PAGE TOP

フルーツミックスジュース

果物が大好きなのだが、時々冷蔵庫で眠ったままだったり、
気づいたら腐っていたりと、ちゃんと食べないと保存が難しい。
これが真冬だったらなんとか持つが、やはり暖かくなって来ると
基本的にはすぐに食べないともったいない。
また品種にもよるが、例えば伊予柑だったりだと皮をむいたはいいけど、
すでに実がパサパサで水っぽくなかったりなど、食べ方がとても大変な
場合もある。

それで、先日実家から貰ってきた果物類がそろそろヤバくなってきた。
特に柑橘系類。まだ甘夏柑は良いけど伊予柑は限界。
そこで思いついたのが、久々のこちら。

DSC_1771.jpg

ジューサーミキサーを使ってのフルーツミックスジュースだ。
そうそう、この手があった。
ミックスジュースは、とにかく何でも入れて良い。
気分次第で良いわけだ。
なので、もし余った果物や野菜などがあれば、それこそミックスジュース
にするのが一番良い。

今回は、その伊予柑をメインに、トマト、キューイフルーツ、ヨーグルトナチュレ恵、
そして仕上げに三ツ矢サイダーゼロを混ぜ混ぜ。
この顔合わせだと、とってもあっさりさわやか系が想像出来るので、
今回はバナナの出番はなし。どうしてもバナナを入れると濃くなるからだ。

DSC_1775.jpg

ジューサーにそれぞれを詰め込んで、スイッチオン。
強烈な爆音を響かせて、果物達がミックスされて行く。
今回ひとつ忘れたのが氷。
もし冷た~くして飲みたい場合は、氷を2、3個入れるとより美味しかったのだ。

出来上がったミックスジュースを一口。
あぁ~これは美味い。まさに柑橘系が主張してるけど、
最後に来るキューイフルーツの味がたまらない状態。
これから夏にかけては、スイカだったり秋には梨だったり。
また天然のぶどうだったりと、フルーツミックスの楽しみは広がる。

ジューサーのあるお家の方。
困った時は色々混ぜたミックスジュースがお薦めです!




人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
[ 2013/04/29 19:32 ] | TB(-) | CM(0)