PAGE TOP



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ほぼ日手帳2014に期待!

いよいよ明日から8月。
早いもので1年も後半戦にさしかかってきた。
不思議なもので、8月から年末まではなんだかいつもあっという間に
過ぎて行く気がする。
それだけ後半戦は忙しいという事だが、この時期になるとそろそろある物が
楽しみとなってくる。

何かというと、それは手帳である。
だいたいは9月から10月にかけて来年用の手帳が店頭に並びだす。
このタイミングを待っている人も多く、油断をすると自分の欲しい手帳は
気づいたらもう完売!のパターンだけは遠慮したいとこだね。

10_201307311916523a4.jpg

ちなみに昨年度購入したのは、ほぼ日手帳のカズン。
その前年は手帳の高橋を使っていたが、一度使ってみたかった
ほぼ日手帳を今年度は使用。

8月になるが、ちとゃんと使っている。
それにとても使いやすい。なんせ書くスペースが多く、
自分にはとても合う手帳なのを改めて発見。

11_2013073119195624e.jpg  13_20130731192026c61.jpg

また、このカバーが良かった。
デザイン的にも可愛らしくて、手帳を持つ時が楽しい。
忙しい時などは何日か白紙の時もあるけど、そこは別の日の会議だったり
ミーティング時にちゃんとメモとして使えるのも嬉しい。

確か来年のほぼ日手帳も9月か10月には札幌Loftに並ぶはず。
ちょうど良いタイミングで、10月には会議もあるので
その帰りに寄って来年版を購入も出来る。
職場の同僚が、昨年買いそびれてとてもガッカリしていた姿を思い出す。
今はネットでの注文も出来るはずなので、
最新情報には十分気をつけておきましょ。

そう思って今のほぼ日手帳に印をつけようとしたが、
今日は会社に置いてきてしまいました^^;
あぁぁ...がっくし...



人気ブログランキングへ
[ 2013/07/31 19:26 ] 日記 | TB(-) | CM(2)

恐怖の夜食べ飲み

日曜日に行われた会社の送別会。
突然、上司が転勤。それも北見店在住たったの10か月で。
組織と言うのは不思議なもので、常に突然なのだ。
定期で動く者もいれば、しばらくその土地に滞在する者もいる。
結局は、会社の人事なんてのは自分の思い通りにはならないわけで、
気持ち的には、一日一日をしっかりと生きて行くのがベスト。

 20_20130730193509c86.jpg

それにしても夜の送別会、飲み会は危険だ。
次の日がお休みだと余計に。
まず、夜なのでやっぱりビールが美味い。
さらに、仕事を終えたままの飲み会なので、
お腹がすいている。当然、出て来る料理は全てペロッとたいらげる。
ビールばかりもあれなので、酔い覚ましにグレープフルーツジュース3杯とか
アップルジュース3杯。
料理はコースなので、野郎だけのテーブルはほとんどすぐなくなる。
結局食べたりなくて、帰宅した後カップラーメンを食べる。
その結果....翌日には...

体重3キロも増えている!

せっかく健康診断で、昨年よりもまた2キロ落ちて、
ほとんど大学時代のベスト体重に戻ったのにだ。
今日もセールなので少し痩せるかなと思ったが、
500g減っただけ^^;
これは1週間かけて元に戻さなければ。

やはり、夜の飲酒飲食は危険がいっぱいでした~^0^;




人気ブログランキングへ
[ 2013/07/30 19:42 ] 日記 | TB(-) | CM(2)

ご飯の時間

ワンちゃんが一日の中で最も大好きな時間が
お散歩とご飯。
それって実は人間も一緒だと思われ、やっぱり食べることは
嬉しいし楽しい。

今ではワンちゃんのご飯も色々な種類が出ており、
低脂肪だったりシニア犬専用だったり、またはダイエット用だったりと
各家庭のワンちゃんに合わせた食材が置いてあるのが助かるところだ。
本当に家族の一員として、今では立派なアイドルである。

DSC_2130.jpg

我が家のラッキーも、ご飯が大好きでいつもちゃんと食べてくれる。
夕食に限らず、こちらが何か食べていると指定席に来ては
おねだりするのはご愛嬌ですが^^;

そんな家族の一員としてのワンちゃんにも悲しいニュースが。
先日、山口県の村落で起きた連続事件で被疑者が逮捕されたわけだが、
その被疑者が大事に飼っていたゴールデンレトリバーが、保護されて
5日目、その男性が逮捕された1分後に亡くなったらしい。
もともと犬は飼い主に大きく依存し、また環境の変化にも弱い。
五日間も飼い主と離れてしまっては、さすがに寂しかったのだろう。
ワンちゃんには何の罪もないわけで、ただただ悲しいばかりである。
改めて、自分はしっかりとラッキーを
大事にして行こうと思ったニュースでした。

何はともあれ、今夜も元気にご飯で一安心^^



人気ブログランキングへ
[ 2013/07/29 19:51 ] ラッキー | TB(-) | CM(2)

今年はビールが美味い!

暑さのせいもあるけど、今年は例年になく
ビールが美味い。
昨年、健康診断で肝機能ちょっとひっかかったので
しばらくお酒は止めていたんだけど、まぁたしなみ程度なら良いかと
勝手に判断して、軽く頂いてます。今年の結果が特に問題なければ
夏くらいは楽しむ程度にのめればなと。

DSC_2108_20130727203708.jpg

これは先日帰省した時の実家でバーベキューした時のもの。
やっぱり生は美味しいです。
毎日飲むわけじゃないので、発泡酒ではなくサッポロ黒ラベルや
スーパードライなどの生ビールを飲みますが、美味しいですねぇ~

おまけに今日はとっても嬉しいニュースが。
今年の夏の甲子園和歌山県代表に、あの古豪箕島高校が実に29年ぶりの
甲子園出場を決めたとの速報。
さらに、監督は、当時の尾藤監督の息子さんだとか。
いやぁ~時は流れたものです。
箕島高校、池田高校が大好きでした。

今年は熱戦と、美味しいビールが楽しみですね^^



人気ブログランキングへ
[ 2013/07/27 20:43 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

盛岡冷麺

なんとか無事に健康診断と人間ドック終了。
今年はとにかくバリウムを飲んでの胃の検査が凄かった。
例年になくアクロバチックな診察で、手を放すと落ちてしまうのでは
ないだろうかという程回された。
今年もやはりバリウム検査が最高のクライマックス。

毎年思うのだが、この胃の検査をする為に前日の夜9時以降は
何も食べれず何も飲めずの制約があり、これが大変。
なにがキツイって、やはり水分を取れない程キツイものはないね。
つくづく生命体は水がないとダメなんだなぁと感じました。

DSC_2125.jpg

検査も終わったことで、まずは腹ごしらえ。
冷蔵庫にあった盛岡冷麺を作ってみた。
具はちょうど有り合せのものがあったのでぴったり。
このキムチが辛くて、冷麺の辛口スープにマッチして
とにかく汗だくになりました。

やっぱり美味しい物を美味しく食べるには
日頃の体調管理が大切だと改めて実感。

今夜はキリン一番搾りを頂きながらの
ブログ更新でしたぁ~



人気ブログランキングへ
[ 2013/07/26 19:30 ] | TB(-) | CM(0)

人間ドックまでのタイムリミット

1年の中でどうしても避けては通れない
会社の健康診断がやってきた。
25日、26日と2日間に渡って行われるのだが、
自分は明日26日に受ける予定。
つまり明日は人間ドックの日なのだ。

これが実にやっかいで、前日の夜9時以降は、水はおろか、
何も飲んだり食べたり出来ないのだ。それが翌朝の8時まで。
なので今日の夜9時までが色々と食べれるタイムリミット。

DSC_2121.jpg

だからと言って診断前日に暴飲暴食はご法度なので、
これもまた困った。
とりあえず普通にご飯を食べて、気休めにガリガリ君をひとつ
食べようと思っているところ。

ちなみに写真は、昨日実家から送られてきた
メロンギフト。うぅぅ...食べたい...

と、いう事で9時以降は何も飲み食べ出来ないので
今夜は8時半に就寝します!おやすみなさいまし~



人気ブログランキングへ
[ 2013/07/25 17:32 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

ワイシャツとわたし

村上龍の本で「すべての男は消耗品である」というのが
あった記憶がある。
中身は読んでないのでどうなのかは定かでないが、
ある意味この題名が的を得てるというか、なんか不思議な感じだ。

まぁ自分も最近は個人の楽しみよりも、相方さんとラッキーだったり
と自分より家族を中心に考えてしまう部分は、やはり男は消耗品で良いのかなと
思ったりしている。
随分と年を取ると考え方まで変わるもんで、ヤンチャな事はもうしていない(笑)

DSC_2113.jpg

ちなみに男と一緒で、これは消耗品だよなぁ~と常日頃思っている
のがワイシャツ。
昨日、夏用にと新たに6着のワイシャツを購入。
クールビズなので全てボタンダウンなんだけど、本当に夏場のワイシャツは
数がないと大変だ。
1週間が7日。当然毎日着替えるわけだし、途中洗濯もある事を
考えると4着とかじゃ絶対に足りない。
やっぱり6着から7着は欲しいところだ。

ついでなのでスラックスも2本購入。
サラリーマンになると、私服よりもこう言った
消耗品に手がかかります。

やっぱり男とワイシャツは似ている気がします^^



人気ブログランキングへ
[ 2013/07/23 18:05 ] 日記 | TB(-) | CM(4)

土用の丑

今日7月22日は土用の丑の日。
近年うなぎが高騰して本当に大変な状況だが、
やっぱり年に1回は食べておきたい。
そんな時は、ちょうど良いことに社内販売で「うなぎキャンペーン」が
ある為、お付き合いで買ってしまう。
これは冬のクリスマスケーキをお願いする時にも大事なので、
そこは持ちつ持たれつで。

DSC_2117.jpg

それにしても高い。
1尾だけで1780円とか^^;
これ相方さんの分も買ってるから、2尾で3500円超。
まぁうなぎ専門店でもお重がひとつ3500円とかだから、
まだ良い方か。

それでも年に1回だけのうなぎ。
貴重なので、味わって頂きました。
これで夏バテ解消になれば嬉しいとこですね^0^



人気ブログランキングへ
[ 2013/07/22 19:00 ] | TB(-) | CM(0)

ブルーハワイ

先日帰省した時に久々にある所に寄ってみた。
転勤する前は、しょっちゅう訪れてはのんびりしていた
里塚温泉だ。ちょうどコストコの近くで、
三井アウトレットの近くでもあり、知っている人は知っている。

里塚温泉→ホームページ

当時もそうだったけど、手ぶらで行っても大丈夫。
今は入浴料も500円(当時は1000円)になっていてびっくり。
相変わらず混んではいたけど、懐かしの休憩室で心持ちゆっくりと。

11_20130721211302.jpg

昔は煙草も吸っていたので、喫煙所で瓶のフルーツ牛乳を飲みながら
よく一服していたものだ。
けど、今はもう煙草も止めているから、自然とかき氷に。
むしむし暑い日は、やっぱりブルーハワイ。
これが頭にキーンとくる程冷たい。
それでも浴衣でだらだら食べるかき氷の美味しいこと。

結局どこに行っても温泉が好きな自分です^0^



人気ブログランキングへ


[ 2013/07/21 21:10 ] おでかけ | TB(-) | CM(0)

睡眠時間

夏場になると、熟睡というか睡眠時間が
とても大事になってくるように思う。
夏バテの最大の原因が熟睡出来ていないことによる体力低下な
自分は、とにかくなるべく快適な睡眠を心がけている。

人がそうなので、当然ワンコも一緒。
実はもともと犬と言う生き物は夜行性なのだ。
しかし、ペットとして飼い主と一緒に生活することで
人間と同じ睡眠サイクルへと移行するらしい。

10_201307201832558dc.jpg

そして、ワンコもちゃんとした睡眠が大切。
一番良いのは、自分の寝床があることと、安心して
眠りにつける環境下にあること。
可愛らしいことに、レム睡眠の時などは、一日の出来事を思い出し、
あれは楽しかったなぁ~とか、あの時は怒られちゃったという記憶を
脳にインプットするらしい。そうやって自分の記憶を整理するようだ。

時々寝言を言うのもきっとそのせい。
ラッキーの寝息を聞きながら、一緒に眠るのはとても落ち着く。
これからも毎日スヤスヤ眠って元気にいてほしいね^^



人気ブログランキングへ
[ 2013/07/20 18:37 ] ラッキー | TB(-) | CM(0)

北見ぼんち村ビアガーデン

そろそろ各地で夏祭りの時期がやって来る。
ここ北見市でも明日19日から、毎年恒例の北見ぼんち祭りがスタート。
この祭りが始まると夏だなぁ~と感じるが、実は北見に来て6年。
未だに参加したことがなかった。
それはタイミングだったり、腰が重かったりでなのだが、今年は
初めて係りに当たったわけで。

20_20130718203416.jpg

ぼんち祭りの前に、先にぼんち村ビアガーデンと言うのが開催されている。
場所は街の中心部にあるパラボという商業施設の7階屋上。
ビールを中心に、様々な食べ物もありお祭りな雰囲気。
本日はわたくし午後6時より、そのビアガーデンのお手伝いという任務。

21_20130718203647.jpg

なんせ初めてなので、おどおどしましたが、主催係の方が親切に
教えてくれて、当初の予定の焼き鳥焼きではなく、ビアガーデンのホール係を務めることに。

24.jpg 23_20130718203955.jpg

夕方も6時を過ぎると、仕事を終えた会社帰りのサラリーマンやOLさん、
小さなお子さんを連れた家族連れ、ご夫婦二人、たぶん看護師女史3人組、
またひとりでのんびりビールを楽しむ方々など席がいっぱいになってきた。

慣れないホール係だが、これ不思議な事にとてもスムーズに。
思えば自分は接客業なわけで、基本的にお客様を案内したり、お客様が楽しそうに
している姿を見るのが好きで、ホール係を気持ちよくやり遂げた。
ちょっとした快感かも^^;

22_20130718204432.jpg

任務終了後は、あらかじめ貰ってあったビール券で
サッポロ黒ラベルを。
これ400円なんだけど、結構入ってました。
おかげでほろ酔い気分。
ビアガーデンでビールが美味しい理由がとてもよく分かった気がする。
いやいやマジで美味かったこれ。

夏本番。
各地のビアガーデン、一度ぜひ行ってみてください。
いつもと違うビールの美味しさを味わえますよ^0^



人気ブログランキングへ
[ 2013/07/18 20:47 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

夕暮れにひとり

夕方の4時過ぎに北見を出たので、
途中の砂川パーキングエリアに着いたのがちょうど夕暮れ時。
いつもここでラッキーのお散歩と、ソフトクリームなどを
食べる休憩時間を取るのだが、今回の帰省はひとりでだから、
当然休憩もひとり。

DSC_2074.jpg

そろそろ日が暮れる空を見上げ、ふと思う。
やっぱり家族と一緒がいいなぁ~。
同じ感動も、ひとりより家族と共に共有する方が楽しい。

そう言った意味では、時には一人旅も大切。
家族の有難み、そして両親の有難みに改めて
気づかされる貴重な時間。

9月は家族で帰省しましょ^^



人気ブログランキングへ
[ 2013/07/17 18:58 ] おでかけ | TB(-) | CM(0)

家庭菜園

実家にちょっと大きめのお庭がある。
ここで毎年両親が家庭菜園を行っている。
収穫の時期になると、その新鮮なお野菜を送ってもらうのが
また楽しみなのだが、収穫の秋に向けて今の状態を写真に写してみた。

DSC_2083.jpg

どれが何なのか正直忘れてしまった^^;
これはなんだろう...かぼちゃか?

DSC_2084.jpg

これは分かる。
トマトだ。実がなってますねぇ~

DSC_2087.jpg 

これは茄子だね^^焼いて食べると美味そうだ!
また驚いたのがこれ。

DSC_2085.jpg

これ野いちごだそうです。しっかり食べたとか。
あちゃぁ...今は色んな所でイチゴ狩りが全盛な為、
ここで食べたかったなぁとしょんぼり。

DSC_2086.jpg

でも、ズッキーニもなってたし、これは楽しみ楽しみ。
やっぱり野菜は良いっすねぇ~

DSC_2092.jpg

これも確か食べれたはず。

家庭菜園でも緑がたくさん。
野菜の恵が待ち遠しくなりました~



人気ブログランキングへ
[ 2013/07/16 19:24 ] 日記 | TB(-) | CM(2)

みそラーメンよし乃上川店

やっぱり夏場の帰省は気持ちが良い。
冬はとても厳しい表情を見せる石北峠も、
夏は景色も良く快適。なので、ルートも北見~真っ直ぐ石北峠~層雲峡そして
上川で高速道路に乗るという理想的なパターン。

運転していて快適この上ないが、春先に免停をくらっているので
そのトラウマでわたくしもっぱら安全運転です(笑)
だって帰省途中もまさかの層雲峡で誰かがパトカーに捕まっていたし、
帰りだって高速でまた1台捕まってたもん。飛ばしちゃいけません。
流れに沿って、ある程度の感じで走りましょ。
そんな帰省途中のお楽しみ。

10_20130714204753.jpg

層雲峡を下って上川に入った所にある、みそラーメンよし乃さん。
ここでラーメンを食べるのが秘かな楽しみであります。
暑い夏、えぇ~ラーメンかいと思われますが、暑い時にエアコンの効いた店内で
食べるラーメンは最高です。とくにここよし乃さんは、本場旭川だけあって
ご覧の通り迫力がありますね。

これはみそチャーシューなんですが、もう麺が見えません。
大きめのチャーシューが5枚も入ってます。
いやぁ~といつもながらに上川店には驚かされますが、
ご存知の通り、よし乃みそラーメンは辛口のみそスープ。
途中からもう汗だくのつゆだくですよ。

それでも、これを食べてこその帰路。
旅の楽しみは、なんだかんだでやっぱり
美味しいものが一番ですね^^



人気ブログランキングへ
[ 2013/07/14 20:53 ] | TB(-) | CM(0)

実家で朝ご飯

実家に帰った時の楽しみのひとつが、
お袋さんが作ってくれる料理の数々。
特に朝ご飯が毎回楽しみだ。
日頃なかなか落ち着いて朝ご飯なんて食べることがなく、
いつも有り合せのかけこみご飯みたいな感じなので、
こうしてのんびりと食べれることに凄い幸せを感じる。

DSC_2077.jpg

特別何が凄いってことはないんだけど、
純和風と言うか、完璧な和食ご飯なのがありがたい。
自分は朝は完全な和食党というのも親だから知っていること。

なので味噌汁も今回は「あさりの味噌汁」であり、これが本当に美味しかった。
基本的にお魚があって、小鉢があれば純和風になるのも納得で。
普段は小食な自分も、きちんとこの日は食べれた。やっぱり朝は大根おろしは助かります。

DSC_2110.jpg

二日目の朝はもっとシンプルな和食ご飯。
決め手は納豆ですね。
わたくし納豆が大好きで、こうしてネギが入ってるとさらに喜びます。

いつのまにかテーブルクロスも買い換えてるし、
食卓テーブルも新調されていた。
親は親で、自分たちの生活をきちんと楽しんでいる様子がわかり、
それは息子としてもひと安心。

やっぱり時間がある限り、なるべく帰って、
親の顔を見ることは大事だなぁ~と思いました。
美味しいご飯、ありがとうございました!

お袋さん^0^



人気ブログランキングへ
[ 2013/07/13 19:08 ] | TB(-) | CM(2)

お庭で今年初バーベキュー

ようやく2連休が取れた。
前日を早上がりにして、夕方から実家へ帰省する計画。
天気も良くて最高。暑い夏を感じながら、実家でのんびり。
両親も元気で一安心。また、せっかくなのでと楽しみにしていたのが
お庭でのバーベキュー。
これ、実は両親も今年初。タイミングも良かったようで。

DSC_2102.jpg

この日はとにかく暑くて気温も30度。
日差しをもろに浴びるので、大きめのパラソルをもうひとつ追加。
昼間の3時過ぎから炭をおこして、さぁ食べるぞ!と臨戦態勢。

DSC_2097.jpg

焼き材なんてなんでも良いのだ。
炭火で焼くからとにかくなんでも美味い。
個人的には海鮮物が好きで、この日はホタテにイカ、ホッケの開きも用意した。
またお肉は富良野ジンギスカンに豚バラ、そして牛カルビ。

DSC_2103.jpg

なぜかお袋が天ぷらかまぼこを焼きたがる。
これが意外に美味い。
それとやっぱり玉ねぎは美味しいねぇ~
バーベキューの時は野菜では玉ねぎが一番美味しい。
味付けは塩コショウで。またジンギスカンは味付き。
この富良野ジンギスカンメッチャ美味いっす!
またあらびきウィンナーも本当に美味い。

DSC_2100.jpg DSC_2082.jpg

久々だからか、灼熱の太陽のおかげか。
はたまたやっぱり実家に帰ってきた安心感か。
この日はビールが進むこと。

DSC_2108.jpg

親父さんにすすめられ、気づいたらスーパードライ4本を
空けてしまった。息子酔わせてどうするの。
当然最後はへろへろ。
地球が回っている状態で、そのままシャワーをなんとか浴びて
撃沈なわたくし。

それでも美味しくて美味しくて大満足な
今年初のお庭でバーベキュー。
今度は9月に遅い夏休みがあるので、ラッキーも含めた
家族みんなでバーベキューをしたいものですね^^



人気ブログランキングへ
[ 2013/07/12 15:40 ] おでかけ | TB(-) | CM(0)

ソフトクリーム紀行

昨日から猛暑日のオホーツク地方。
なんと今日は予想最高気温33度とのこと。
毎年思うのだが、北見は暑い。
特に午後からの熱風は驚くほど。さすがに我が家も昨日から
エアコン始動です。

こう暑いともう食べたい物って決まって来るわけで。
今週ようやく2連休が取れることになったので、
ひとまず一人でですが帰省します。
10日の日の夕方から北見を出て11日12日と実家と
相方さんの実家巡り。
その時にもうひとつ巡るであろう物がソフトクリーム。

20130708コラージュ-01

まずは砂川サービスエリアの北菓楼さんのソフト。
これが抜群に美味い。
濃厚系のソフトと言ったら北菓楼さんのような気がする。
毎年夏休みはここでお弁当を食べて、ソフトを食べて道中の
休憩所にするのがお決まりのパターン。

20130708コラージュ_01-01

一方こちらは恵庭市にあるミルク通り吉光牧場さんのソフトクリーム。
実はここは昔から一番美味しいと思っている場所。
とにかく食感がたまらない。
あっさりしているのに後味がちゃんとミルク感たっぷり。

毎年夏はこの二つのソフトクリームを食べないと
始まらない。

今から楽しみであります^^



人気ブログランキングへ
[ 2013/07/08 13:34 ] おでかけ | TB(-) | CM(2)

ネットでお買い物

先日、欲しかった物をネットでお買い物。
通販やネットと言うのは以前だと割と敬遠されて
いたように思うけど、今では逆にネットの方が品揃えも良く、
物も確かな気もする。

もちろん、現物を見てからの方が当然良いのだろうが、
趣向品や趣味の部分だと、ネットでしか買えない物もある。
なので今ではamazonや楽天のネットショッピングを見るのが
とても楽しい。

DSC_2053.jpg

ちなみに今回は、楽天のBMショップより、室内専用の
レザーワックスを購入。これは純正品の為、市販ではディーラーくらいにしか
置いていない。それが楽天のBMショップだとあっという間に手に入る。
もう何度もお買い物をしている為、商品と一緒に「いつも有難うございます」というカードが
入っていたのも嬉しい。

結局ネットだろうが、最後は人と人との信用部分。
実際に今年愛車を乗り換えたけど、それはネットを通じて色々と細部まで
見せて頂き、実物は見ないで商談成立。そして今に至り、見事なまでの
満足感を得ているというのも、人と人との繋がり。

ネットで良いお買い物ができる時代。
人の楽しみ方も色々と変化してきた気がします。



人気ブログランキングへ
[ 2013/07/07 20:25 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

ローソンの手作りバーガー

最近ある物がマイブームだ。
一度相方さんが買ってきてくれて、その美味しさに驚き
改めてお店に出向くとついつい買ってしまう。
先日のニュースでもあったセブンイレブンとローソンが
過去最高益を出したというようにただ今絶好調。

そのローソンだ。我が家から一番近いコンビニがローソン。
通勤途中とは別の為、頻繁には行かないが、時々利用している。
セブン同様にコーヒーの専門店化もしており、ある意味華やかさでは
ローソンの方が上かもしれない。

DSC_2064_20130706163043.jpg

そのローソンで売っているのが、店内手作りのハンバーガー。
種類は3つあって、トンカツバーガー、テリヤキチキンバーガー、そしてエビカツバーガー。
これがとっても美味しい。
どこのローソンでもやっているかは未定だけど、北見市のここでは有難いことに
レジ前でカツサンドと一緒に展開している。

DSC_2072.jpg

これ、正直某ハンバーガーチェーンより遥かに美味い。
特にバンズのしっとり感は最高。
味と雰囲気もモスバーガーに近い気がする。それ程満足感アリ。
もうすっかりハンバーガーなどは食べない世代になってきたと
思っていたのが、ここのローソン手作りバーガーにいちころ。

こうして書いている間も、また食べたくなってきた
というただ今マイブームのハンバーガーです!



人気ブログランキングへ
[ 2013/07/06 16:19 ] | TB(-) | CM(0)

天然温泉の楽しみ方

夏になると、時間のある休日によく
近場の天然温泉に出かけることが多くなる。
これ下手な遠出をするよりも随分と癒される。
入浴料は大人でも390円。とってもリーズナブル。
11時にお風呂が開くので、だいたいはいつも開店と同時に向かう。

中はちゃんとした露天風呂にサウナ、また水風呂に熱湯、立ち湯に
寝湯、電気風呂などなど種類も豊富。
特に露天風呂は最高で、昨日も椅子に座り暑い空気を浴びて
思わずウトウト。

11_20130705205651.jpg

また、開店と同時に行くと、年齢層がぐっと上がり
変に落ち着いて楽(笑)
日頃の疲れも少し飛んでく気分で、露天の椅子から眺める空を見ては
心と身体のリセットが出来るのも有難い。

入浴後は決まってフローズン。これ100円。
昨日はスイーティ味を頼んで超美味しい。

やっぱりお風呂は最高ですね^0^



人気ブログランキングへ
[ 2013/07/05 21:00 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

LINEのやり方

性格的に結構ミーハーな部分があって、世の中で
流行出していることには地味に敏感というか気になる性分。
それが自分では全く出来そうもないことだとスルーしちゃう
んだけど、とりあえず出来るかもってやつには結構飛びついたりする。

その結果として、現在ブログはちゃんと続けている。
かれこれ8年くらい?これはもうライフワーク。
続いてTwitter。これは気が向いた時だけ使っているが
それでも地味に続いている。
最近は新しくFACEBOOKも登録。こちらもマイペースで気が向いた時に更新。
基本的にどれも友達は少なめです(笑)

そんな中、次に足を踏み入れてみたのがこちら。

DSC_2061.jpg

「LINE」

先日テレビでやっていて、スマホのアプリにあると聞いて
どれどれと検索。
やり方も全くわからず、それでも無事に登録完了。
なんとなくFACEBOOKに似ている気もしましたが、ホーム画面が可愛らしかったりして
これからどうしようかと考えたりします。

それでも全く解りません。
果たして出来るのでしょうか^^;



人気ブログランキングへ
[ 2013/07/04 10:08 ] 日記 | TB(-) | CM(4)

なか卯さんのカレー

昨日は思いっきりの猛暑日。
日記にも書いたとおりかき氷が最高に美味しかったわけだが、
そうなると夕食の支度何て出来っこない。
なんせ暑いし。火を使うのが自分も相方さんも勘弁してぇ~って感じ
だったので、それではと外食。
それもあまり気合いの入ってない、何か適当に食べましょ状態だと
回転寿司でもなくラーメン屋さんでもなく、向かったのがなか卯さん。

これが実に久しぶりで、たまには牛丼も良いし、
この時期だとなか卯特製の冷たいうどんもあると見込んで結構楽しみに
入店。しかしここで思わぬメニューに立ち止まる。
どうやらカレーが味も新しくなり、またサクサクのトンカツも新しくと
なっていたカツカレーに一目惚れ。

11_20130702200428.jpg

頼んだのはなか卯特製のカツカレー大盛りと、季節限定すだちうどん小。

なかなか良い組み合わせだと思い、運ばれてきた時の
小さな感動。特にこの新しくなったカツカレーが素晴らしい。
ビジュアル的にもカレー専門店にひけをとらない感じ。

また、実際に食べてみてその予想以上の美味しさにビックリ。
おまけに結構辛い。わたくし途中から汗だくですわ^^;
恥ずかしい。
しかし先日食べたカレー専門店のより下手したら美味しいのだ。
いや、これは確実に美味しいと思う。
レトルトのルーって感じはしなかったなぁ...
結構手が込んでる気もしたのだが。かなり美味しかったです。

これまた食べようっと!



人気ブログランキングへ
[ 2013/07/02 20:09 ] | TB(-) | CM(0)

かき氷

暑い...
また急に来るから身体が付いて行けない。
たぶん今日で30度前後。
室温は29度になっているので、扇風機はぐるぐる
回っている状態。
こう暑いと外出もしたくない。お風呂も行こうとしたが、
タイミングを逃した。
逆にお家でシャワーを何度か浴び、少しクールダウン。
そして暑さ対策として、やはりこれを大量に買っておいた。

10_20130701164501.jpg

毎年恒例かき氷。
それもセーコーマートで。
森永練乳いちごと明治抹茶金時はなぜかセーコーマートでしか見かけない。
これが美味いのだ。
ただのかき氷ではなく、ちゃんと練乳と宇治金時があるのが嬉しい。
個人的には他にシャビィやサクレレモンなども好きだ。

短い夏だが、まぁ暑い暑いと言ってるのも貴重なので、
暑さを楽しもう~



人気ブログランキングへ

[ 2013/07/01 16:48 ] | TB(-) | CM(0)