PAGE TOP

駆け抜ける歓び

ちょっと最近ハードワークが続き、なんとなく
ワーカーホリックに陥りつつある。まぁこれは毎年のことなんだけど、
これから年末、師走にかけては仕事中心の日々が続くのは仕方がない。
しかし本当にそればかりだと精神的にも肉体的にもダメージが来るため、
極力オフの日はリラックスして家族と過ごしたりすることで、どうにか
乗り越えれるのがいつもの流れ。

その中で、やっぱり居心地良いのが愛車に乗る時だろうか。
普段は通勤には使っていない為、主に休日に乗るんだけど、
そこで家族とお買い物に行ったり、気ままにひとり温泉に行ったりする時間が
とても至福で心地よい。

10_20131031091020aba.jpg

自分がBMWを選んだのは、そんな時間を共に過ごしたいからである。
ちょっとそこまでが、なぜだか楽しくなる。
輸入車の良さは、そんなところにあるのではないだろうか。
先日札幌の輸入車専門店BODENさんのHPをみた時に、それをより一層感じてしまった。

BODENさんのホームページはこちらで→BODEN

enjoy04_01_image.jpg

男の人ってやっぱり車が好きで。
きっとそれは男のロマンであって、あんまり女性にはわからないかもしれない。
実際、我が家の相方さんもあまり興味はない(笑)
ただ、ドイツ車独特の本革シートは大変気に入ってるようだ。
輸入車って敷居が高いように思われがちだけど、
そんな事はなく、結構みんなにお薦めしている。一度乗るとたぶん止められない。

今日ものんびりと温泉に車を走らせて行って来よう。
もう今年も11月と12月の残り2ヶ月。
オンとオフを上手に切り替えて、頑張ろう!



人気ブログランキングへ
[ 2013/10/31 09:14 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

Francfrancのお弁当箱

今日から新しいお弁当箱が登場した。
夏休みに帰省した時に冬の徒歩通勤用にと、鞄に入るサイズの
お弁当箱を千歳のReraで購入。
その初お目見え。

10_20131029180737d56.jpg

何と言ってもこの巾着袋が可愛すぎる。
それこそ朝の連続テレビ小説「ごちそうさん」での杏ちゃんみたいだ。
ちなみにこれもFrancfranc(フランフラン)のお弁当巾着。

これだとギリギリ鞄にも入る。
手帳との相性も良さそうで、すっかりお気に入りに。
肝心の中身ですが、あまりにお粗末なので、写真は小さめで^^;

13_20131029181049d2f.jpg

今朝は、こんな感じ。

  *玉子焼き
  *かねひろジンギスカンと長ネギ(これが激うま!)
  *いんげんとれんこんの胡麻和え
  *玄米ごはんに梅ごま塩

ぇぇぇこんなに小さいの???と思われますが、
わたくしにはこれで十分。もうちょいご飯あっても良いくらいか。

なにより巾着袋が可愛いので、気分は明治大正時代の女学生^^



人気ブログランキングへ
[ 2013/10/29 18:14 ] | TB(-) | CM(0)

ストーブ点火オーライ

なんだか一気に寒い!
まだ日中はそうでもないんだけど、朝と夜はもうダメだね。
元来寒がりな自分としては、また苦手な季節がやってきたようだ。
先日ひいた風邪も、なかなか治らず、今の所おとなしくしている状態。
それでも熱とかは出なかったので、ほぼ回復でしょうか。

そんな我が家もすっかり冬支度。
こたつも出したし、とうとうストーブも点火してしまった。

DSC_0099.jpg

これまた寒がりなラッキーは、すぐさまストーブにべったり。
その温まった身体を抱っこするのがまた快感。

寒いけど、そこは寒いなりの温まり方を考えて
これから乗り越えたいものですね^^



人気ブログランキングへ
[ 2013/10/28 17:41 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

ベジタリアン

今年の夏の健康診断以来、食生活を完全に変えた自分。
保健婦さんに、これだといずれは病気になりますよ!と脅されたのもあるが、
確かに不摂生だったことは否めない。
結構外食好きだったし、ラーメンにカレーにと^^;
まぁ炭水化物中心のお子ちゃまメニューが好きだったのもあり、
気づいたら血圧とか高くなってたもんね。

これじゃあかんなと、自分に気合いを入れ野菜中心の食生活に
変えています。もちろんお酒もジュースも止めて。

13_20131026171844088.jpg

ところがこれ慣れると物凄い効果あり。
無駄な間食とかしたくなくなるし、ちゃんと手帳に記入することで
体重管理も出来るしで。ちょっとしたダイエット日記みたい。
特別太ってるわけじゃないのに、結構痩せると快感。
ちなみに9月1日から昨日までで、体重は4㌔落ちましたね^^;
あまりに落ちると、立ちくらみとかするけどね。

ちなみに一番好きなサラダは、レタスサラダです^0^



人気ブログランキングへ
[ 2013/10/26 17:24 ] | TB(-) | CM(0)

「赤いリボン」のクリスマスケーキ

先日の会議で、クリスマスケーキの展示会があった。
もちろん色々と試食も出来るので、甘いもの好きにはたまらない
かもしれないが、実際にはしっかり販売もしないと行けないわけで、
ただ食べるだけじゃいかんのですね。

それでもやっぱりクリスマスケーキは華やかで良いです。
クリスマスは美味しいケーキが一番のお楽しみ。
せっかくだからとびきり美味しいのが食べたいですね。
そんな自分が今年一番美味しそうだと思ったのがこちら。

10_20131024194951f94.jpg

『赤いリボン』の生クリーム5号。

赤いリボンって言えば、南空知の岩見沢市にある有名な洋菓子屋さん。
とにかくその名前と同時に見た目が美味しそうでやられます。
なんだか主任方も色々なケーキがある為、かえって手を付けるのをためらいがちに
なってしまい...

それにしてもこれは抜群に美味しかったです。
スポンジもふわふわで、生クリームの味も濃厚でバッチリ。
今年は赤いリボンのケーキにしようと決めました。

やっぱり生クリームが大好きで~す^0^



人気ブログランキングへ
[ 2013/10/24 19:55 ] | TB(-) | CM(0)

手帳の切り替え時

昨年の10月に、今年用2013年の手帳として、
初めて「ほぼ日手帳」にして早1年。
それまで「フランクリンプランナーのシステム手帳」や、
「手帳の高橋」を使っていたけど、いつも中途半端で後半は
真っ白なページばかりだった気がする自分。
確かに余裕がなかったり、若気の至りだったりもあって三日坊主
まっしぐらな性格丸出しだったのが、今年は残り3ヶ月を迎えても
日々手帳はびっしりと記入。

それだけ手帳と向かい合っている自分に成長したのと、やはり
「ほぼ日手帳」が今までで一番使いやすかったのも大きいと思う。
そんな2013年度版も残りわずか。

slide_1_20131023201823ea3.jpg

そして、写真は出番を待っている2014年度版の「ほぼ日手帳」。
いよいよスタンバイOKだ。
基本的に11月に入ると、翌月12月分のマンスリー予定表を使う為、
今のから変えるタイミングは、やはり11月最初となりそうな予感がするが、
現状のウィークリー部分で、毎日の体重と食事記録を書いている為、いきなりの切り替えは
ちょっと難しい。また、1日1ページが売りなほぼ日手帳だが、新しい手帳の12月は
半日分しか書けない状態である為、考えたのが...

2013年度版は、自宅、または職場に置いておく。
2014年度版は、常に鞄の中に入れて使う。


これで行こうと思う。
2014年度版は、先日Loftでクリアファイル2枚も買ってあるし、
付箋セットも5色の蛍光ペンも購入済み。
時代はデジタル全盛だけど、やっぱり最後は
直筆だと思うのです。書くことなんて仕事以外のことでも良いしなんでもあり。

また来年も、手帳と向かい合って行きたいですね^^



人気ブログランキングへ


[ 2013/10/23 20:29 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

にんにくたっぷり山岡家

出張から戻って、どうも鼻風邪っぽい。
これたぶん実家のお袋さんが風邪ひいてたのでもろにうつったか^^;
風邪なんてもうしばらくひいてないけど、さすがは実の母。
やはりしっかりと子供にはうつるものですな。
まぁ、2週連続で出張だったしまして2回目のは大雪の中の峠超えもあって
タフなあたいもやられてもうたかも。
とりあえず鼻水だけなので、早めのパブロンで予防予防。

11_201310221859447c0.jpg

それで、なんとなく予感もしてたから、北見へ戻った途中で
ラーメン山岡家さんへ直行。
この時まだ午後2時前だった為、得意のランチセットBを注文。
ラーメンに餃子とライスのセットで780円は絶対お得。
さてさて、この時わたくし。ラーメンにも餃子にも薬味として
にんにくをたっぷり注いでみました。この日はお休みだし、強気ににんにく攻撃。
これがまた美味い!風邪も吹きとびます。

それにしても山岡家さん。妙に病みつきになるお味。
これダメな人はとことんダメみたいだけど、ハマると必ずハマる味。
不思議だぁ~
よく人に山岡家美味しいんだよねぇ~と言うと、えぇぇ~とか言われるけど、
個人的には絶対美味しいです。

てなわけで、風邪には気を付けましょう!



人気ブログランキングへ
[ 2013/10/22 19:06 ] | TB(-) | CM(0)

ローソンのMACHIcafe

近年の多種多様な形態の中で、個人的にありがたいなぁ~
と思うのがコンビニのカフェ化。
なかなか喫茶店にまで行って珈琲を飲む余裕がない。それでも美味しい珈琲が飲みたい。
そんな時にとても助かるのがローソンのMACHIcafe。
セブンイレブンもバリスターズカフェがあるように、ローソンにもちゃんとある。
それが予想以上に美味いからより嬉しい。

いつも利用するのは、札幌中央バスターミナル向かいのローソン。
札幌北1条東1丁目店だ。
ここのイートインスペースがとっても心地よくて、バス発車時間まで
充分時間を潰せるのだ。

10_201310211828278a0.jpg

この日も、アイスコーヒーとメロンパンでのランチ。
コーヒーは180円。パンと合わせても300円以内。
それでも味のクオリティはとても高く、もう十分満足できる内容だ。

近年ファーストフードがコンビニに押されて不振との話を聞くが、
確かにこれだけリーズナブルで立地的にも入りやすい状態だと、
お客様が流れるのも分る気がする。

今も、ローソンでホットコーヒーが飲みたい気分です^^



人気ブログランキングへ
[ 2013/10/21 18:34 ] | TB(-) | CM(0)

女の子顔

何気なく写したラッキーの写真。
なかなかカメラ目線バッチリってのは上手くいかないけど、
正面を向いて止まってくれる時はありがたい。
正直カメラはなんだか苦手のようなラッキーだが、
ふと自然な表情をする時がある。
たぶん、それが飼い主にとっても至福の時。

DSC_2315.jpg

それにしても、よくよく見ると確かにワンコではあるが、
どことなく人間に近い顔にも見える。
特に目の感じは、間違いなく女の子である。
きっと自分はこの瞳にやられているんだろうな。

最近は寒くなってきたので、居間のコタツの布団にくるまって
一緒にヌクヌクしている時間が最高に幸せであります^^



人気ブログランキングへ
[ 2013/10/20 18:33 ] ラッキー | TB(-) | CM(0)

雑誌のリサイクル

実家に帰った時に、ふとある物を見つけた。
紙袋に何冊もの雑誌が入っているのだ。
これはお袋さんの婦人雑誌かな?と思いつつ、よく見ると
おっ、なんだか自分好みのが随分あるではないか。

お袋さんに聞いてみたところ、どうやらこれは妹が持ってきた
雑誌らしい。
札幌で昨年美容室を独立して立ち上げた妹さんが、お客様の待ち時間や
カット中の為に購入した雑誌だったようだ。

DSC_2322.jpg

なるほど、それは納得だ。
話によると男性客もかなり多いとかで、やはりこう言った男子が
喜びそうな本があるわけだ。
当然Porocoなどの女性向け雑誌もあったけど、かつてのPoroco愛読者としては
今はもう使わないってことで却下(笑)

DSC_2323.jpg

すっかり雑誌なんて買わなくなった自分としては、これはある意味ありがたいことで。
せっかくなので、実家から持ってきた。
特にこのNunberとO.toneはストライクのど真ん中。
個人的に、お風呂に入る時は、こうした雑誌を読みながら
汗をダラダラ流すのが好きな自分。まさに最高の雑誌リサイクル。

これ、妹さんがまた実家に使用済みのを持ってくると思うので、
それこそ郵送でもいいから送ってもらおうかな^^;→せこい兄貴だ!



人気ブログランキングへ
[ 2013/10/19 18:32 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

一足早い冬タイヤ

水曜日に北海道を襲った台風26号。
朝から雨模様で、ヤバいなぁとは思っていたのですが、
まっ、ゆっくり走れば大丈夫だろうと余裕をこいてた自分。
この日は札幌へ車での移動予定だった為、朝10時には北見を出発。
ところが....留辺蘂あたりからなんだか対向車が雪を車に乗せながら
走ってくるではないか。えぇぇマジっすかぁ..
すると道路掲示板に石北峠雪の為夏タイヤ走行不可の文字。

冷静な判断が求められた自分。
やはりここはUターンして一度北見の自宅へ戻りました。
当然JRも高速バスも残り席はなく、運休も出たりと。
しかしどうしても年末の会議なので欠席はしたくないとのことで...
だした結論は、タイヤ交換。

10_20131018153452c9b.jpg

オートバックスで2時間待ちの中、頑張ってやってもらいました。
その後夕方4時に北見を出発し、なんと層雲峡を超えるまでに3時間ですよ!
大雪で吹雪、おまけに路面は雪でガタガタ。夏タイヤじゃ絶望的でした。
ちょっと早いとは思ったけど、備えあれば憂いなし。

また、帰りの砂川PAで、見ず知らずのご婦人に車に乗り込んだところ
話しかけられた。どうやら北見ナンバーを見て、同じ北見ということで話かけに
きたみたいだけど、どうもそのご婦人夏タイヤらしく、峠越えを心配していました。
なので、石北峠ではなく北見峠が安心ですよ~と言うとほっとしてました。

さすがはオホーツク。厳しい寒気です。
それでもタイヤ交換したので、いつ雪が降ってもバッチコイ状態です^^



人気ブログランキングへ
[ 2013/10/18 15:41 ] 日記 | TB(-) | CM(4)

9歳になりました~

我が家のアイドル、ミニィチュアダックスの女の子。
その名もラッキーちゃん。
先日研修に行っている間の10月11日に、めでたく9歳の
お誕生日を迎えました。
ワンコの年齢は1歳年をとるごとに人間の4歳分と言われてますが、
だいたいで言うと今年でラッキーは人間では52歳。
もう立派な大人です。また、自分よりもすっかり年上です。

DSC_1563.jpg

お散歩の時の歩くスピードもだいぶ遅くなりました。
また、お昼寝の時間もだんだんと長くなってきました。
でも、毎日とっても元気一杯です。
健気なほど、家族を愛してくれています。
ラッキーが居ると、とっても穏やかな空気が流れます。
色んなことを浄化する力を持っているのですね。

そんなラッキーを自分も心から愛しています。
大好きで大好きで愛おしいです。

ラッキーちゃん、これからのんびりと
一緒に年をとって行きましょうね^^



人気ブログランキングへ
[ 2013/10/15 18:45 ] ラッキー | TB(-) | CM(4)

ぶどう狩り

先日帰省した時に秘かな楽しみだったのがこれ。
ぶどう狩り。
実は、実家の庭には、ぶどうの樹が成っており、そこで毎年
ぶどうが収穫出来るのだ。

14_20131014171827309.jpg

本当に小さなぶどう畑なのだが、ちゃんと立派に黒ぶどうが成っているのだ。
毎年秋は、こちら北見のぶどう狩りに行ったりしてたんだけど、
こうして実家にあることを知ってからはまさにお家でぶどう狩り。

11_20131014172026f3b.jpg

いやぁ~見事に成ってます!
これでも半分は収穫したのだとか。

12_2013101417213065d.jpg

わたくし、その場で成っているぶどうをむしゃむしゃと食べます。
これが美味しいのなんのって。

16_20131014172412043.jpg

また、その横には今度は梨!
なんと天然の梨ですわ。

18.jpg

さすがにこれは固くて味も渋いらしいけど、
これを煮て甘露煮にすると絶品。

こうして果物をお庭で食べれる幸せに感激でした。

えぇ~、また水曜日から今度は会議で出張なので
その時もお世話になります!親父さんにお袋さん^0^



人気ブログランキングへ
[ 2013/10/14 17:27 ] | TB(-) | CM(0)

「味の時計台」で王道メニュー

研修の夜のちょっとしたお楽しみ。
それは自由時間を使った食べ歩き。
まぁ夜も更けているので、そんなに派手には行けないけど、
宿泊しているホテルに近い所だと気軽に行ける。
昨年は、「串鳥」と「味の時計台」をハシゴしたんだけど、
今年はさすがに疲れてたし、串鳥はおひとり様にはキツイ感じだしで
やっぱり今年も味の時計台。まさに定番の安心感。
そこで頼んだのがこちら。

10_20131013195548378.jpg

「みそバターコーンラーメン」1000円。

これぞ味の時計台の王道メニュー。
最近ですね、奇抜な物より王道が良いのです。
だから朝ドラの「ごちそうさん」にもハマっているわけで、ベタな展開が心地よいのです。
このみそバターコーン。最初にレンゲの上でバターを溶かすのがたまらない。
また、銀のレンゲはコーンが上手にすくい取れるように穴が開いており、
これに乗っけて食べるともう最高の美味しさ。

北2条店は、観光客ご用達かもしれないけど、
地元道民も大変美味しく頂いてます。

美味しかったです。ごちそうさん!^0^



人気ブログランキングへ
[ 2013/10/13 20:00 ] | TB(-) | CM(0)

『ごちそうさん』

新しく始まったNHK朝の連続テレビ小説「ごちそうさん」が面白い。
これぞ朝ドラの王道って感じで、ほっこりしていいんだな。
ヒロインの杏ちゃんがなんだか可愛らしいし、通天閣もいい感じ。
特に今日土曜日の回は、半沢直樹以来のカタルシスがあって本当にほっこり。
ちなみに脚本は、「JIN」の森下佳子さん。さすがに上手い!

14_2013101217202640c.jpg

そんな「ごちそうさん」には、美味しそうな食べ物がたくさん出てきて、
朝からたまらないわけだけど、改めて朝ご飯って大事だよねぇ~と思わせてくれた。
食べることは生きる事。
今回研修を兼ねて実家に2泊したんだけど、その朝ご飯。
まずは初日。これぞ王道朝ご飯。お袋さんの得意技。
ご飯にお味噌汁、お魚にお漬物。これだけでもう充分です。

10_2013101217241787e.jpg

続いては二日目。札幌のビジネスホテルでの朝食バイキング。
実はここのとっても美味しいのだ。
毎年同じホテルなんだけど、この朝食バイキングが楽しみだったりしています。
それでもヘルシーなチョイスでしょ^^
これでも食べすぎた方です。トマトジュースも美味しかったです。

11_20131012172634230.jpg

最後に本日の朝、再び実家で朝ご飯。
小鉢に入ってるカレーは思わずリクエストしたもの。
また、カレイの焼魚が美味しかったです。

いつもは慌ただしい朝ご飯なので、
出張の時の朝ご飯は格別です。また来週会議で出張なので、
お世話になります。

美味しい朝ご飯、「ごちそうさん!」でした^0^



人気ブログランキングへ
[ 2013/10/12 17:29 ] | TB(-) | CM(0)

ネギ畑

昨日、ぶらっと歩いて街を散策。
ごく普通の町内なのだが、住宅街にちょっとした畑がある。
ラッキーのお散歩の時も通るんだけど、
昨日改めて見ると、街中なのにたくましいなぁ~と思わず感心。

今年は天候が不順で農家の方は本当に大変だと思うけど、
こうして元気にネギが育っている畑を見ると、なかなか良いものです。

11_2013100819583463b.jpg

と言うか、最近緑黄色野菜が美味しくてたまらない。
まるで青虫にでもなったかのように、サラダをむしゃむしゃ食べている。
今夜はレタスと玉ねぎサラダが美味しくて大満足。
下手したら、ビクトリアステーションのサラダバーだけでも満足出来ちゃう勢い。
その昔、札幌のビクトリアで女性がひとりでサラダバーだけを食べている姿を見て
凄いなぁ~とびっくりしてたものだが、なんと今は自分がその勢い。

そのうちまた「くるるの杜」でランチバイキングしたいっすね^^


人気ブログランキングへ
[ 2013/10/08 20:04 ] 日記 | TB(-) | CM(2)

歩いてます

最近なんとなく歩くことが楽しい。
秋晴れでちょうどお天気も気温も適度な心地よさである為、
近場の用事には、歩いて行くことが多い。
これから冬にかけては通勤も徒歩になるから、今のうちに足腰も鍛えて
おかないとね。

また、秋にかけて特に意識したわけじゃないんだけど、
結構体調管理を徹底している。8月から9月にかけては、
食事管理と運動で約3㌔から4㌔体重を落として見た。
毎日腹筋100回、腕立て10回、スクワット10回も1カ月続けて
なんとなく腹筋も割れてきた感じだ^^

12_20131007183710b2a.jpg

B型なので、徹底するとこは人がなんと言おうと徹底する。
それが結果に出る時がやはり嬉しいもので。
努力が報われると、さらにやる気が出て来るってもんだ。
ただ、健康オタクになりつつあり、今夜の夕食にも
野菜がない事に腹が立ち、自分でキャベツの千切りを作ったくらいだ→マジ切れで^^;

まっ、とりあえずほどほどにね。



人気ブログランキングへ



[ 2013/10/07 18:45 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

スヤスヤぬくぬく

10月の10日、11日と札幌で2日間缶詰状態での
主任研修なるものが今年もまた開催される。
まぁこれは会社としての毎年の行事になるわけだけど、
その事前課題とかが多くて大変なのだ。

とりあえず課題図書を熟読してレポートの提出。
なんせこれがまずキツイ。もともと本は読む方なのだが、
最近はすっかりご無沙汰で、iphoneいじりの方が楽しかったりと^^;
まずここで一度読書モードにリセットするのがキツかった。

  15_20131006161356fc8.jpg

そんな中、まぁまぁのんびりいきましょう~とでも言われているかのように、
ラッキーがお日様に当たりながらお昼寝タイム。
静かに耳をすますと、くぅ~くぅ~とスヤスヤお休み中。
上手い具合に暖かな太陽が部屋を照らし、その中でぬくぬく。

あぁ~こりゃ温かいよねぇ~と思わず頬寄せて
こちらもぬくぬくさせてもらった。
おかげでその後のレポートもスムーズに終了し、
後は出張の準備をするだけ。

ラッキーちゃん。
シャンプーしていい香りなので、もっとくっつかせてね~



人気ブログランキングへ
[ 2013/10/06 16:19 ] ラッキー | TB(-) | CM(2)

今夜はおでん

いよいよ寒くなってきた。
今朝なんて最低気温4度とか。日中でも17度くらいまでしか
上がらず、こりゃもう部屋着もTシャツだと寒い。
なので、我が家は早速こたつ布団を登場させた。
テーブルの下は暖かい状態で、ラッキーの絶好の隠れ家にもなっている。
それにしてもここからは一気に肌寒い毎日になるわけで、
必然的に温かいものが欲しくなるわけで、今夜はこれだ。

10_20131005170033e5f.jpg

あまりに寒いので、堀川おでん種を一袋買ってきて、
ゆで玉子、大根、手羽先などを入れた「おでん」。

来たねぇ~まさに季節到来。
昨年くらいからおでんの美味しさが分かり始めて来た為、
待ってましたの登場。
きっとこの冬にかけても何度も登場すると思うので、
これから色々と具材も考えて、温まりたいと思います^0^



人気ブログランキングへ
[ 2013/10/05 17:03 ] | TB(-) | CM(0)

西日が眩しい

本当にすっかり日が暮れるのが早くなってきた。
もう夕方5時では真っ暗だ。
秋の夜長とはよく言ったもので、やはり夜が長くなっている。
なので、1日2回のお散歩タイムがあるラッキーは、
特に2回目の夕方では、眩しい西日をたくさん浴びることになる。

10_201310041810490aa.jpg

今日は仕事がお休みだった為、朝も夕方も一緒にお散歩タイム。
てくてくとマイペースでお外の空気を気持ちよく感じながら歩く様子に、
平和を感じてしまうね。

秋は、普通に歩くだけでも気持ちが良い。
落ち葉を踏みながら、今度は公園に行ってみようか、ラッキーちゃん^0^



人気ブログランキングへ
[ 2013/10/04 18:14 ] ラッキー | TB(-) | CM(0)

天然温泉の穴場タイム

最近お休みの日を利用して、近場の天然温泉に行く
ことが多くなっている。
もともと温泉好きとしては、これからの季節はまさに絶好の温泉日和。
また、サウナなどに入り身体を絞るのも快感で、体重減少の楽しみもあり。

ところがやっぱりそれはみんな同じわけで。
なかなか混み合うのである。
そうなるとなんだか落ち着かない。

10_201310031854265ac.jpg

そこで色々と考えてみた。
それなら空いてる時間にのんびりが一番ではないか~
ではいったいどの時間が空いているのか。
予想では開店と同時の11時代と思われるが、ここは実は混み合う時間。
ならば夜はどうだと言うと、もっと混む。

11_20131003185646ea3.jpg

じゃどこなの?と思われますが、
これがびっくりと言うか、そうかぁ~と納得の時間。
実は、午後12時半過ぎから午後2時くらいまで。
ここが穴場ポイントである。
今日もその時間に行ってみたが、ちょうど混み合う時間との入れ替わりって感じで
とても静かに入れた。サウナも露天ものんびりと。

温泉タイム、今年もお世話になります^^



人気ブログランキングへ
[ 2013/10/03 18:59 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

ご褒美目当て

毎朝出勤の時のお楽しみ。
どんなにこそーっと出て行こうとしても、
どんなに気配を消して起こさないで行こうとしても、
ある目的があるのか、必ずラッキーはお見送りをしてくれる。
それまで自分の寝床で爆睡していても、何事もなかったように出て来る。
その姿がいつもとても健気で癒される。

しんどい業務でも、これをされると
頑張るってもんだ。

12_20131002170524b88.jpg

まっ、一番のお目当ては、ご主人様のお見送りではなく、
そのお見送りしてくれたご褒美を頂戴する為。
わかっちゃいるけど、やめられない。
まさにそんな感じ。

たとえご褒美目当てでも、
毎日こうしてお見送りして頂けるのは、
本当に嬉しい限りでございます^0^



人気ブログランキングへ
[ 2013/10/02 17:08 ] ラッキー | TB(-) | CM(0)

意外にヘルシー

いつか忘れたけど、ちょっと朝早く職場に行かなければならない
用事があり、休日なのにちょいと出勤。
何分早朝だしお休みでもあった為、最近きっちりと食べている
朝食も後回しにしたわけで、帰る頃にはもうお腹がペコリーヌ。
こりゃあかんなと思い、何気に「すき家」さんの朝食メニューを
食べて帰ることに決定。

実はこのすき家の朝食メニュー。一部の人の間では、かなりヘルシー志向で
バランスが良いとされている。特にカロリー計算をしている方には
なかなかの物。確かにそうだ。

10_201310011939309fd.jpg

「鮭とトン汁定食」だったかな。
これはもともとお味噌汁なのだが、自分はそこをトン汁に変更。
他には生卵と鮭、それとひじき煮。
シンプルで朝ご飯にはもってこい。
これで500㌔カロリー前後だとか。

ふむふむ,普通大人の理想的な1日の摂取カロリーは、1800~2100位とされて
いたと思うが、これだとぴったんこだ。
逆に昼にラーメンとライスだと、軽く1000㌔カロリー超えは確実。
またドンキーのチーズバーグディッシュ400gだと確か1200㌔カロリーとか^^;

そう見ると、やっぱり500㌔カロリーってヘルシーなのですね^0^



人気ブログランキングへ
[ 2013/10/01 19:45 ] | TB(-) | CM(0)