テスターで試したところ
とっても爽快で良かったので思わず購入したのがこれ。

DSC_2782.jpg

メンズ8×4

とにかくさらっとしててクールで良かった。
お風呂上りにパシャパシャしたら気持ちよく、通勤前にもパシャっとしたら
お顔も快適で。ちょっとお薦めしちゃいますねぇ~

一緒に洗顔フォームも買ったし、今はパシャパシャするのが
快感です!



人気ブログランキングへ
[ 2014/07/04 11:52 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

夏の女王メロン

夏の果物と言えば、やっぱりメロン。
ここでスイカと意見が分かれるところだけど、
お店的にはやはりメロンは夏の王様であります。
これから夏のギフトシーズンが本格的に動く中で、
我が家も一足先にメロンを実食。

DSC_2199.jpg

メロンには赤肉と青肉がありますが、
まずは赤肉メロンを頂きます。
これがまた....

甘~~~い!!

スイカが夏の王様なら、
メロンは夏の女王様ですね^0^



人気ブログランキングへ
[ 2014/07/03 15:06 ] | TB(-) | CM(0)

ミニチュアダックスの寝相

ワンちゃんの寝てる姿程、癒されるものは
ないんだけど、時々おいおいってのもあるわけで。
まぁそれは安心しきってるから出来る寝姿であって、
本人にしたら別に見られたっていいんだも~んなのかもしれない。

我が家のラッキーは、ミニチュアダックスなので
普通は丸まって寝るのイメージがあるんだけど、
意外と大胆に寝るのだ。先日の爆睡風景をパチリ。

10_20140702183604e22.jpg

このお手手が可愛い(笑)

ダックスは胴長短足なので、やっぱり伸びて
寝るのも気持ち良いのかもしれませんね^0^



人気ブログランキングへ
[ 2014/07/02 18:33 ] ラッキー | TB(-) | CM(0)

夏色キャップ

先日のお買い物で買った中のひとつ。
結構自分、昔からキャップ好きです。
野球部出身なので帽子は意外とすんなり溶け込みまして。
色々と気分に合わせて楽しんでいます。
メガネも5本にもなりましたし、キューティーハニーのように
変幻自在に変化することが好きなのかもしれませんねぇ~
ほとんど自己満足の世界ですが^0^;

DSC_2780.jpg

それで今年の夏用キャップはこれに。
左側はスタンダードなキャップね。
ポイントは右側。これ麦わら帽子の生地で出来てまして、
とっても涼しいキャップです。
夏なのでこれくらい派手な方がかえっていいんですよぉ~

だから女性で帽子を粋にかぶってる人とか大好きです。
なんか可愛らしいと思うのですよ^^



人気ブログランキングへ
[ 2014/07/01 20:51 ] 日記 | TB(-) | CM(0)