PAGE TOP

栗山町はらへー太さん

先々週のこと、実家に帰省することとなって
久しぶりに高速道路に乗った。
高速なのでさぞかし早く着くだろうと思ったが、途中休憩を
軽く取っただけでもやっぱり4時間半はかかる。
これだけ運転するとさすがに疲れるし、身体も悲鳴を上げる。
なので、そのまま真っ直ぐ実家へ直行でも良かったんだけど、
せっかくこっちまで来たのだからと、途中のお昼に寄ろうと決めたのが
あのお店。

30.jpg

ここは南空知の知る人ぞ知る名店、栗山町の「はらへー太」さん。
ある意味この名前だけでツボに来てしまう。
場所は栗山町の郵便局の斜め向かい。
実は最初探した時は迷いに迷ったんだが、iphoneの食べログアプリで
なんとか検索して見事に見つけたという経緯がある。

それで昨年初めて食べて、あまりの美味しさにビックリ。
思わずリピーターとなってしまったわけだが、
基本は中華メニュー中心。
その中で、食べログでも話題になっていた炒飯を目当てに
この日も席に着く。

33.jpg

もちろん注文は、カニ炒飯大盛りだ。
これだけ盛られて880円。
その値段もあるが、やはり大きな中華鍋でパラパラに出来上がる
炒飯の美味さが最強だ。特にカニ入りだと絶品に近い。
人生色々と炒飯を食べてきたが、正直はらへー太さんのが1番だと思う。

しかし、昨年はペロッとたいらげた大盛りも、
なんと今年はやっとこさっとこで完食。
運転で疲れていたのもあるが、ここでもまた少し年老いた自分を発見。
それでもやっぱり美味しかった。

栗山町はらへー太さんの炒飯、お薦めです!




人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
[ 2013/04/28 21:10 ] おでかけ | TB(-) | CM(2)