PAGE TOP

春が近い!

今週に入ってから、天気の良い日が続いている北海道。
気温もプラスとなり、いよいよ雪解けも始まってきた。
長かった冬も、あと一息で終わりってとこだろうか。
日差しも暖かくなってきて、お部屋はポカポカとなる。

DSC_2560.jpg

そうなると、元来日向ぼっこが大好きなワンコは
見事に暖かい場所を見つけては、のんびりと日光浴だ。
これ、触れてみると本当に身体もポカポカ。

DSC_2564.jpg

当然、しばらくするとこうなるわけで^0^

いやぁ~ワンちゃんは寝ている時って
なんでこんなに幸せそうなんでしょ~

春はもうすぐ!




人気ブログランキングへ
[ 2014/02/28 13:27 ] ラッキー | TB(-) | CM(0)

デスクライトをLED化

今年に入って部屋のデスクを新調したんだけど、
その時にデスクライトを変えてないことに気づいた。
今使ってるのは、昔ながらのライトでちょっと色も暗い。
なので、今回デスクライトもLED化にしてみましたよ。

DSC_2546.jpg

これがなかなか明るい。
さらに明るさも3段階まで調節できる優れもの。
デスクの色が白なので、同じ色を探していて、
見事に理想の形をゲット。

   DSC_2548.jpg

使わない時は、こうして折りたたんでもオッケー。
デザイン的にもかなり気に入りました。

DSC_2551.jpg

自分のデスクは、やっぱりお気に入りのもので
固めたいものですね^^



人気ブログランキングへ

[ 2014/02/27 16:03 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

辛い!

お昼のお弁当と一緒に、時々マルちゃんワンタンスープを
食べることが快感な自分。
これがとにかく美味い。大きさもミニサイズなので、
ほんとスープとしても丁度よいわけだ。
もともとマルちゃんの商品は味が美味しいのが多いんだけど、
ワンタンスープはそのキングではないだろうかと思う程。

そんなある日の事。
いつものようにワンタンスープを買おうしたのだが、
その隣になんだか食指をそそる品物が。その名も...

DSC_2530.jpg
【札幌スパイシースープカレーワンタン】


なんと、ワンタンのスープカレーバージョンがあったのだね。
それもスパイシーと書かれてある。
とにかく見た目だけで美味く感じる。
結局その日はこのスープカレーワンタンを買ったわけだが。
お湯を入れて熱々のスープをすすって思わず一口。

辛い!!!

わたくし思わず滝汗状態^0^;
後からじわじわ来る来る。
回りに人がいなかったから良いものの、こりゃ恥ずかしい。
それ程辛い。

辛いのが好きな人にはたまらないこの味。
お薦めですよぉ~



人気ブログランキングへ

[ 2014/02/26 18:54 ] | TB(-) | CM(0)

里親順調です!

昨年の暮れだったかな、職場で3月一杯まで
ある樹の里親になって下さいという依頼を受け、
この寒い中をなんとか頑張っている我が家。

ようやく寒さも和らぎ、よくよく見てみると、
葉っぱも青々と育っています。

DSC_2542.jpg

やはり植物には太陽がお似合いなので、
この日は思いっきり日差しを浴びさせてあげている最中。

4月には職場に戻し、どこかへ送られるはず。

それまで、もう少しなので、
元気に育ててあげましょ^0^



人気ブログランキングへ

[ 2014/02/25 18:29 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

手帳管理

昨日のこと、職場でミーティングがあり、いつものように
自分用の手帳を持参し、要点を記入し戻ろうとした時だ。
後輩の女性社員から、「あぁ~主任の手帳、ほぼ日手帳ですよねぇ~」と
声をかけられた。

DSC_2541.jpg

そう言えば、彼女は昨年も今年もほぼ日手帳を買いそびれてがっくりしていた
のを思い出した。
見たがるので、どうぞどうぞ遠慮なくと見せてあげたけど、自分のはカズンと言って
結構重いタイプの手帳。

DSC_2543.jpg

見ているうちに、その重さに驚いたようだ^0^;
確かに下敷きは2枚あるし、蛍光ペン2本にボールペン1本もある。

DSC_2544.jpg

また、開いた左側には付箋やカード類の小物なども入れており、
正直言って女性にはちと重たすぎるかもしれない。
なので、買うならオリジナルのサイズが良いと思うよ~と、
今年こそ発売される9月10月にゲットするようアドバイスをしておいた。

DSC_2545.jpg

ちなみに開いた右側にはクリアファイル2枚。
大事な書類などはここに挟む。

今まで色々と手帳を使ってきたけど、このほぼ日手帳にしてから、
自分にとっても合っていることに気づき、2年目の今も毎日きちんと使いこなしている。
やはり仕事上、手帳管理は非常に大切だと思われ。
自分も手帳を使い出してからは、特にスケジュール面での計画漏れなどが
全くなくなったなど、大いに役に立っている状態。

だから、手帳を使いこなしている方を見ると、
凄く感心して、良い気持ちになるものです。
自分で書くことって、結構良いものです^^



人気ブログランキングへ
[ 2014/02/24 14:25 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

「法定1年点検」予約完了

今日、BMWディーラーさんに法定1年点検の予約を入れた。
ちょうど2014年2月がその時期。
普通車は24か月点検を受ければ問題ないと言われていますが、
この法定1年点検も結構大切なわけです。

b544f729.jpg
【BMW530i】

そんな自分ですが、実は今までの車歴で、この法定1年点検は
受けていませんでした^0^;
もっぱら車検のみ。

2348a5c3.jpg
【アウディA6クワトロ】

しかし、今回ばかりはそうはいかず。
しっかりとBMの室内モニターに点検時期ですの告知が。
おまけにフロントガラスにも、2014年2月のシール付き。

1ca4a0a8.jpg
【メルセデスベンツ.E550】

さすがにこれからはちゃんと点検も豆にと。
やはり今のはずーっと乗りたかった車だし、愛着も人一倍。
また、点検を受けていれば、車検の時も慌てずにすむわけで、
日頃からのメンテナンスの意味もこめて、お願いしてみました。

12984ded.jpg
【BMW528iMスポーツ】

偶然にも、予約日が2月28日。
それは、ちょうど1年前、我が家にBMW530iが納車された日。
これも何かの縁なのか、嬉しいというか、もう1年経ったんだなぁという印象。

この1年、何事もなく元気に走ってくれました。
そんな愛車に、これからもよろしくの意味を込めての法定1年点検。
長い付き合いになりそうです。

ちなみに写真は、個人的に大好きな車達の
ステアリング風景です^^



人気ブログランキングへ
[ 2014/02/23 20:30 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

赤いセーター

なかなか自分では、原色を着ることはない。
特に赤とかだと、それはもう勇気がいる。
車だって赤となると、結構大変だ。
それがフェラーリだったりすると逆にカッコよかったりするが、
やはり庶民や一般人で赤や黄色をきっちり着こなすのは至難の業だと思うのですが...
これがワンコとなると別で。
茶色のラッキーだと、妙に赤が似合う気がしますね^0^;

DSC_0358_20140222194516488.jpg


この服...もうないんだよなぁ。
個人的に今までこれが一番可愛かったと思うのだが...

今度また赤いセーターを探してみよう!




人気ブログランキングへ
[ 2014/02/22 19:38 ] ラッキー | TB(-) | CM(0)

みそラーメンよし乃

時々無性に食べたくなるラーメンがある。
自分のだいたいのレパートリーとしては、味の時計台、
ラーメン山岡家、千歳味の一平がベスト3と思われますが、もうひとつのがここ。

IMG_2137.jpg

みそラーメンよし乃


ラーメンが独特の辛さに満ちた至福の一杯。
普通に食べていても、気づいたら汗だらだら^0^;
食べたことがある人は分かるけど、激辛に近い味。
しかし、それがまた美味い。

IMG_2132.jpg

また、もやしがたっぷりなのも特徴。
これは店によっても違いますが、本場旭川ではもやしがかなり多いですね。

IMG_2134.jpg

ここ北見店も結構盛ってます。
お昼時は皆さんみそラーメンを食べながら汗をかきかき。

よし乃さん、ごちそうさまでした。
また、行きます^0^



人気ブログランキングへ
[ 2014/02/21 18:02 ] | TB(-) | CM(0)

夜の温泉は雰囲気抜群!

いつもは休日の日中によく温泉へ行くのだけど、
今週は6勤中の為、なかなかそんな時間はなし。
けど、6勤をひたすら仕事もあれだよなぁ~と思い、
今日は少し早く帰宅出来たのもあり、食事をしてから
夜の温泉へと行ってみた。

きっと夜は日中より混んでるよなぁ~と思いつつ、
入ってみると、これがとっても適度な混みようで居心地良し。
逆に昼間より、のんびり出来た感じ。

15330021100000789.jpg
【定山渓グランドホテルの露天画像より】

ふと、5年程前の冬休みに泊まった定山渓グランドホテルを思い出した。
ここはペットと泊まれる良心的な温泉で、ラッキーも一緒に宿泊。
お風呂、特に露天風呂がとっても雰囲気があって、本当に癒されたものです。
特に冬の夜は最高でした。

15330021100001117.jpg
【定山渓グランドホテルバイキングディナー画像】

お料理も美味しくて、相方さんもかなりお気に入りだったこのホテル。
そんな懐かしい想い出が、夜の温泉に入っていると甦ってきます。
いやぁ~もう一回定山渓でも行きたくなってきたな!

ちなみに、個人的に夜に行って好きなのが、
札幌の里塚温泉と、恵庭のラフォーレですねぇ。
これは分かる人にはよ~くわかります^0^



人気ブログランキングへ
[ 2014/02/20 21:38 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

乱反射

昨日の吹雪から、だいぶ回復してきた空模様。
さすがに除雪が間に合ってなく、歩道はいたる所ぼこぼこ状態。
なので通勤は当然ゴム長靴を使用^^;
この際恰好なんてつけてられない。まずは足元の安全と安定が先決。
しかし、雪が積もって晴れると、それはそれでまた大変だ。
つまり、雪が太陽に照らされてやたらと眩しいのだ。

  DSC_0023.jpg

乱反射とでも言うのだろうか。
もうまともに目を開けてられない。
なので、冬は常にサングラスを着用。
これ、サングラスがないと絶対に目がやられると思う。
当然、車の運転時はサングラスをするけど、
歩いている時にするのも、冬だからかな。

それでも度入りのを作ってるので、
色々と助かってます。
鞄の中に、メガネケースとサングラス。
自分の好きなアイテムですね^^



人気ブログランキングへ
[ 2014/02/18 22:18 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

ホワイトアウト

昨夜から大荒れのオホーツク地方。
吹雪と積雪で交通機関もボロボロ状態です。
自分、今日は仕事が休みである意味良かった。
雪かきも2回はしてますね。

これだけの白い世界が続くと、かつて読んだ真保裕一さんの「ホワイトアウト」
を思い出します。あれは雪の恐怖が良く描かれていて、
今でも大好きな一冊です。

DSC_2509.jpg

晴れた時の女満別大空町の丘。
先日の網走観光の帰りに撮影。

今日は猛吹雪らしいですが、ここの風景をまた撮りに行きたいですね。
早く天気になることを祈ります。



人気ブログランキングへ
[ 2014/02/17 18:16 ] 日記 | TB(-) | CM(4)

美幌名物「豚まん」

網走から北見へ戻る途中ですが、
せっかくなので美幌町経由にしてみました。
実は美幌町には色々と美味しい名物がありまして。
今回は久しぶりにこちらへ寄り道。

DSC_2515.jpg

手づくり豚まんの「点香苑」さん。


定休日は月曜日。商品はなくなり次第終了です。
お持ち帰り専門店ですが、店内にはイートインスペースもあります。
何と言ってもここの豚まんが凄い。
そこらの肉まんとかイメージしているとやられます。
かなりデカいのが特徴。
比較対象として、わたくしのiphoneを横に置いてました。

DSC_2521.jpg

わかるかなぁ~
マジにデカいです。
実物を見ると驚くことでしょう。
お店ではカウンターにおばちゃんがいて、注文すると
バックヤードに一度下がります。この動作が妙にコミカルというか、
バックを覗いてみたい衝動にかられますが、そこから豚まんをパックに入れて
持ってきてくれます。

DSC_2523.jpg

真ん中から切ってみた断面図ですが、
正直ひとりで1個食べるのはキツイ気がします。
二人で仲良く半分こがちょうどよいと思いますが、
ソースとからしをつけて食べました。

味はまさに豚まん!

胃袋に自信のある方は、ぜひ美幌名物豚まんを^0^



人気ブログランキングへ
[ 2014/02/16 20:42 ] | TB(-) | CM(0)

藻琴駅~喫茶店トロッコ

網走観光をもう一つ。
実は網走に来た時に、必ずと言うかかなりの確率で
寄るのがこちら。

DSC_2493.jpg

藻琴駅です。
はい、ここも駅と一緒に喫茶店があるのですね。
釧網線の名物でありまして、北浜駅と一緒にたくさんの人から
愛されている喫茶店トロッコさん。

DSC_2492.jpg

只今絶賛公開中の映画「抱きしめたい」でのロケ地でもあります。

DSC_2508.jpg

やはり映画の力は凄いのか、はたまた錦戸君の人気か、北川景子ちゃんが訪れたということで
この日も女性のおひとり様がいらっしゃいました。

DSC_2497.jpg

北浜駅停車場でランチを食べ損ねたのもあり、
せっかくなのでいつものトロッコさんでお昼ご飯。
自分、この雰囲気がなんとも好きでして。
最近は都会の騒がしさより、こうした田舎の静けさに癒されるという
心境の変化。

DSC_2494.jpg

喫茶店らしく、メニューも豊富で楽しいです。
これ、夏場は田舎パフェが食べたいかも!
さて、この日はこちらにしてみました。

DSC_2499.jpg

シーフードカレーです。
まろやかな辛さとシーフードがぴったりで美味しかったですねぇ。
ワンプレートでサラダ付きなのも嬉しいところです。

DSC_2504.jpg

それと、ランチタイムはお食事を頼まれた方にサービスとして、
1杯400円のコーヒーが250円で飲めるありがたさ。
ここのコーヒーカップが好きで、毎度美味しく頂いてます。

DSC_2505.jpg

いい一日でした。
春になったら、また行きますよ~^0^



人気ブログランキングへ
[ 2014/02/15 20:11 ] おでかけ | TB(-) | CM(0)

北浜駅~停車場

快晴で道路も走りやすいので、少し距離を伸ばしてみました。
網走鱒浦海岸からさらに藻琴を抜け、小清水原生花園道路まで直進。
海を左手に見ながらの最高のドライブです。

DSC_2484.jpg

小清水原生花園でUターンをし、向かった先はこちら。
海に一番近い駅としても知られている北浜駅です。

DSC_2488.jpg

また、この駅は、軽食喫茶店も兼ねており、
いつも賑わいをみせている有名店。
本当なら中に入ってランチの予定でしたが、今日は観光客でびっしり。
混み混みだったので写真だけで終了。

DSC_2477.jpg

ホームに出て見ると、実際に駅であることが分かります。
海沿いの駅ってやっぱり良いですねぇ~

DSC_2487.jpg

待合室にはちゃんと時刻表もあります。
壁には一面のメッセージカードと名刺たち。

DSC_2480.jpg

駅舎の左手に、展望台があって、こうして海と知床連山を眺めることが
出来ます。とても澄んだ空気と、流氷とオホーツクブルーのコントラストが気持ち良くて
しばしほっこりしていました。

DSC_2482.jpg

実は自分、網走生まれなのです。
3歳までしかいませんでしたので、記憶なんて当然ありませんが、
その後祖父の所にちょくちょく小学生の頃遊びに来ていて、この辺はかすかに覚えているのですよ。
なので、なんだか懐かしい気持ちになります。

DSC_2483.jpg

あれから何十年の時を経て、今はこうして愛車BMW君と一緒に来ています。

久しぶりの網走は、静かで良い街でした。
オホーツク地方の自然に癒され、なんだかこのまま永住しても
良いなぁ~なんてふと思ってしまった自分でした^^



人気ブログランキングへ
[ 2014/02/14 20:15 ] おでかけ | TB(-) | CM(0)

網走の流氷観光

休日を利用して、久しぶりに網走へ行ってみました。
ちょうど今は流氷観光真っ只中。
道路も雪がなくアスファルトであった為、ドライブとしては最高の一日。
なかなか冬場は遠出をする機会がなかったので、今日は愛車とのんびり
過ごしてみました。

20140214コラージュ-01

道の駅は大変な混雑でしたので、鱒浦海岸などで撮影。
しっかりと流氷が接岸してますね。
その中で、何かの漁をする船がいたり、
ちゃぽちゃぽと音を立てながら、海に浮かぶ流氷が
迫ってきたりと、なかなかの迫力です。

  DSC_2467.jpg

なにより、オホーツクブルーと呼ばれる
青い空が最高でした。
やはり海のある街は情緒に溢れていて良いですねぇ~

この後、有名な海に近い駅に向かいます^^



人気ブログランキングへ
[ 2014/02/14 15:34 ] おでかけ | TB(-) | CM(0)

『このミステリーがすごい!』大賞受賞作

帰省が中止になったので、少し時間に余裕が出来まして。
ならばとこれまた読書にふけることにしましたが、さて、どれを
読もうかと色々探索します。
個人的に話題作や著名な作家の新作などが好きなミーハー型ではあるのですが、
最近は本当に面白そうなのを選ぶ傾向になって来てますね。
その中で、自分基準としては、やはり直木賞受賞作と日本推理作家協会賞受賞作、
そしてこのミステリーがすごい!大賞受賞作にひかれます。
なので、今回はこちら。

DSC_2458.jpg

生存者ゼロ』  安生 正

北海道沖に浮かぶ石油堀削基地を謎の病原菌が襲い、
全員が壮絶な死に方をします。
これはいったいどこからやってきたものなのか、テロか?

昨夜前半を読んでますが、たぶん今日一日で完読すると思われます。
さすがにひきこまれる。
イメージとしては、映画「感染列島」、「復活の日」、「アウトブレイク」など、
目に見えないウィルスなどの恐怖が描かれる予感がしますが、
まだわかりません。
この本の他に「ジェノサイド」というのも非常に面白そうだったので、また
時間がある時に読んでみようと思います。

DSC_2457.jpg

ちなみに今回のブックカバーはこの色。
栞はパープルに。

昨今書籍離れなどと言われてますが、
やっぱり手に取って本を読むというのは良いものです。
結末を楽しみに、今日も読みふけますぬ^^



人気ブログランキングへ
[ 2014/02/13 09:38 ] 日記 | TB(-) | CM(2)

ローソンのメロンパン

最近というか、ここ数ヶ月であることが日常化している
気がしています。
それは休日のお昼ご飯。
今までは結構外食メインに行っていて、それをそのままブログのネタに
したなど、どちらかというと派手な食生活だったわけですが、
何と言うか、食が細くなったというか、またはパンが美味しく感じるから
なのか、すっかりローソンベーカリー派に変身しています。

DSC_2453.jpg

特にこの「サックリメロンパン」。美味すぎです。
他のコンビニなどのメロンパンでは物足りなく、
やはりローソンのこれが一番。これを休みの度にコーヒー牛乳やフルーツオレと
一緒に食べるのが日課中。
今日は奮発して揚げカレーパンもつけましたが、もうお腹いっぱい。

ローソンのメロンパン。
お薦めですので、ぜひどうぞ^0^



人気ブログランキングへ

[ 2014/02/10 18:11 ] | TB(-) | CM(0)

流氷接岸!

先程ニュースを見ていた時に思わず身を乗り出した。
どうやらオホーツク地方の冬の風物詩「流氷」が、今日網走に接岸
したようだ。
こちらに来て何回かは見に行っているが、確か昨年は行ってないと思う。
それで写真を調べて見ると、2012年2月25日に能取岬へ行っての
流氷観光をしていたことを発見。

DSC_0416.jpg

曇り空の中、頑張ってみていたようだ。
なかなかの迫力。
穴場スポットとしては、網走港の第2埠頭が最も近くで観れて
大迫力だった記憶も。

今年は2年ぶりに行ってみようかな^^



人気ブログランキングへ

[ 2014/02/09 23:08 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

まどろむ

今日は仕事が遅番シフトであった為、午前中は
ラッキーとのんびりとくつろぎタイム。
お休みの日はもちろん一日ベッタリだけど、
仕事の日となると、妙にその時間が大切に感じます。

DSC_2446.jpg

先日、コーチャンフォーで「犬が教えてくれたこと」だったかな?
そんな本を手に取って読んでいたんだけど、その最初の物語に
思わず涙腺崩壊しそうになってヤバかった自分がいます。
簡単に言うと、犬という生き物は、記憶で生きる動物なのだと。
大好きな飼い主との楽しい想い出を、死ぬまで覚えているそうです。

そんなことを思いながら、何気ない日常を大事に一緒に
生きようと、改めて考えたものです。

日向にまどろむラッキーに、ウルウル状態でシャッターを
押してみました。



人気ブログランキングへ

[ 2014/02/08 23:28 ] ラッキー | TB(-) | CM(0)

革の味が出てきました

今年に入って新しく新調した物のひとつに
お財布があります。
地味に財布って、毎日触るものだから、やっぱり自分に
どれくらい馴染むかがポイントとなると思います。
そう言う意味では、今回購入したTOUGHの財布が
結構馴染んでまいりました。

DSC_2450_20140207160927441.jpg

独特の形なのがお気に入りでして。
また、革の手触りと香りが最高です。
自分は仕事中は後ろポケットに入れるタイプでして、
日頃は激しい動きになりますが、そこは名前の通りタフな財布のようで
安心してガンガン使えてます。

これから益々良い革の味が出てくることを
期待して、大事に使いたいと思います^^



人気ブログランキングへ

[ 2014/02/07 16:07 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

春が待ち遠しい

今月の中旬に会議で出張予定だったのが、
やはり経費削減でテレビ会議に変更となり、遠征も中止に。
その出張に合わせて少し連休を入れて、それこそプチ冬休みにでも
しようかとの目論みも淡くも消え^0^;

しかし、よくよく考えて見ると冬場の帰省はとても危険でありまして。
思えば昨年のあの猛吹雪が襲った3月1日は祖母のお通夜に行く予定だったのが、
悪天候で見合わせたわけで。あのまま行っていたらたぶんヤバかった状況で、
それは祖母が止めてくれたのだと母親と話したものです。

  DSC_1911_2014020619354637c.jpg

冬は厳しくて辛いです。
なので余計に春が好きなのかもしれません。
この写真は、昨年の5月に行った上湧別チューリップ公園でのオフショット。
やっぱり春が恋しい。
ラッキーも生き生きしています。

その分、5月に連休を入れてるので、
その時に家族みんなで帰省しましょ^^



人気ブログランキングへ

[ 2014/02/06 19:39 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

いい音で聴きたい

新しくデスクを新調した時に、いつもは離れて
置いてあったオンキョーのミニコンポも一緒に棚に
乗せたことで、再び良い音に対する意識が向上。
現代はiphoneなどの普及により、システムコンポもスマホ対応に
変化しているんだけど、自分としてはまだ買い換える予定はなし。

このオンキョーのコンポはもうだいぶ前にお気に入りで買ったやつだけど、
今も相変わらず良い音を奏でてくれてるわけでして。
また、MD対応の為、たくさんのMDがある自分にはこれの方が有難いのです。

10_201402052107511a6.jpg

もうひとつのポイントが、写真のオーディオテクニカヘッドフォーン。
なかなか大きな音を出して聴く環境にはない為、こうしたヘッドフォーンは
とても大切になります。
良い音にこだわる自分としては、色々探してやっぱりオーディオテクニカ製のが
音的にはベストだと思い、これも大変お気に入りのを使っています。
その昔はダイアトーンのスピーカーとか、サンスイのアンプが良いとか
結構オーディオ好きだったもので、今でもヨドバシとかビックカメラなどの大型家電に行くと
やっぱり寄っちゃいますね。

iphoneに入っている曲も、このヘッドフォーンで聴くと
音の良さが倍増で快感です^^



人気ブログランキングへ

[ 2014/02/05 21:13 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

ハーゲンダッツのサクラとローズ

春に近づくにつれ、色々と新商品が出て来ますが、
やっぱり季節限定とか新商品ってのは良いものです。
販売する側にもかかわらず、おぉぉ~これは良いなぁ~
と、一個人に戻ってしまう場合も多々ありまして...
今度買ってみようかぁ~と思ったのがこちら。

10_20140204170448163.jpg

ハーゲンダッツのサクラとローズ

この色がすでに春っぽくてそそられます。
いったい味はどんな感じだろうか。
普段なかなかハーゲンダッツは簡単には手が出ないと言うか、
結構勇気もいたりしますが、本当に美味しいアイスが食べたい時は
やっぱり迷わずハーゲンダッツにします。

こりゃ食べたい^0^



人気ブログランキングへ



[ 2014/02/04 17:08 ] | TB(-) | CM(0)

恵方巻とロール

2月3日は節分です。
毎年この日は恵方巻きを食べますねぇ~
今日も大きな海鮮巻を食べましたが、わたくしもう
お腹がいっぱい。
おまけに、スイーツ巻としてロールもあって、
目だけは欲しがるのですが、胃袋の衰退を痛く感じてしまう今日この頃。

10_20140203172745b5b.jpg

いやぁ~本当に食べれなくなったもんです。
この恵方巻きだけでもうギブです。
年齢と共に食も細くなってきたということでしょうかね。
昔はとにかく大盛りとか、質より量タイプだった気がしますが、
今はもう量より質に完全に変わりましたね^0^;

それでも美味しく頂きました。
ごちそうさん!



人気ブログランキングへ
[ 2014/02/03 17:31 ] | TB(-) | CM(0)

イカリングに魅せられて

寒い日が続いた時などは、仕事から帰宅した時に
なるべく愛車のエンジンをかけるようにしている。
それは、普段通勤には使用せず、休日のみ運転する為、
バッテリーが上がるかもしれないから。
そうやって少しでも負担を軽くさせてやるのもオーナーの大事な仕事。

今日も夕暮れ時にアイドリングしながら車の雪をはらっていたら、
ふとスモールライトにしているライトに目線が落ちた。

10_201402011907346a6.jpg

BMW5シリーズも、来年にはまた新型が出るようだけど。
自分はこの1つ前の型であるE60が大好きで、特にこの目には
いつも魅せられている一人。
ちゃんと眉毛までついているのが微笑ましい。
BMWの特徴であるコロナリング、通称エンジェルアイやイカリングなどと
言われているライトがやっぱりカッコよくて大好きです。

12_201402011912180c0.jpg

これを対向車線から見ると、丸いイカリングが見えて
一目でBMWと解るアイデンティティとなっており、オーナーの喜びが
伝わる部分でもあるわけです。
最近では、このライト部分を白色LEDに変えてもっと白くしたりも
あり、また、新型になるにつれて最初から白になっていたりと、時代によって
形も色も変わってきています。

でも、自分。この切れ長の目が好きなんですねぇ~
ある意味好きな女性論に近いのり。
だから、いくら新型が出ても、確かに凄いなぁ~とは思うけど、
やっぱりE60タイプが一番好きです。

長い付き合いになりそうです。
どうか末永くよろしくお願いします!




人気ブログランキングへ
[ 2014/02/01 19:24 ] 日記 | TB(-) | CM(0)