PAGE TOP



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ヴィクトリアステーション

本日我が家はお買い物デーってことで、
時間も時間だし夕食は外食となりました。
いつもならここで回転寿司ですが、昨夜実は夕食がお刺身であった為、
じゃこれまた久々にとヴィクトリアステーションへ行くことに。
なんせ肉。わたくしお肉を欲してます完全に。
スタミナが欲しいのです。

10_201406302035225e6.jpg

一応頼んだのはハンバーグ組み合わせ3点セット。
色々食べたい人へのお薦めメニュー。
これにサラダバースープバー490円を追加したものを注文。
しかし、栄枯盛衰、はたまた今は昔。
意味がわからんで使ってますが、とにかく過去の栄光。

わたくし、もうサラダバーおかわり出来ません...
無理。逆にフルーチェと杏仁豆腐は何回かおかわり。
ライスとカレー食べ放題も1回のみ。

気付いたら胃がふくらんでお腹パンパン。
こんなに食べたのマジに久しぶり。
いやぁ~ほんと食が細くなりました。

たぶん、もう食べ放題系は行けないっすね^0^;



人気ブログランキングへ
[ 2014/06/30 20:40 ] | TB(-) | CM(0)

蒼いフォトグラフ

ある日の夜、いつものようにyoutubeで色々と
動画を見ていた自分。ふと、松田聖子さんが見たくなり、
そこからしばらくは聖子ちゃんタイムとなったわけですが。
自分が思うに、本当のアイドルというのは松田聖子というスター以外
考えられないと思いまして。やはり聖子ちゃんは別格だと思うのです。

それでこれはもうipodに入れないとあかんなと思い、翌日ツタヤで
「SEIKOストーリー80’sコレクション」を借りてしまいました。

20_20140629201735259.jpg

わたくし、個人的には、第3弾シングルの「風は秋色」から「小麦色のマーメイド」までの
ゴールデンラインがガチに好きでありまして。こうしてジャケットを見るだけで幼少時代に
タイムスリップしてしまいます。
特に作詞家松本隆氏と組んでからの聖子ちゃんは過去最強だと思います。

その中で、自分が実は一番好きなのが「蒼いフォトグラフ」という曲です。
これは「瞳はダイアモンド」との両A面だったと思うけど、作詞松本隆 作曲呉田軽穂(松任谷由実)
という涙のコンビ。

チェリーブラッサムも好きだし、赤いスイートピーのB面である制服もたまらん。

ふと、仕事の疲れ忘れちゃいました^0^;



人気ブログランキングへ
[ 2014/06/29 20:25 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

男の1人焼肉

最近なんだか仕事ばっかりでお小遣いが
余ってしまう自分。会社とお家の往復という真面目なOLさんのような
生活が続いている為、ここはちょっと自分にご褒美でもするかぁ~と考えました。
そんな昨日の猛暑日。一応相方さんを誘ったのですが、暑くて嫌だということで
わたくしお一人様で焼肉屋さんへ向かいました。

13_201406271507215cb.jpg

向ったのは歩いて5分程にある焼肉コパンさん。
人気店の為、増設工事してましたねぇ~。凄い。
前回両親が来た時に、あまりに良かったので、また行きたかったのですねぇ~
それに結構カウンターで1人焼肉をしている男性いるんですわ!
わたくし俄然勇気百倍で美味しい1人焼肉を堪能しました。

10_201406271509441c4.jpg

カウンターに座ってまずは生。
いやぁ~これたまらんすね。キンキンに冷えてます。
そのうち炭が燃え燃えの七輪が運ばれてくると、もうお一人様もくそもなくなります。
とりあえず...

*ライス大盛り
*ホルモン
*丸ホルモン
*豚さがり
*焼き野菜

を頼み、じわじわと焼いて行きます。

12_20140627151241f6a.jpg

なんかですねぇ、ホルモン美味いんです。
カルビとかより自分完全にホルモンに夢中。
ご飯の山盛り画像も撮りたかったのですが、もうそれどろころではなく
この七輪の炭火がほどよい恍惚感を与えてくれます。

生ビールをおかわりして、1人焼肉は無事終了。
いやぁ~美味しかった。
これ、毎月の恒例にしようかと思ってるところ。
無駄使いをやめて、残ったお小遣いで1人焼肉。

ありですよあり!



人気ブログランキングへ
[ 2014/06/27 15:17 ] | TB(-) | CM(0)

新しいメガネ

メガネ男子になって約3年くらいですが、そろそろレンズが
雲ったり傷ついたりで買い換えを考えてた自分。
今持ってるのが2本で、1本は普段使いの軽いフレームタイプ。
もう1本のが黒縁の,ちょっと洒落っ気なやつ。
けど、黒縁はやはり重くて疲れちゃうのが分かり、極力フレームの軽いのを探してました。
ちなみにブランドには全くこだわりはありません。

DSC_2775.jpg

そこで見つけたのがこちら。
細めの黒だとシャープに見えるし、何より軽かった。
かけ心地も最高で、速攻で決めました。
レンズの度は今と同じ。そして薄型レンズなのでやっぱ軽いし楽です。

DSC_2778.jpg

あんまり黒々してないのでよろしいかと。
メガネはですねぇ、一度かけるとかなりハマります。
職場も仕事柄メガネ率高いのもありまして、みなさん色々とかけてます。

DSC_2774.jpg

店員さんが、予備用もあると便利ですよぉ~と進めるので、
思わず他に2本も購入。
自分の場合、あまり冒険はせずに基本シンプルな形が良いみたいでして、
定番のスタンダードタイプを選びました。

メインは黒にして、たまにこちらをかけたりと。
色々と着せ替えをしながら楽しみたいと思います^0^



人気ブログランキングへ
[ 2014/06/26 14:59 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

4年後

2014年ワールドカップブラジル大会。
残念ながら日本はグループリーグ最下位に終わり、決勝トーナメントへは
進めなかった。
色々と言われているが、悔しいのはやはり彼等が一番であると思い、
自分は一生懸命戦った選手達にお疲れ様と言いたい。

12_20140625193835034.jpg

それにしても4年後か...
2018年、いったい世界はどうなっているのだろうか。
また、自分は元気でいるのだろうか。

4年かぁ...

長い!



人気ブログランキングへ
[ 2014/06/25 19:41 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

初夏限定レモンケーキ

毎年この時期の楽しみと言いますか、
好きなパンがあります。
冷やして食べても美味しいそのパンとは、ロバパンの「レモンケーキ」。
これね、マジに美味いです。

10_2014062421504393f.jpg

これほとんど洋菓子。
パンと呼べないかもしれないけど、
とにかく美味しいのでお薦めです。

お近くのスーパーでどうぞ!



人気ブログランキングへ
[ 2014/06/24 21:52 ] | TB(-) | CM(0)

ワンちゃん用ベビーカート購入

今年に入って色々と探していたのが、
ラッキー用のベビーカート。
まだまだ元気いっぱいだけど、そろそろ足腰も気を付けないと。
また、さすがに以前と比べると、歩くスピードも遅くなってるし、
長距離だと疲労感も出ると思うので、いずれは購入を考えていたワンちゃん用
ベビーカートを本日いつものペットショップにて予約して来ました。

DSC_2237_20140623182719f3e.jpg

決め手となったのは、春休みに札幌のイオン発寒店ペットショップを
訪れた時に、そこで逢ったダックスちゃんを飼っているご婦人。
元気いっぱいなダックスちゃんがワンちゃん用のベビーカートに乗って
楽しそうにお買い物をしていたからだ。

そうかぁ~、別に歳だからとかではなく、ちゃんとしたお買い物用カートにも
なるわけで、ある意味お店に置かれているペット専用カートよりも
自分専用の方が居心地も良いのではで決定。

7月の頭に届きます。
赤い可愛いらしいワンちゃん用カートです^0^



人気ブログランキングへ
[ 2014/06/23 18:33 ] ラッキー | TB(-) | CM(0)

ジューシーフルーツ

今日は今年に入って初めてメロンを食べた。
青肉のとっても甘い味。
また、先日はこれまた今年初のスイカを食べた。
それは中がクリーム色のクリームスイカ。
先日の会議出張時に、実家から頂いてきた果物達。

夏になると本当に果物が美味しい。

DSC_2012_2014062123075971a.jpg

とりあえず、明日はキューイフルーツを。

楽しみ楽しみ^0^



人気ブログランキングへ
[ 2014/06/21 23:09 ] | TB(-) | CM(0)

夏服

今の時間はもうスヤスヤとお休み中ですが。
我が家のラッキー、相変わらず元気で安心です。
今年は暑い日が5月に集中していたので、6月は少し涼しいくらい。
お気に入りの夏服を着て、おでかけも大喜び。

15_20140620215702d26.jpg

甘えん坊でもいい。健やかに元気でいてくれれば。

さてさて、この時間はこっそりおやつを食べないと
カサカサと音がしたら起きてきちゃうから要注意^0^;



人気ブログランキングへ
[ 2014/06/20 21:59 ] ラッキー | TB(-) | CM(0)

最近食べたラーメン

ここの所結構ハードな日程が続いていたので、
自分へのご褒美に何回かラーメンを食べました。
ご褒美にラーメンって...
可愛いもんですよね^0^;

それでですね、まずは先日の出張帰りのことです。
お腹が空いて思わず立ち寄ったのが、高速道砂川PA。
何食べようかと迷いましたが、やっぱりラーメンかなぁ~となり、
シンプルに旭川醤油ラーメンとライスのセットを。

10_20140619194151372.jpg

上川のみそラーメンよし乃まで待とうと思いましたが、たまにはいいかぁで
PAでラーメン。
見た目そのままで、本当にシンプルな醤油味。
運転途中には逆にこれくらいがちょうど良いと思いました。

11_20140619194356913.jpg

続いては、お約束のラーメン山岡家さん。
これはランチセットB。ライスと餃子付きで780円は安い!
おまけに、山岡家さんやっぱり美味いっすよ~
自分は好きなんですよねぇこの味。

この時は醤油でしたが、昨日は塩を頼みました。
汗だくになりましたが、ラーメンって本当に幸せ感じます^0^



人気ブログランキングへ
[ 2014/06/19 19:46 ] おでかけ | TB(-) | CM(0)

山菜うど&ふき

実家ネタ最後は、小さな畑でとれた山菜のお話。
なんだか朝方、実家の小さな畑でごそごそと動いていたお袋。
なんだと思ったら、なんとその畑になっていた山菜のうどとふきを
たくさん取ってきた。

DSC_2768.jpg

ありゃぁぁぁぁ~自分、歓喜の雄たけび。
なんせうど。うどの酢味噌なんか最高に好きなわけで、
今年まだ食べていなかったのもあり、わたくし大喜び。
早速酢味噌にしてもらい食べました。
ふきはそのまま持ち帰り、こちらで茹でてもらって食べましたが、
どちらも最高。

山菜採りに多くの方が出かける気持ちもわかります。
だって本当に美味しい。
今年は、タラの芽にこごみにうどにふきと山菜をたくさん
頂きましたね。

自然の恵み、ごちそうさまでした!



人気ブログランキングへ
[ 2014/06/18 14:51 ] | TB(-) | CM(0)

お宝雑誌

実家に帰省した時のちょっとしたお楽しみ。
妹が札幌で美容室を営んでいるわけですが、
その時にお客様への待ち時間の為の雑誌が必要で、
色々と男性誌、女性誌を買い揃えている妹さん。
そのサイクルにおいて、古くなった雑誌達は実家の車庫に
保管されているのであります。

DSC_2769.jpg

そのままだと古新聞、古雑誌屋さんへと行ってしまう運命であり、
お風呂で読書をする自分にとっては最高のお宝となるのであります。
なので、いつも男性誌を中心に持ち帰ります。
昔は常に色々な雑誌を買っては読んでいたんですが、ここ最近は
節約とか時間がないとかでほとんど立ち読みで済ましてました。

しかし、こうして改めて読むとやっぱり面白いです。
ネット時代ですが、回帰原点で楽しい時間を満喫。



人気ブログランキングへ
[ 2014/06/17 20:36 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

お外でバーベキュー

出張でしたので、今度は自分が実家にお泊り。
結構なハードスケジュールだったからチョロチョロはせずに
ゆっくりパターンで過ごしてました。
雨男な自分です。やはりこの日も雨。
せっかくお庭でバーベキューをやろうとしてたのですが、雨なので
急遽実家の車庫で焼肉大会。

DSC_2766.jpg

これが意外にもくつろぎやすい。
車庫なので変な安心感というか、かえって落ち着いて食べれました。
両親と自分の3人でバーベキューです。

DSC_2760.jpg DSC_2761.jpg

バーベキュー用の焼き網と鉄板。炭がかなり強いですね。
もちろんおにぎりと生ビール。
いやぁ~やっぱりお外での焼肉は最高。

DSC_2762.jpg

自分、お肉は北見でも美味しい丸ホルモンとホルモンを買い足して
来ました。その他はジンギスカンとカルビ。
ホルモンは美味しいですねぇ~
それと旬品のアスパラ。これを鉄板で塩コショウにて。

DSC_2763.jpg

また、ご飯のお供にお袋自家製のお漬物。
これ大事です。マジに美味い。

DSC_2765.jpg

ちょっと炎上がりすぎですが^0^;

最近なんだか焼肉が美味しくてたまりません。
元気になるにはお肉が一番。

美味しかったです。
ごちそうさまでした!



人気ブログランキングへ
[ 2014/06/16 11:17 ] | TB(-) | CM(0)

スタバで一息

会社の研修で、久々に札幌駅通勤ラッシュに
出くわした自分。
この混みようはさすがにキツイ。
ちょうど会場も札幌駅隣接の場所だったので、仕方がないけど
朝から人に酔った感じなわたくし。

まだ時間に余裕があった為、ふらりふらりと向かった先は、
大好きなスターバックス。

___201406131402303a8.jpg

蒸し暑さもあり、コーヒーフラペチーノの一番小さいサイズを頼む。
これ何年か前ならビックサイズにしたと思うけど、もうこれで十分。
行き交う人々を眺めながら、しばしフラペチーノを堪能する。
向かいには、キャビンアテンダントっぽい素敵女史がPCを開いてなにやら
タイピング。カッコいいねぇ~とか思いつつ、自分はほぼ日手帳に色々と。

ある意味札幌駅通勤ラッシュは、働く人々の人間模様が
たくさんありますねぇ~



人気ブログランキングへ
[ 2014/06/13 14:08 ] おでかけ | TB(-) | CM(0)

オーディオテクニカの音

先日、愛用しているiphone用イヤホーンの
コードがダメになっているのを発見。
どうしても消耗品なので傷みやすいのもありますが、
それならばと新しいイヤホーンを購入に家電専門店へ。

とにかく昔から音というか音楽好きは変わらずで、
生活に常に音楽がないとダメです。テレビは見なくなっても
音楽は常に一緒。

DSC_2756.jpg

売場で色々視聴してみたんです。
最初はSONYの音が良い気がしたのですが、最後に視聴した
オーディオテクニカ製品にやっぱりグラグラ。
普段PC用やコンポ用に使用しているヘッドフォーンがオーディオテクニカ製なのもあり、
この音がきっと自分には合ってるんだなと思いました。
独特の透明感と中高音のちょっとエコーがかった音。
そして迫力の重低音。

人の耳はそれぞれですが、オーディオテクニカはいい音です^^


人気ブログランキングへ
[ 2014/06/09 18:48 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

山の水族館

夕食までの間に時間があったので、さてどうしたものかと。
北見ってそれ程観光地とかはないわけで、どこかへ連れてくと言ってもなぁ~
と思ってたらふと思いついたのがここ。

DSC_2725.jpg
温根湯山の水族館

そうそう、ここは比較的新しい観光スポットだから、
自分も2回目の訪問。ラッキーも一緒なので、親父と自分、お袋と相方さんと別々に入館し
どちらかがラッキーの面倒を見るという役目に。

DSC_2699.jpg

この日も暑かったんだけど、水族館の良さはその清涼感。
入ってすぐの滝つぼ水槽を見てすっかり涼んでしまいましたね。
これは見ごたえあり。魚も生き生きしてます。

DSC_2708.jpg

昔から川魚が好きで、とくに山女魚は美しくて大好きです。
釣るのもまのた難しい魚で、いつもうぐいばかり釣ってた記憶が。

DSC_2711.jpg

それにしても大きい。魚は何年もの歳月をかけて
大きくなるようです。

DSC_2713.jpg

ピラルク大きすぎだけど、意外と目が可愛いのですなぁ~

DSC_2715.jpg


        DSC_2716.jpg

中はそんなに大きくないですが、ちょっとした水族館気分で
とても癒されます。

DSC_2720.jpg

両親はその後、帰省途中に旭川の本場旭山動物園に寄ってますとメールまてど来た
わけで、いやぁ~まだまだ元気だと安心いたしました。

そんなわけで、来週は自分が出張がてら実家に
お世話になりたいと思います^0^



人気ブログランキングへ
[ 2014/06/07 21:53 ] おでかけ | TB(-) | CM(0)

北見市焼肉「コパン」さん

両親が北見の我が家に来てくれたので、夜は久しぶりに
家族揃っての外食をしました。色々探しましたが、実は歩いて行ける近所に
大変人気の焼肉屋さんがありまして。そこずーっと行きたかったので今回初めての訪問。

DSC_2749.jpg
焼肉コパン
場所 北見市とん田東町470-6 電話 0157-26-2929
    営業時間17時30分~23時  定休日水曜日

DSC_2750.jpg DSC_2751.jpg

コパンとは仲間という意味のようですが、新しいお店で店内も大変綺麗です。
流行り廃りが激しい北見において、開店からずっと支持されているのもわかる気がしました。

DSC_2735.jpg

4人なのでテーブル席をチョイス。
まず生ビールとドリンクを注文したところで、このように七輪登場。
炭がしっかり燃えていてたまりません。これだけでもうお肉が美味しい感じが伝わりますね。

DSC_2733.jpg

とりあえず両親、お疲れ様でしたぁ~で親父と自分がサッポロ生。
お袋と相方さんがオレンジジュースで乾杯です。なかなかこんな機会もないわけで、
よく遠くまで来てくれました。何より無事で安心しました。車で来た親父も凄い。

DSC_2737.jpg
サガリとナンコツ
DSC_2738.jpg
ホルモンと丸ホルモン

コパンさんが凄いのは1人前の量の多さ。
これ全て1人前です。
なので頼む時は1人前を何回かに分けてがベストと思われます。
物凄いコストパフォーマンスです。ご飯も小サイズで普通の山盛り。
中だとてんこ盛りです。それでお値段がリーズナブル。
それは流行ります。また味も間違いなく美味しい。

DSC_2740.jpg

七輪で焼く時の煙が最高です。この煙の中で食べるのが
焼肉の醍醐味。気づいたらカウンターにお一人様、隣に母娘の親子、また隣にカップルと
どんどん席が埋まって来ました。
たぶん自分今度お一人様でも十分行けそうです。

DSC_2741.jpg DSC_2744.jpg

DSC_2745.jpg DSC_2746.jpg

またコパンさんは店員さんがとても感じ良いです。
親父さんが感心していました。自分もとても気持ち良かったですねぇ。これ大事です。
結局ホルモン丸ホルモンはさらに1人前追加、カルビ1人前追加、その他焼き野菜等。
久しぶりに美味しい焼肉を食べたとみんな大満足でした。

DSC_2748.jpg

〆はやはりデザートで。
何が凄いというと、4人でこれだけ食べて1万円しませんでした。
本当にリーズナブル。びっくりです。

       DSC_2743.jpg

そして、コパンさん。ネットでも評判でしたが、とにかくビールがキンキンです。
美味しくて思わず自分3杯頂きました。
北見に来られる事がありましたら、ぜひ焼肉コパンさん絶賛お薦め致します。
色々な焼肉屋さんがありますが、ここは間違いなく美味しくてリーズナブル、
そして綺麗で気持ち良いです。

なにより、

店長さんがイケメン過ぎて辛いです!!

女性に人気なのも納得ですが、男の自分もカッコいい!と思いましたし、
とにかく感じが良いです。

良心的な焼肉コパンさん。
両親も大変喜んでくれました。
ありがとう、ごちそうさまでした^0^


人気ブログランキングへ
[ 2014/06/06 16:47 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

豚丼

えぇ珍しく外食ネタが続きます。
普段はお家ご飯がほとんどなのですが、時と場合によっては
外食が続く場合がございます。
それはそれで新鮮で結構嬉しいわけでして、本日は無事に両親が
北見に来たということで夜は焼肉屋さんにみんなで行く予定です。
暑いのでちょうど良いでしょうか。煙もんもんの中で頂きたいと思います。

IMG_2203.jpg

その前に、両親と待ち合わせしたのがコーチャンフォーでして。
時間的にお昼でしたので、先にお蕎麦を食べていたようです。
なので、自分が到着した時は、本屋さんにしばらくいるのでご飯を食べて
おいでと言われまして、わたくしも久々に豚丼を。

秋乃家さんで豚丼。
北見は今日も32度。
夏日が続いております!



人気ブログランキングへ

[ 2014/06/05 13:38 ] | TB(-) | CM(2)

回転寿司11皿

今日の北見市、なんと....

37.2度!!!

これ、わたくしが北見に来てから2回目の37度。
想像出来ないと思いますが、要は熱風地獄です。
サウナのような空気感。それも特に午後からがすざまじい。
今日をピークに、これからは徐々に平年並みになるそうですが..
ここ最近30度超え連発で夏バテ気味です。

  __.jpg

そんな昨日の事。
さすがにこれだけ暑いと、お家でご飯を作ったりするのは嫌だろうな
と考え、自分も食べたかったのもあるけど久々に回転寿司へ。
クーラーがガンガン効いた店内の気持ち良いこと。

だもんで、あまり大食漢ではない自分も、この日は珍しく
11皿も食べました。美味しかったぁ~
とくにとびっこね。それとイカ。夏はあっさりお寿司が美味しいっすね!
ごちそうさまでした^^



人気ブログランキングへ

[ 2014/06/03 21:24 ] | TB(-) | CM(2)

午後の紅茶

昔から好きな飲み物があって、結構シリーズは
制覇している自分。
それはキリンの午後の紅茶シリーズ。
これなかなか美味しい。特にレモンティは最強に近い。
その午後ティに新発売が出たので、早速暑いのもあり買ってみた。

DSC_2687.jpg

今回のはピーチ&ラズベリー味。
まさにスイートな味わい。
ちょうどこの日は32度を記録した真夏日。
暑い日が続きますので水分補給はとても大切です。

明日は33度の予報。
こりゃまた暑い一日になりそうでございます!



人気ブログランキングへ

[ 2014/06/02 10:36 ] | TB(-) | CM(0)