PAGE TOP

今年最後のお買い物

今年も残りあとわずか。
ここまで来て思うことは、家族揃って何事もなく
無事に健康に過ごせたことがなにより一番。
細かなことはあまり関係なく、とにかく平和に過ごせたのが
幸せなことでありました。

10_20131228195004f6a.jpg

我が家のラッキーも、今日が年内最後のお買い物。
ご覧の通り元気一杯で良かった良かった。
家族といるのが大好きで、どこにでも一緒に行きたがる
甘えん坊ですが、おしとやかな良い子です。

2013年も、ラストスパート。
がんばりましょ^^


人気ブログランキングへ

[ 2013/12/28 19:53 ] ラッキー | TB(-) | CM(2)

読む本の趣向に変化

1年で最も多忙を極めるクリスマスから年末への
切り替えが無事終わり、ようやくほっと一息。
今年のクリスマスは大きなトラブルもなく良かった。後はお正月商材を
売りさばくのみ。ここまで来ると気持ち的にも楽になって来る。

それで、ようやく今日お休みが取れたので、久々に大型書店へ探索に。
コーチャンフォーは特にビジネス系の本が豊富で助かるんだけど、
以前からみたら随分と自分も変わったものだとびっくり。
今日購入したのはこの2冊。

DSC_2390.jpg

店長と主任の違いだけど、内容は一緒。
部門を預かる長としては日々人をどう使いこなすかがやっぱり
最大のポイントでして。
まして、今回また2名要員が加わり、これで部下7人全てが女性という^0^;
ほんと大変です人を使うことは。
なので、勉強勉強。

DSC_2387.jpg

それでもどこか自分らしさも必要で。
今月号のHOも一緒に購入。
千歳特集なので即決。えっと千歳は第二の故郷みたいなもので、
10年以上住んでましたから、千歳特集ははずせません。

他に、ずっと読みたかった池井戸潤さんの直木賞受賞作「下町ロケット」が
文庫本で登場!していたので、年明けにはそれを買うと決めましたね。

今年もあと少し。
風邪をひかないよう、頑張りましょ!



人気ブログランキングへ

[ 2013/12/26 14:18 ] 日記 | TB(-) | CM(2)

時間よ止まれ

冬の寒さの中、日差しが入ってるのとストーブが点いている
ことでお部屋がポカポカの中でのひとコマ。

不思議と時間が止まっている。

DSC_1235.jpg

慌てない慌てない...
ひと休み、ひと休みと言われているようですね^^



人気ブログランキングへ


[ 2013/12/21 19:53 ] ラッキー | TB(-) | CM(0)

三菱ジェットストリーム

仕事柄よく字を書く方で。
また普段手帳も使っている為、絶対の必需品がボールペン。
このボールペン選びを間違えると、物凄いストレスとなり
仕事も気持ちも上手く入らないってことも多々ある。
その為、以前にも書いたけど、あるボールペンと出会ってからと言うもの
書くことがこれほど快適なのかと驚くのが三菱のジェットストリーム。

11_201312191753468d1.jpg

とにかくなめらか。
一度使うともう離れられない状態。
自分の場合、特に0.7をお薦めする。極細だと力がいるし、ちょうど良いのが0.7.
ぜひ文房具コーナーで試し書きをして頂きたい。
お値段は3色タイプで348円。自分は常に3色タイプです。
ちなみに一緒に写ってる付箋とメモ帳は100円ショップダイソーにて。
いやぁ~100円でこれは素晴らしい。メモ帳なんて5冊入り。

明日からバリバリ活用します!




人気ブログランキングへ


[ 2013/12/19 17:58 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

12月も折り返し

ふと気づくと今日はもう17日だ。
さすがは12月。息つく暇もないとはこの事で、
ほとんど毎日仕事に没頭している。
慣れているとは言え、今年は人手不足、人材不足の積み重ねもあり
気持ちもどこかいっぱいいっぱいだ。

10_201312172131580cd.jpg

それでも帰宅途中に見えたクリスマスツリーに感動。
いやぁ~綺麗だねぇ~
色々と大変ですが、不思議と身体は頑丈でして。
とりあえず12月も折り返し。

今日の売出しでレジ応援に入っている時に来たお客様。
優しそうな老夫婦お二人仲良くお買い物。
その姿に、実家の両親が思わず重なりレジでうるうる。ヤバいヤバい、接客中接客中。

残り半分。
ファイト一発!



人気ブログランキングへ
[ 2013/12/17 21:40 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

JUJUに恋歌

昨日のことなんだけど、車に乗っていた時に
何気なくFMにチューニングを合わせてみたのだ。
すると、なんとも良い雰囲気のR&Bが流れているのだ。
それも若干ハスキーボイスで、それでいて高音がとても素晴らしく
いやぁ~いい曲だねぇ~、いい歌だねぇ~と何曲かそのまま聴いていた。

    31oFUYzwzBL__SL500_AA300_.jpg

それでその日は終わったのだが、毎朝徒歩通勤時にipodで音楽を聴きながらの
時間を有効活用する時に思い出した。
いったいあれは誰だったのだろうか...
だふん彼女だよなぁ~。いくら最近の曲に疎いとは言え、確信はあった。
調べた結果....まさに正解。そのアーティストの名は...

   「JUJU」

    31GWtyDkQnL__SL500_AA300_.jpg

結局、今日の仕事が終わり帰宅した後に我慢出来ずGeoに向かう。
アマゾンでのアルバム評も物凄いコメント数で、これは当たりだなと
入門編にはぴったりのベストアルバム2枚を一気に借りた。
それをipodに落とし、これからじっくり聴き入ろうと思っているところ。
どうやら昨日ビビッときたのは「WonderfulLife」という曲のようだ。

なんとなく女性視点からの曲が主だけど、
それがなんと言うか、自分の心の奥にそっとしまってある時間に触れるような
気がして....

これからの時期にお薦め致します!



人気ブログランキングへ
[ 2013/12/10 21:12 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

風物詩

毎年冬になると見れる光景。
これぞ風物詩。
普通ワンコは雪が降ると喜んで庭を駆け回るはずなのだが、
我が家のラッキーは、どうも飼い主に似て寒がりなのだ。
なので、ストーブ点火と同時にその前に陣取り。
また、ちょうど暖かく温風が出ているストーブの前で
おっちゃんこ。

DSC_1644.jpg

暖かいお家が良いのね~

今年の冬も、元気に乗り越えてほしいですね^^



人気ブログランキングへ
[ 2013/12/08 19:41 ] ラッキー | TB(-) | CM(0)

整理整頓の時期

さすがに師走12月。
毎日たくさんのお客様が来店され、スタッフ一同ひーひー言いながらも
日々の業務をこなしておりますが、どうかこのままの勢いで何事もなく
乗り切りたいものです。
おかげさまで風邪もひかず、毎日早寝早起きを習慣づけ、なるべくリズムを
崩さない生活を心がけております。
12月は余計な雑念は一切捨て、とにかく仕事と生活に集中。

DSC_1401.jpg

また、出来れば机回りなども常に綺麗にしておきたい。
これは昨年の写真だったと思ったけど、今もほとんど一緒。
あまりごちゃごちゃ置くのは好きではない。

DSC_1400.jpg

机の引き出しも必要最小限のもので終了。
すると、余計な気も使わないで済むしね。
職場のバックルームなどが乱雑だと本当にダメなもので、
良い仕事も出来ません。
これ、昔から言ってるんだけど、
忙しさでなかなか出来ないと言うか、躾の部分ですね。

それより、この机...
気にいってますねぇ~
もう何年になるんだろうか。8年目くらいかなぁ。
家具のニトリさん札幌清田店で買ったもので、ずーっと使ってます。

最近は、ここに座りながらうとうとしちゃいますね^0^;



人気ブログランキングへ
[ 2013/12/07 18:47 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

ほぼ日手帳2014年バージョン

毎年手帳を変えるタイミングに結構悩んだりしていますが、
昨年から使い始めた「ほぼ日手帳」より、12月1日から切り替えを
行っております。
この1年、ほぼ日手帳を初めて使ってたわけですが、
今までのどの手帳よりも使いやすく、そして飽きが来ませんでした。

所有感もあって小物の充実。そんな姿を見ていた職場の後輩が、
今年からほぼ日手帳の仲間入りをしたようでして、なんだか嬉しいものです。

slide_1_20131206180821505.jpg

今年、つまり来年バージョンは、このタータンチェック柄の
カズンで行きます。

また、たくさん書きますので、1年間どうぞよろしく頼みます^^



人気ブログランキングへ
[ 2013/12/06 18:09 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

ワンコの冬服

先日、ラッキーの冬物が欲しくて、
北見市で有名なペットショップ「赤毛のわん」さんへ行ってみた。
こちらに来た時に一度行った事があったような気がしたけど、
それ以来久々に訪問。なかなか種類が豊富で見ていて楽しいショップです。
その中で、今回とても可愛らしいのがあったので2着購入。

DSC_2361.jpg

どちらも手触りもよく暖かいのが良い。
また、女の子女の子した服とかは苦手だったけど、
今回の右側のピンクのふりふりタイプもなかなかお似合いで良かった。
それよりなにより、わたくしこの左側のに一目惚れ。

DSC_2364.jpg

モデルはミニィチュアダックスの女の子ラッキーちゃん。
とりあえず撮影には付き合ってくれてどうもありがとう。
この色がいいんだなぁ~

DSC_2370.jpg

うんうん、いい感じ。
ほんと親ばかなんですが、よく似合ってると思います。
赤毛のわんさん、なかなか楽しいお店です。
それと...

店長さんが美人です!^0^;



人気ブログランキングへ
[ 2013/12/03 18:45 ] ラッキー | TB(-) | CM(2)

BMW純正フロアマット購入

今年の自分10大ニュースを上げる季節になって来ましたが、
何と言ってもわたくしの第1位は、念願の「BMW5シリーズ」購入。
E60.530iハイライン後期型です。
今年の2月28日に納車されてから、もう毎日嬉しい所有感と潤いでいっぱいです。
そんな愛車ですが、先日30日に純正のフロアマットが届きました。

DSC_2355.jpg

実は納車になって、フロアマットだけ間に合わず社外品のを使ってました。
が..やっぱり純正には適わなく、この度ようやく購入となりました。

DSC_2358.jpg

思ったのですが、やっぱり輸入車乗りは純正でないとダメです。
純正をスマートに乗りこなすのが一番。
このフロアマットも純正品なので、当然サイズもピッタリ。

DSC_2373.jpg

こちら運転席側。

DSC_2375.jpg

こちら助手席側。

DSC_2376.jpg

こちら後ろのシート側。

DSC_2378.jpg

で、後ろから見ると正面はこんな感じ。

今回も楽天のBMW純正品取扱店BMモーターパーツ様にて購入。
これで洗車セット、レザーワックスに次いでフロアマットと3回目の利用となり、
毎度お馴染みとなりました。とっても良いお店です。

DSC_2372.jpg

これから北海道は厳しい雪のシーズンがやって来ますが、
元気に駆け抜けて欲しいですね^^



人気ブログランキングへ
[ 2013/12/02 14:07 ] 日記 | TB(-) | CM(0)