PAGE TOP



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ユニクロのレギンスパンツ

普段着って結構大事でして。
あまり構わないでいると、それなりの格好になるし、
逆に凝り過ぎると見てる方が疲れるしで、そのバランスが難しいところ。
個人的にはavvの服がぴったりサイズで好きなんだけど、
基本はシンプルで清潔にが一番。

それと、パンツに至ってはこれが意外にもユニクロがお気に入り。
なかなかリーズナブルでバラエティに富んでいるのだ。

DSC_2302.jpg

そもそもパンツは消耗品であり、それ程ガチガチに気合いは必要なし。
また、最近は定番のジーンズだと重くて疲れる為、
軽い素材のパンツやチノパンが良い時が多い。
その中で、今日は2本パンツを購入。

DSC_2305.jpg

これ、レギンスパンツと言って細身のストレート。
ストレッチ加工で履いてても凄く楽だし軽い。
足にもフィットして心地よく、履き心地も抜群。
おかげさまで裾上げもなしで^^

今日はこの他、他店でスーツも2着購入。
2着目が半額になるセールだった為、この際店員さんのお薦めもあり
まんまと買わされる。
やはり、スーツの着こなしも半沢直樹のようにキチッと着たいし、
今はだらっとした大きめは流行らない。

クローゼットが一杯になりそうで怖い...




人気ブログランキングへ

[ 2013/09/30 13:20 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

プルーン収穫

昨日、実家より庭でたくさん成っていた
「プルーン」が届いた。段ボールひと箱分もあって、おまけに
一緒に成っていた山ぶどうも少々。
ちょうど9月が食べ頃なので、我が家でもこうして乾燥させて
熟したところを頂いている。

もともとプルーンは鉄分が豊富なイメージがあるかもしれないが、
実はそうでもなく、逆に食物繊維の方が豊富らしい。
そのまま食べたり、中の種を取ってジャムに加工したり色々。

DSC_2296.jpg

大きさも手頃なので、今朝はお弁当に2個入れて食べた。
調べるとプルーンはプラムの系統らしい。
これを洗って食べるとなかなか美味しいのだ。

あとは出来れば今度帰る時までに、山ぶどうが残っている
ことを祈ってます^0^



人気ブログランキングへ

[ 2013/09/28 18:03 ] | TB(-) | CM(0)

高速バス予約しました

10月は2週連続で出帳があり、なかなか大変だ。
どうしても札幌での会議となるので、距離的にもここからだと
結構遠いし日程的にもタイトである。
とりあえず第1段は研修でホテル宿泊でもある為、今回は高速バスの切符を予約。

ご存じの通り最近JR北海道がかなりヤバい状態の為、おのずとバスでの
移動を選択。列車が好きな自分としては心苦しいが仕方がない。
やはり安心安全には適わない。

20130927コラージュ-01

それにしてもホテル宿泊は実に久しぶりだ。
ちょうど1年前も研修で泊まったので、それ以来か。
昨年は集合の食事会が終わった後、ホテルまでの帰りにちらっと
串鳥などに寄ったのだ。しかしおひとり様だったのですぐ撤退。
昔はホテル宿泊だと変にテンション上がったけど(笑)
最近は、どうもラッキーと離れる方が寂しかったり、
すっかりおとなしくなったものです。

この次の週は会議で再び札幌へ。
その時は車で行きます。
そろそろ会社的にも秋の人事異動シーズンなどでもあり、
皆さんソワソワしております^^



人気ブログランキングへ

[ 2013/09/27 18:54 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

Sサイズ

そろそろ秋物が欲しいところだが、
これも先日の夏休みに帰省した時についでに見てみた。
ちょうど千歳のアウトレットReraで秋のバーゲンスタートでもあった為、
何かないかなぁ~と色々と探してみた。

秋物はあまり気合い入れるとすぐに冬になる為、さらっとした
アウター1枚あればあとは中に着る服を買えば良いからと、
とにかくアウターを探していたのだが、ちょうどGAPさんで
程よいのが50%オフだった為購入。

DSC_2293.jpg

ところが試着してびっくりなんだけど、
これ実はSサイズである。
Lだとでかすぎで、Mでもなんかデカい。
確かに最近毎日腹筋100回スクワット10回腕立て10回の1セットを
やっている効果もあるかもしれないが、かなり引き締まったようだ。
なんとなく腹筋も割れてきてビビる。
こうなると今までの服はほとんど大きいわけで、サイズダウンのを
買いかえなければならない。

とりあえずパンツは3本くらい買うか。
今年は食欲の秋よりお洒落の秋^^


人気ブログランキングへ



[ 2013/09/26 18:55 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

「豆狸」大丸札幌店

iphoneの写真を整理していたら、先日の夏休みに
食べた物があって、おぉ~そうだそうだと記事を更新。
これはLoftで手帳を買った後寄った大丸札幌店の地下ほっぺたうん。
やっぱり大丸の地下はいつ行ってもエキサイティングで凄い。
この日も、もう大丸に来たんだからご飯もここで買って行きましょとなり、
まずはこれも大好きなパン屋さんドンクでたくさんのパンをお買上。

その後ぶらぶらしているうちに、どうしても魅かれてしまったのが
ここ。やっぱり美味しそうだしねぇ~

10_201309251943216bf.jpg

おいなり専門店豆狸さん

本店は大阪にあって、薄味の美味しいおいなりさんが特徴。
ショーケースに色々なおいなりさんが並んでいるわけですが、
お腹がすいてると何個でも買ってしまいそうで怖くなります。
ってか、大丸の地下はほんと誘惑が凄い。
だからたまにで良いのかもしれない^^;

12_201309251947242cb.jpg

どの種類を買ったのか忘れちゃったけど、
季節ごとに中身が色々と変化するのも面白い。
また、一見どうかなぁ~と思われたわさびいなりが意外にも美味しかったなど、
これだけでも十分な満足感。
昔からおいなりさんは大好きなんだけど、
こうして改めて専門店のを食べてもやっぱり最高です!

今回かま栄のかまぼこを一緒に飼わなかったのが少々悔やまれますが、
今度は出張帰りのお土産に、スイーツを買って帰ろうと思いました^^



人気ブログランキングへ
[ 2013/09/25 19:51 ] おでかけ | TB(-) | CM(0)

日向ぼっこ

今日仕事帰りにふと気づいた。
もう夕方も5時を過ぎると外は暗い。
6時になると、ほぼ陽は落ちて真っ暗。
さすがに秋は夜が長い。
このまま冬へと向かうのだろうね。

その代り、日中は部屋の奥まで陽が入って来て
少し暖かくなる。
昨日は、10月にある主任研修の資料作りをお家でしていた為、
午前中はパソコンにかじりつき状態。
ふと、静かだなぁ~とラッキーの様子をみるとご覧の通り。

DSC_2285.jpg

ちょうど窓からさす日向に身体を埋めて
のんびりと日向ぼっこ中。
あらあら、温かそうだなぁ~と思わずこちらもホッとするひととき。
キーボードを打つ音を聞きながら、ラッキーはスヤスヤとお昼寝。
人とワンコが共存する時間はとても穏やかで静かだ。

いつも安心して、お家で過ごしてほしいね^^



人気ブログランキングへ
[ 2013/09/24 19:38 ] ラッキー | TB(-) | CM(2)

玄米ごはん

最近我が家はある物を食べている。
先日実家に帰省した時に、お土産として貰った物なのだが、
これがなかなか良い。
何かと言うと...これ。

DSC_2282.jpg

「玄米」

ちょうど今、玄米ごはんを炊くところ。
もともと玄米はビタミン、ミネラルが豊富で、食物繊維に至っては
なんと白米の4倍から6倍もあるらしいのだ。
確かに健康食と聞いたことがあり、これは良いなと思い有難く頂いた。
ちなみに玄米ごはんを炊く時は、白米カップ2に対し玄米1が我が家バージョン。
全て玄米の方もいるらしい。人それぞれ色々な炊き方で頂ければ良いかと思います。

DSC_2291.jpg

お味の方はと言うと、普通に美味しいです。
白米と玄米のコラボなのでより一層お米が美味しい気も。
また、玄米は土鍋で炊くともっと美味しいとも聞きましたので、
いつかはやってみましょうか^^



人気ブログランキングへ
[ 2013/09/23 11:40 ] | TB(-) | CM(2)

映画「アルゴ」鑑賞

ハリウッドスターはたくさんいるが、その中でも
個人的に好きなのが俳優ベン.アフレックである。
なんだろう、彼の出る作品は何かが良いのだ。
また自身で監督もこなす為、クリント.イーストウッドにも通じる
ものがある。
特に好きなのが「ザ.タウン」「チェンジングレーン」。
この2作は本当にお薦めしたいが、今日観た「アルゴ」がまた素晴らしかった。

     91j0aF3kSjL__AA1500_.jpg

この作品、見事第85回アカデミー賞作品賞を受賞した傑作。
ずっと観たかったが、今夜とうとうWOWOWで放送された為、ちょうど今見終えたばかり。
ネタバレはあれなので、簡単なストーリーをネットより抜粋。

『イラン革命真っ最中の1979年。イスラム過激派グループがテヘランのアメリカ大使館を占拠し、52人のアメリカ人外交官が人質に取られた。だが占拠される直前、6人のアメリカ人外交官は大使館から脱出し、カナダ大使公邸に匿われる。CIA工作本部技術部のトニー・メンデス(ベン・アフレック)は6人をイランから救出するため、『アルゴ』という架空のSF映画をでっち上げて6人をそのロケハンのスタッフに身分偽変させるという作戦をたてる。』

10_20130921231006e9c.jpg

脱出の息詰まる作戦がスリリングに描かれ、
観ているこちらまでドキドキする。
これは実際にあった実話である為、とてもリアルだ。

11_2013092123130544b.jpg
【アルゴホームページより】

それにしても髭を蓄えてもベン.アフレックはカッコいい。
男らしいのだ。まだ若かりし頃の「アルマゲドン」は正直それ程好きにはなれなかったが、
等身大の男性を演じた「チェンジングレーン」で一気に良くなり、
銀行強盗ながら足を洗って生きて行きたい男を演じた「ザ.タウン」で完全にやられた。

今回の「アルゴ」は、責任感溢れる人質救出のプロCIA職員。
また彼の代表作が出来た気がした一作。
エンドロールも静かに感動。
さすがはアカデミー賞作品賞受賞です!



人気ブログランキングへ
[ 2013/09/21 23:06 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

自分に合った鞄選び

なかなかの凝り性で、その事にハマると解決するまで
探索を止めない自分。最近ずーっと思っていた鞄選びが佳境に入った昨日。
ネットのamazonで良さげのを見つけて、ほぼそれに決めかけていたのだが、
本日某革製品専門コーナーで色々な鞄を見ているうちに、ある物に一目惚れ。
一度帰宅し、鞄についての選び方などのネット情報をがっちりと拝見。
その中で、とっても印象に残った文句が自分を押してくれた。
つまり「鞄は人生を変える」ということ。(以下はネットより抜粋)

*良質の鞄を長く使う。
*鞄は「気に入ったもの」を選ぶ。
*鞄は自分らしさを表す。
*鞄はいつも使うものだから、何度でも選びに通え。
*鞄の裏地は明るい色の方が中身を探しやすい。
*鞄で人の印象は変わる

以上を踏まえて、やっぱりネットのお値打ち価格品よりも、
少々お値段は張るが、自分らしく末永く使いたいのにしよ!と決断。
頑張って購入してみました。

11_201309201931368b5.jpg

『ヘリンボーンクラブ』のビジネストートバック。

エンボス加工したレザーと、美しいブラウンレザーがコラボした
ソフトレザーバックです。
この触り心地と、香り。レザー独特の本当に大好きな香り。
もともと皮製品は好きなのですが、今乗っているBMWのシートもレザーの為、
より一層そのレザーの感触に魅せられてしまってるのでこれを即決。
中も3層になっていて、ポケットもたくさん。またタータンチェック柄の裏地が可愛らしくて
久々に出逢ったお気に入りの一品でした。
今日だけで2回も通って決めたので、間違いなしです。
肩掛けもついてますので、色々と使い回しも出来ますね。

やっぱり鞄って良いですね~
また通勤が楽しくなりそうです^^


人気ブログランキングへ
[ 2013/09/20 18:56 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

鞄に入るお弁当箱

これから季節は秋から冬へと巡って行くわけですが、
ここで問題になるのが通勤スタイル。
今は自転車でスイスイと走ってるので、特に大きな課題は
ないのですが、これが冬になると徒歩通勤に変わる。
そうなると、なるべく荷物は少ない方がよいから、出来ればお弁当も
鞄に入るタイプのが良いよなぁ~との結論に達し、今回LOFTとReraで
ランチボックスを探索。

どちらも良いのがたくさんあったけど、やはりReraにあるFrancfrancさんの
お弁当箱に決定。思えば前回もここで買いました。

DSC_2279.jpg

スリムタイプの2段式。
こんなに小さくて良いの?と思われがちですが、
お昼はもともとそれ程食べないので、女史並の量で充分。
一緒に鞄の中で汁などがもれないように巾着袋も追加。

これで冬スタイルはチラッと写っている2014ほぼ日手帳も含めて
決まりですが、今度は鞄が欲しくなったり....
そろそろ新しいお財布もいいなぁとか。

なかなか欲しいものが多くて大変です^^;



人気ブログランキングへ
[ 2013/09/19 16:12 ] おでかけ | TB(-) | CM(2)

行列の出来る千歳「味の一平」さん

先日帰省したついでに、久々なんですが、
千歳市の名店「味の一平」さんへ行って来ました。
というか、並んで来ました。
ちょうど土曜日だったのもあるけど、なんと11時過ぎにはすでに
大行列。店内は満席で、こうして自分の前にも6人くらい並んでます。

IMG_3737.jpg

味の一平さんは20年来通っているお気に入りのラーメン店。
こうした大行列が出来る前から知っている自分としては、とても鼻が高いというか
嬉しい限りですが、味は今も昔も本当に変わらず抜群の美味しさ。
当然注文するのは「特製みそチャーシュー」970円。
これなんですよいつも食べているのは。

IMG_3736.jpg

なかなか一口では説明が難しいのですが、
食べた方はなんとなく言いたいことが分かると思います。
独特のスープは、ほどよい硬さの麺によく合い、チャーシューは
まるでとろけるような味わい。
野菜もたっぷり入っていて、熱々のスープが汗を誘います。

今はお嬢様が跡継ぎとして暖簾を守っているようですが、
先日は、頑固そうなお父様と笑顔が素敵なお母様も昔のように
厨房に立たないまでも、しっかりサポートしている姿を見られて感無量。

味の一平さん。
大行列が出来ますが、待つ価値はありますし割とスムーズに座れます。
自分の中では、最強のラーメン屋さんです^^



人気ブログランキングへ
[ 2013/09/18 17:38 ] おでかけ | TB(-) | CM(0)

お.し.と.や.か

先日、見事2020年の東京五輪を決めたプレゼン。
何度見ても素晴らしいが、やはり一番のインパクトを残したのが、
フリーアナウンサー滝川クリステルさんの「お.も.て.な.し」ではないだろうか。
2013年、あまちゃんの「じぇじぇじぇ」、半沢直樹の「倍返しだ!」が流行語大賞最有力と
見られていた中、まさかの伏兵登場。

個人的にも、滝川さんがこれ程までお綺麗に映っている姿を見て感動。
他の方も含め、プレゼンの大切さを実感したのでした。

DSC_2257.jpg

そんな中、北見のお家を離れ帰省したラッキー。
なかなかワンちゃんは環境が変わると調子を崩すらしいが、
相方さんのご実家では、いつも通りの...

お.し.と.や.か

良い子でした。
もともとおとなしい子なのですが、大人になって本当におしとやか。

長旅にもちゃんと適応。
ありがとうね、ラッキーちゃん^^



人気ブログランキングへ
[ 2013/09/17 17:56 ] ラッキー | TB(-) | CM(2)

札幌ステラ自然食バイキング菜蒔季さん

LOFTでお買い物をした後は、さてさてのお昼ご飯。
本当なら大通りのオータムフェストで何か食べても良かったんだけど、
この日は最高気温27度と暑い暑い。
それでなくても夏バテ気味なので、ならばと室内での食事に決定。
どこにしようかなぁ~と選んでいたところ、何かで一度見た記憶がある
身体に優しい自然食バイキングの菜蒔季さんを発見。
最近食事に気をつけている身としてはここは外せない。

IMG_3744.jpg

野菜を中心としたバイキングメニューであり、
ご飯もお味噌汁も凄くヘルシー志向な味。
こうして小分けに食べてますが、結構お腹いっぱいになります。
野菜がメインな為、この中の唐揚げがとても美味しく感じるという。

お店の窓から見えるロケーションも心地よく、
ランチタイムのひとときには良いかもしれません。

IMG_3741.jpg

当然デザートもあるわけで。
それも結構ヘルシータイプのデザート。
昔と違って、たくさんの量を食べるよりも、
小分けでも良いので色々な種類が食べたいという体質に変わってきたのもありまして。

自然食バイキング、美味しく頂きました^^



人気ブログランキングへ
[ 2013/09/16 18:14 ] | TB(-) | CM(0)

「ほぼ日手帳2014版」を購入

今回の最大の目的がこれ。
昨年から使い出した「ほぼ日手帳」の来年版をLOFTで買う事。
わざわざLOFTに手かなくてもネットで購入の方が楽で簡単だと思われますが、
やはり現物を見てからの方が好きなので、LOFTに行くわけです。

DSC_2269.jpg

また、この手帳は結構数量限定みたいなところがあって、
早めに買わないともう物がなくなるという状態もあり、出たらすぐに
行かないとヤバいのです。
早速手帳コーナーに行きましたが、あぁ~やっぱりLOFTの手帳売場は最高。
品数と選ぶ楽しさが別格。しばし幸せなひとときを過ごしてました。
同じような方が多いのか、皆さん熱心に来年の手帳を選んでましたねぇ~

DSC_2270.jpg

それで、自分が選んだのがこちら。
すでに在庫は1冊しかなかったです。このタイプ。
また入るとは思いますが、たぶん今回の人気色。
チェックな柄が落ち着いていて良いです。

DSC_2275.jpg

本体を挟むとこんな感じに。
一緒にカズン用のクリアファイルと付箋も購入。
これにジェットストリームのボールペンが付きますね。

DSC_2276.jpg

これで今年用のと来年用ので2冊。
あとはどのタイミングで来年用に切り替えるか。
今からワクワクしますが、やっぱり文房具とか
手帳とか、個人的に好きなので、色々と書いて
活用したいと思います^^


人気ブログランキングへ
[ 2013/09/16 10:01 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

恵庭の名店「思君楼」で天ざる

この夏休みを利用して、どうしても食べたかったお店を
何軒か回ってきました。
なかなか今は遠くて行けない為、こうしたお休みが続く時などは
懐かしさいっぱいで美味しく食べて来ます。
まず最初に向かったのがこちら。

IMG_3747.jpg

手打ちそば「思君楼」さん。

はい、ここ恵庭にずっと昔からある名店です。
何度か紹介してますが、一度このそばを食べると、なかなか他のは
行けない程インパクトがあります。
この日はその中でも、大天ざるを注文。

IMG_3757.jpg

揚げたての天ぷらと、まさに手打ち太麺のそばがびっしり。
見た目以上に物凄いボリュームです。
自分の他にも、大天ざるを頼んでるお客様が多かったですねぇ~
では、なぜ思君楼さんがこれ程まで人気なのかと言うと、やはり手打ちの
そばだと思うのです。

IMG_3749.jpg

とにかく麺が太い。また噛み応えも最高で、そばつゆにもちょうど合います。
今でも初めて食べた時の衝撃は忘れてませんが、それ以来ずーっと自分の中で
美味しいお蕎麦が食べたい時は、恵庭の思君楼さんにわざわざ足を運ぶ次第。

IMG_3751.jpg

ちなみにこれは相方さんが食べた大ざる。
なかなかのボリュームで、こちらも食べ応えあり。
いつもお昼時は満席になる為、少し待つこともありますが、
やはり美味しいお蕎麦が食べたいとなると、思君楼さんを
お薦め致します^^


人気ブログランキングへ
[ 2013/09/15 17:58 ] おでかけ | TB(-) | CM(0)

清月の「赤いサイロ」

明日から久々の家族揃っての帰省。
仕事を終えてからなので、夕方から経つ予定ですが、
この感じなら心地よい道中になりそうですね。
なんとなく暑いくらいだけど、夜は早くなってまいりました。

それで、やっぱり帰省するにあたってお土産は絶対必要なわけで、
今回も北見名物を清月さんにて購入。
両家の分をしっかりと買いました。

DSC_2248.jpg

「赤いサイロ」

これ、地味にチーズケーキなんですが、メッチャ美味しいです。
一度食べたらリピート間違いなしな味。
なのでリクエストが来ます。

これを持って、明日帰りますので、
何卒、よろしくお願い致します^^



人気ブログランキングへ
[ 2013/09/10 17:56 ] 日記 | TB(-) | CM(2)

手帳用の付箋

先日、手帳用の付箋を買い足しました。
気づいたらなくなっており、これがあるとないとでは
なんとなくイメージが違います。
文字だけの羅列だと、やっぱり地味になります。
なので、手帳管理をする上では付箋はとても大事な小物に感じます。

DSC_2252.jpg

今年の手帳は、初めての「ほぼ日手帳」でしたが、とっても使いやすくて
重宝しました。カバーもお気に入りで、いつかまた気分に合わせて
着せ替えなどの為に取っておく予定。

DSC_2254.jpg

また、付箋はこうして手帳の内ポケットに。
これ、あるとかなり便利なんですねぇ~
想い出のパンフなどと一緒に挟んでいてもOK。

DSC_2255.jpg

それと、手帳って機械ではなく、
血が通ってる感じも好きです。
昨夜のドラマ「半沢直樹」じゃないですが、やっぱりデータ上だけの判断とかではなく、
手帳は人間が自分で書くことでの生身の物というのがやっばりいいです。

さて、週末はいよいよ来年用の手帳探しです^^



人気ブログランキングへ
[ 2013/09/09 17:06 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

君は天然

昨日が29度と思ったら、今朝はなんと11度。
寝ている時に窓を開けていたのだが、途中寒っ!と気づいて
思わず閉じる。
この寒暖差。来てますね、オホーツク。

もう秋から冬へとまっしぐら。
また寒い寒い季節がやって来る。
こうなると、元来寒がりコンビなわたくしとラッキー。
益々ハグの時間が増えてまいります。

DSC_2237.jpg

動物と接したことのある方なら分ると思いますが、
とにかく寒い時はこの温もりが暖かい。
もう天然の湯たんぽ。
なので、暇さえあればお顔すりすりや、お腹なでなで。
また、抱っこしてくっついてたりと、こりゃたまらん。

ラッキーちゃん...
どうか今年も頼みます^o^;



人気ブログランキングへ
[ 2013/09/06 17:40 ] ラッキー | TB(-) | CM(2)

「ほぼ日手帳2014」発売開始!

なんとなく予感はしていたのだ。
先日、コーチャンフォーの文具売場で2014年度版の
手帳コーナーが少し出来ていた。
これは...と思い、今日帰宅してほぼ日手帳のホームページを見たところ、
やっぱり2014年度版が勢揃いとなっていた。

ホームページはこちら→ほぼ日手帳2014

早速今年のを見て、すっかり興奮。
これがまた素晴らしい。

slide_1.jpg
≪ホームページより≫

このチェック柄なんてたまらんとです。
いやぁ~売り切れたらどうしようとか...

slide_2.jpg
≪ホームページより≫

けど、このデザインも可愛いのよねぇ(><)
基本的にビジネスシーンとかあんまり気にしなくて、とにかく可愛らしくて
持ってて嬉しい柄のが好きな訳で。

   c_cdy_minnieblue.jpg
≪ホームページより≫

これなんかもうディズニーでして。
これもありかなぁとか。

この買う前のドキドキワクワク感が最高なのでして、
来週の週末は夏休みだから、札幌Loftで手帳購入の計画となりました。
ただし、これ買う人は本当に早く買うのよね。
まさに早い者勝ち。
売り切れた時は、素直にあきらめますが、
なんとかゲット出来ることを願ってます。どれにしましょうか。

とりあえず、手帳好きな方は、
札幌Loftから目が離せませんね^^



人気ブログランキングへ
[ 2013/09/03 18:28 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

ベビーパウダー

先日、ある物を購入。
夏場の汗がたくさん出た時期に背中がやられたのか、
汗ボがあるようで時々痒くて仕方がない時がある。
また背中なので自分の腕で届く範囲も限界があり、孫の手を使って
ガシガシ掻いているのだが、あまり強くやると今度は肌を傷めるので
とうとうこちらをドラッグストアでお買い物。

DSC_2222.jpg

「ベビーパウダー」

これはジョンソン&ジョンソンのやつ。
基本的には赤ちゃん用なのかもしれないが、大人でも十分使えるので
昔からこれが好きな自分としては、久しぶりに使うことに喜びを。
さらさら感がたまらなく、全身真っ白になるまで塗りたいくらいだ。

ただ、Facebookでのコメントであったんだけど、
今の子供ってベビーパウダー使わないんだって。
毛穴が閉じて困るとからしいね。
そっかぁ~、やっぱり自分は古い世代なのね。

とりあえず、孫の手を鞄にこっそり入れて
職場に持って行ってることは内緒で頼みます^^;



人気ブログランキングへ
[ 2013/09/02 12:16 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

待て!

わき腹を痛めて、急遽動物病院へ行ったラッキー。
その後の経過はというと、やはりお薬がきいたのか
あれはなんだったの?と言う位いつもの元気ちゃんに戻っている。
ホーマックでのお買い物でも、また得意の身を乗り出しモードになり、
あぁ~これはもう大丈夫だなと太鼓判。

それでも瞬間的な動きですぐに痛める可能性もあるので、
特に車に乗った時などは、あまり動かないように

待て!

と叫び、静かにさせる。

11_20130901173312bdf.jpg

キョトンとしているようで、ちゃんと待ての姿勢でいるのが
可愛らしいとこだ。

よしよし、言う事を聞いいてたら、
今度またお洋服買ってあげるからねとこちらもウィンク^^



人気ブログランキングへ

[ 2013/09/01 17:35 ] ラッキー | TB(-) | CM(0)