PAGE TOP



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

キャリーバックが欲しい

そろそろ買いたいなぁ~と思っている物がある。
と言うか、やはりこれは一つは持っておきたい物でもある。
今まではちょっとした旅行鞄などで済ましていたけれど、
ショッピングセンターでは最近思いっきりメインに展示されて
いる為、どうしても気になってしまうのだ。

そのうちもう完全に必要!とまで思い込み、今では色々と
勉強と言うか検索をして一番楽しい時期。
何かというとこちら。

51FUDKEcvXL.jpg

『キャリーバック』

えっ?まだ持ってなかったの?という声も
聞こえて来るが、実は持ってなかったのだ。
そもそも海外旅行などは行かないし、国内旅行だって行かない。
けど春休み、夏休み、秋休み、冬休みと、しっかり何連休か取れる日が
ちゃんとある。その時にやっぱり使いたいわけだ。
特に夏休みと冬休みは5連休以上になるから、そこそこの収納が必要だったんだね。
それを使い古しのバックにきちきちだったから...

これだとお土産もたくさん入るし、何より服などの収納が良い。
またカメラも入るし、雑誌もだしで絶対小旅行には必要と判断。
基本的にMサイズくらいのがちょうど良いかなとは思うけど、
あとは色はどれがいいかなぁとか、エンボス加工かなぁとか、毎日ネットで
調べるのが楽しくて仕方がない。

とりあえず、またワクワクしながら検索します。
実物もお店で見ながらね^^



人気ブログランキングへ
[ 2013/11/29 20:22 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

今、一番美味しいマヨネーズ

最近サラダがとても美味しい。
もともと野菜は大好きであるが、特に食卓に出て来る
サラダはたまらない。
レタス、紫玉ねぎスライス、大根スライス、千切りキャベツなど
とにかく色々ある。
ビィクトリアステーションのサラダバーにも行きたくなるくらい美味しい。
実はそのサラダをより美味しく食べる為の大事なパートナーが
マヨネーズ。まぁドレッシングやソースでも良い。
しかし基本はやっぱりマヨネーズ。

今、自分の中で、そのマヨネーズに革命が起きている。
たぶん今まで食べた中で一番美味い。それ程サラダが進む。
そんな一品に出会ったわけだが、それがこちら。

  DSC_2348.jpg

「味の素ピュアセレクトこくうまマヨネーズ」

マヨラーの方ならすでに食べているかもしれない。
簡単に味を説明すると、少し「びっくりドンキー」マヨネーズに似ている。
つまり、味にこくがあるのだ。
それでいてカロリー65%カットなので、結構がんがん食べれる。

今までマヨネーズと言えば特売のお買い得であれば
どこのメーカーのでも買っていたけど、これを食べてしまうと
他のに行けなくなってしまった。それ程美味い。

興味のある方は、ぜひ一度お試しあれ^0^



人気ブログランキングへ
[ 2013/11/26 20:01 ] | TB(-) | CM(2)

天然の温かさ

寒さが大の苦手である自分は、これからなかなか
憂鬱な季節がやって来る。また最近では雪もダメになった。
こんなんだから、余生は南国でのんびり過ごしたいなどと
夢を抱くのも無理はない。
それでも苦手なりに自分で考えるわけで、そこは厳冬のオホーツク地方。
生半可な予防では乗り超えられない。
そんな自分がなんだかんだで6年目の越冬を目指すのだが、
そこに心強い味方がいるのが大きいね。

10_20131125204201b7e.jpg
【愛犬ラッキー】

まぁなんせ温かい。
ワンコと一緒に暮らしている人や、動物と一緒の方はよくわかると思う。
人の何倍も温かい。
今日もこうして緑のセーターを着ているわけだが、このセーターの中なんて
本当にポッカポカだ。
一応女の子なので、あんまりお触りもあれだと思われますが、
ラッキーは別。
わたくし、至る所を触りまくりです^^;
特にお腹まわりなんて常に顔を埋めてます。

今夜も寒い夜。
また、ラッキーを抱っこしておやすみします~



人気ブログランキングへ
[ 2013/11/25 20:46 ] ラッキー | TB(-) | CM(2)

NHK高瀬耕造アナのうけが話題

最近一部である盛り上がりを見せていることがある。
実は自分もずーっと気にはなっていたのだが、同じことを
思っていた人がたくさんいたことが妙に嬉しい。

それはNHKアナウンサー高瀬耕造さんである。
平日の12時と13時のニュースを担当している眉毛の太い
ナイスガイなのだが、その13時ニュースに入る前の表情が
素敵なのだ。つまりその時間は朝の連続テレビ小説「ごちそうさん」の
昼時間が放送されているわけで、「昼ごち」とも言われている。
12時59分にドラマが終了するのだが、なんとその内容に
高瀬アナが非常に良い反応をしめして表情に出してくれているのだ。

BZZ-zTdCYAAKIx2.jpg
【ネットより拝借】

特に下の表情何てたまらない。
間違いなく微笑んでいる。
ニュースの前なのでそのままVTRが流れている為見てしまっている
のだろうが、これはある意味視聴者にはたまらない感じ。

652e6c68-s.jpg

NHKと言えばお堅いイメージがあるのだが、もともと自分は
アナウンサーと言えばやっぱりNHK派。
なのでこれは非常にマニア心をくすぐります。
ネットのテレビドラマごちそうさんスレでは、安定の高瀬耕造とも呼ばれてますね。

毎日「ごちそうさん」を見ている自分としては、内容によって
表情が変わる高瀬アナのうけも楽しみのひとつ。
お休みの日は、昼ごち後の高瀬アナに期待大ですね^0^


人気ブログランキングへ
[ 2013/11/22 13:17 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

初めての長財布

節約生活のおかげもあって、ちょっと貯金が出来ています。
これは非常に嬉しいことでして、やっぱり無駄遣いはダメだなと
改めて実感。おかげで、本当に欲しいものがちゃんと買えるという
充実感もあって、気持ちにも潤いが出てきます。
それで、そろそろ買い替えが必要だと思っていた物を探索。

cl1002-04.jpg

それはお財布です。
今のがちょっとへたって来たので考えてはいました。
また、今までずーっと2つ折りのを使っていた為、今回は初めて
長財布をとも考えており、ちょうどコーチャンフォーの皮製品コーナーに
展示されていたある財布に一目惚れ。

cl1002-06.jpg

mywalitというイタリアンブランドのお財布シリーズです。
とにかく肌触りが良く、皮製品が好きな自分にはど真ん中のストライク。
また、カードポケットがたくさんついていて、小銭入れの方にも両方についています。
開いた時のカラフルな色も良いです。

cl1002-03.jpg

実物をきちんとこの目で確かめているので、後はネットで注文。
楽天で購入です。色は落ち着いたチョコレートムースにしました。
後は手元に新品が届くのを待つのみ。

とりあえずちょっと早目のクリスマスプレゼントってことにしましょうと
ひとり言のように言っておきましたが^0^



人気ブログランキングへ
  
[ 2013/11/21 14:30 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

納豆が好き

朝でも夜でも良いんだけど、食卓に出て来ると
嬉しいのが納豆である。
基本的に、納豆は大好きだ。納豆があればご飯が足りるとも
思うし、色々なアレンジも出来る。
それでもやっぱりシンプルに納豆にネギが一番美味しいかなぁ~
だからたぶん納豆が好きって言う人の事も好きだ。

DSC_2111.jpg

また、小さい頃からお袋の朝食にはこうして納豆が良く
出ていたので、自然と食べるようになっていたのも大きい。
ちなみにわたくしは断然大粒派。
あの大きな食べ応えが最高です。

明日も納豆食べようかな^0^



人気ブログランキングへ
  
[ 2013/11/19 22:38 ] | TB(-) | CM(0)

この世は不思議~冨田ラボ

久々に音楽のお話を。
ここ数年、心にグワッと来るような曲がなく、
いつも懐古主義を走っていたんだけど、この年の瀬に
おっ!と来るものが登場。
音楽ってのは本当に人それぞれで、どれが良い悪い、好き嫌いってのも
本当に自由であって、批評などもあまり気にしないようにはしております。

  51l1D8LWd-L__SL500_AA300_.jpg

冨田ラボ「Joyous」

音楽プロデューサーでありアーティストでもある冨田ラボのコラボレーションアルバム
が発売された。ボーカルに、椎名林檎、横山剣、原由子などビックネームが揃った
色とりどりのアルバム。
今までも様々なアーティストを招いての冨田ワールドを展開してきたんだけど、
なんせその音がたまらなく好きなのだ。
独特のコード進行、また常に鳥肌の立つコーラスワーク、アレンジの爽快感、
日本のPOPもまだ捨てたもんじゃないと感じることに喜びを得ていたわけで。
今回、リリースに先駆けて聴いた「この世は不思議」で思わず昇天。



このPVを見れば一目瞭然。
本当に好きなんですねぇ~この曲の感じが。
特に椎名林檎と、さかいゆうのパートがたまりません。

ちなみにこのPVに出てくる弁護士なのか、検事なのか
わからない眼鏡をかけた美少女にグラッと来た自分は、疲れているのだろか...^^;

itunesStoreでアルバム全曲を購入。
これから冨田ラボワールドに浸ります。



人気ブログランキングへ
  
[ 2013/11/15 19:49 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

眩しいなぁ~

寒いのが苦手なのは人もワンコも一緒なわけで。
自然と暖かい場所を探すのも、これは生きる物の習性のようだ。
今朝も寒い寒いとストーブをつけて、ようやく温まりかけてきた。
そのうち太陽が差し込んで来る。
今住んでいる部屋は2階なので、陽がいっぱい入って来るのも嬉しいんだけど、
ふと見ると、あらあらこんな顔に。

DSC_2332.jpg

眩しいなぁ~

こりゃ眩しそうだ。それに暖かそうだ。
人と一緒で目を細めている。
なんだかその顔が微笑ましくて、写真をパチリ。
ちゃんと陽の当たる場所を選んでいるのだ。
これを引きで撮ってみるとよくわかる。

DSC_2337.jpg

ラッキーちゃん。

ポカポカだねぇ~^0^



人気ブログランキングへ
[ 2013/11/14 18:39 ] ラッキー | TB(-) | CM(0)

世話の焼ける奴程可愛い

冬になるにあたり、車の冬用ワイパーを買いに行った。
カーショップには在庫もたくさん入ってきており、これはすぐに
取り付け出来そうだなぁ~と適合表を見ていると...

あら...ないわ。

おかしいな、と思い店員さんを呼んで見ると、
輸入車用のはまだ入荷していないとのこと。
あぁそうか、いつもの事だと引き下がる。
しかしやはり必要なわけで、取り寄せてもらうことに。

DSC_2078.jpg

結局は1週間以上かかるらしいけど、それでも無事に注文完了。
あとは電話待ちだ。
不思議なもので、すんなり行かないことに怒りやあせりは全くない。
世話の焼ける奴なのだもともとBMWは。
しかし、可愛いのだ。

自分は昔からそうで、とにかく世話の焼ける奴が好き。
なんでもそうだ。わがままや高飛車の女史もへっちゃら。
まぁ、男はそれくらいでないといかんけどね^^



人気ブログランキングへ
[ 2013/11/13 23:32 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

お風呂無料券当たり!

何と言うか、地道に通っていれば良いことも
あるもので。
最近わたくし、お休みの度に近場の天然温泉に出向いてました。
なんせ無類のお風呂好きで、おまけにそこはサウナもスチームサウナも
完備で390円。そりゃ行きます。
また、明日のジョーのじゃないけど、サウナで汗を絞りだして
体重を落とすことも快感になり...
ほとんど立ちくらみする位まで自分を追い込むことに快感を得てると言う
変態ブリ。

10_20131111205317811.jpg

そんな先日、なにやら受付でくじ引き大会。
どれどれと何気に引いたくじが4等賞。
この入浴無料券当たりでございますわ。

いやぁ~これは有難い。
おかげで次のお休みは無料でサウナ大会。
その日は久々にビールでも飲もうかしら~



人気ブログランキングへ
[ 2013/11/11 20:55 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

冬支度

いよいよ明日から天気予報には雪マーク。
来ちゃったねぇ~冬が。
まだ雪は本格的には降ってはいないけど、朝方の寒さは
さすがにしびれる感じ。
そうなると、もう完全に冬支度なわけだけど、
とりあえず肝心のタイヤ交換はすでに終了しているのでひと安心。

ただし、冬用のワイパーがない。
これは盲点だった。北海道ではタイヤと同時に冬用ワイパーが必需品。

10_20131110200707b4d.jpg

それでも先日冬前に愛車をワックスでビカビカにしてあげた。
内装もレザーワックスをかけてあげて、う~んいい香り。
とりあえず、明日はカーショップに行ってワイパーを買う予定。
また、自動車用の小型スコップ。またタイヤがはまった時の脱出用のなんちゃら^^;
それと雪が積もった時の窓とかボディの雪を取るやつと、牽引ロープ。

とどめに、一度入って退会していたJAFにも再加入し、
備えあれば憂いなし状態完了。

北海道に住んでいる以上、これは宿命みたいなものなので、
今年の冬もなんとか頑張りましょう!



人気ブログランキングへ
[ 2013/11/10 20:13 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

カーミングシグナル

またまた猛烈な暴風雨到来北海道。
いよいよ雪も降りだし、冬将軍の到来がやってくるようだ。
外を歩いても風が強烈に冷たく、これだとお家でぬくぬくパターンが
増えてくるわけだけど、それは逆にラッキーともぬくぬく出来るので
ある意味お互いに幸せな時間の共有となる。

今日もお散歩をささっと済まし、寒いのでお家まったりパターン。
それをわかっているか、遊ぼうよ~という前足を前に出してのカーミング
シグナルを発するラッキーちゃん。

DSC_2329.jpg

いくつになっても遊んであげると喜ぶもので、今日はもう大はしゃぎ。
これ不思議なもので、自然とこちらのストレスも解消され、いつの間にか
気分もぬくぬくモード。
生き物って本当に凄い力を持っています。
そして、お互いの信頼関係が築けた時の幸福感は尊いものです。

これで午後からのテレビ会議もなんとか乗り越えれるかな^^;→この後仕事モード。



人気ブログランキングへ
[ 2013/11/08 12:23 ] ラッキー | TB(-) | CM(2)

美味しいショートケーキ

今日は相方さんのお誕生日ということで、
ケーキを買いに行った。
前回自分の時は6号のホールにしたけど、
どうやらショートケーキが良いというので、今回は美味しそうなころを
チョイス。なかなか良い眺めである。

DSC_2328.jpg

これは北見市の人気ケーキ屋さん「ナチュレーブ」のショートケーキ。

おぉぉ~美味しそうだ。
それにしてもなぜ女史はショートケーキが好きなのだろうか。
男性の自分としては、常に誕生日はホールと決まっており、
大きいのをガッツリ食べたいという食い意地が張りすぎてダメだね^^;
それよりも色々な種類をたくさんってのが良いのか。

とりあえずわたくしが3個食べようかな(笑)



人気ブログランキングへ
[ 2013/11/07 15:17 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

東京ばな奈~お土産

先日、職場で一生懸命働いてくれる
高校生のアルバイト君が修学旅行に行ってきた。
色々と回ってきたらしいが、若いのに良く出来た子で
しっかりとお土産まで買ってきてくれた。
いやいやたいしたもんだ。
そんなバイト君が買ってきてくれたお土産がこちら。

11_20131105173335ae0.jpg

東京ばな奈見ぃつけたっ

まさに東京土産の大定番中の定番。
しかし嬉しいじゃないですかぁ~
どれどれと久しぶりに食べましたが、これマジに美味い!
いやぁ~ほんと美味いのよ。

わたくしが定番に弱いのもよく知っているかのようで、
アルバイト君。どうもありがとうねぇ~^0^



人気ブログランキングへ
[ 2013/11/05 17:36 ] おでかけ | TB(-) | CM(0)

男の便秘

なんとも変な話になるのだが、たぶん最近自分は
便秘である。
通常1日1回は便って出ると思うんだけど、今では2日に1回、
または3日に1回程度である。
特にストレスがあるわけじゃないし、身体も健康である。
ただ、夏場から食事制限したり、体重管理したりと
あまり無駄喰いはしていないのも影響があるのかもしれない。

21_02.jpg

これ意外に困ったもんで、例えば現在体重65キロから66キロを
行ったり来たりで、出来れば65キロ以下にしたいんだけど、
便が出ない朝なんて体重計に乗って67キロ!とか出ると
あせる^^;
たまたまその日は便をもよおし、オッシャ―と踏ん張った後に体重計に
乗ると、なんと66キロジャスト。
おいおい、1キロもあるんかいな(変な話ですんません)とか。

とりあえずなるべく牛乳を飲んだりはしている。
その他はなにが良いのかようわからん。
なんせ便秘なんてなったことはないわけで、これは女性特有のものと
思ってたのが、男にもあるんだなぁ~と思いびっくり。

ちなみに写真はコーチャンフォーに飾ってあったオブジェ。
なんとなくこの気持ちです^^;


人気ブログランキングへ
[ 2013/11/04 19:44 ] 日記 | TB(-) | CM(2)

一番使いやすいお弁当箱とは?

お弁当生活をスタートさせてから、かれこれ何年目に
なるのだろうか...
たぶん4年か3年だとは思うけど、その間に色々とお弁当箱を
使ってきた気がする。
基本的に形とデザインから入る自分としては、機能性より見た目だったり
なんとも不誠実な感じでしたが^^;
最近になってようやくなんだかポイントを掴んだかもしれない。
結局のところ、自分が最も使いやすいタイプはこれのようだ。

DSC_1009.jpg

縦型の2段タイプ。

ちなみに写真のは、一番最初に使っていた丸井さんオリジナルのお弁当箱。
その後、一段の四角タイプ、丸型2段、丼物タイプ2段と色々使ったけど、
結局は今の使っているのが写真より少し小さい縦型2段。
たぶん、細くて鞄にも入るのが良いのもあるけど、
結構おかずが入れやすいのが一番。
また、ご飯も丁度よいサイズが多く、まさに縦型2段の真骨頂。
おかずは4品あれば十分だもんね。
さて、明日はとりあえず豚の角煮、大根の煮物、ウィンナー、そして玉子焼き予定。

ただ、一度で良いから昔ながらのジャー付きお弁当箱を
使ってもみたいです。あれってお味噌汁も熱々だしね~

明日も5時起きでお弁当作りますよ~^0^



人気ブログランキングへ
[ 2013/11/02 18:17 ] | TB(-) | CM(0)

ドトールでまったり

いよいよ寒気到来。
なんだか風が冷たい気がする。天気予報ではまだ雪マークは
ついていないけど、今でも思い出すのは6年前にこちらオホーツク地方道東方面に
入った途端の風の強さと冷たさ。
温根湯温泉道の駅で車から降りた時、そこは3月とは思えない寒さに
しばし唖然としたものです。

10_2013110118261365e.jpg

そんなことを想いつつ、コーチャンフォーに行ったついでに
中に入ってるドトールさんでまったりお茶タイム。
ここは静かでとても落ち着いて良い空間です。
そのまま気兼ねなく本も探せるしで、一石二鳥。
また皮製品コーナーも充実しており、お財布とかも良いのがたくさんあります。

なかなか本を読む時間が取れなくて、読み損ねた本が溜まってきてるけど、
ホットココアを飲みながら、次は何を読もうかなんて考えている
時間が幸せだったりしています。



人気ブログランキングへ
[ 2013/11/01 18:29 ] おでかけ | TB(-) | CM(0)