PAGE TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

北浜駅

網走から小清水に向かう途中、そこは海岸線が続く
素晴らしいロケーションで、個人的にも大好きな道路なんですが
そこにある駅が、なんとも情緒溢れて良いのだ。
これは道外から来る観光客にはぬたまらないらしく、いつも満席状態である。

あっ、満席状態という事は、ここはもともと駅舎であって、それを利用した
停車場という喫茶店となっている。
そして、北浜駅ということは、実は今も釧網線として列車が走っている。

北浜駅

オホーツク海に面したこの駅舎は、
なんだか不思議な癒しというか、港の街に来たんだなぁという懐かしい感覚を
味わせてくれますね~

今度はこの少し先にある小清水原生花園に行ってみようかな(^.^)



人気ブログランキングへ




スポンサーサイト
[ 2016/07/28 20:09 ] おでかけ | TB(-) | CM(0)

えこりん村

まとまったお休みが取れたのと、今回は天気も良く
また7/10まで『バラ祭り』開催中と言うことで、恵庭市のえこりん村に行ってみました!
札幌からだと、国道36号線を千歳方面に向かい車で1時間もかからないんじゃないかなぁ~

えこりん村

実は、今までも何度か訪問してますが、
庭園の中まで入るのは初めてなんです!
だから、この入口にあるフラワーショップが無料開放とは、今回初めて知りました(;^_^A

先日由仁ガーデンに行きましたが、えこりん村も素晴らしいですね!
バラ祭りは、また明日書くとして、その他にもなかなかの見所ありました。

トマト

このトマト館も地味に凄かった!
天井一面にトマトが生っています。
これはなかなかお見事。
観光客がたくさんいて、じっくりと写真などは撮れませんでしたが、
思わずトマト食べたくなっちゃいましたね(*´▽`*)

えこりん村2

今までガーデンとかはあまり興味なかったのですが、
やはり写真としてのフォトジェニック感が凄くて
最近では、時間があればガーデンを歩いていますね。

明日は、バラ祭りをアップします(^^)v



人気ブログランキングへ
[ 2016/07/10 17:25 ] おでかけ | TB(-) | CM(0)

カメラバックについて

なんと4月1日以来の更新となります(;^_^A
どんだけ放置してるんだろうかと思われますが、
ちょっと仕事も多忙だったのと、もうひとつの写真投稿サイトが楽しくて
そちらに集中してました。

ただ、旧PCのCDR部分が壊れたため、以前のPCから今の新型に
変えたことで、少し更新が増えれば良いなぁ~と思っています。
それにしても古い人間なのか、Windows10搭載の新型は凄いです。
今ではTVもこちらで見れて、またWOWOWも見れてと、もうお家ギアとしては最強です。

カメラバック

それで、今夜の本題ですが...
実はカメラバックについてです。
僕は今、写真のショルダータイプを使用しているのですが、最近レンズを2本買い足したことで
結構重くなってきたんです。
一つはタムロンの望遠300mmで大きいし、もうひとつはSIGMAの17-50mmでこれがまたずっしりと重い。
なのでこれを肩にかけて歩いていると、なかなかなんですよねぇ~
例えばガーデンとかだと平気なんだけど、いざ街撮りなんかをすると
きっと重くて厳しいかなぁ状態になると思うんです。

なので、今ちらっとリュック型に変えようかとも思ってはいるんですが、
昨年からカメラ機材にちょっとかけ過ぎかなとか反省もしてまして^^;

しばらくこれで行くかぁ~と
考えなおしてたところでした!

とりあえず、これから暑くなりますが、
皆さま、どうかお身体ご自愛くださいますよう(^^ゞ



人気ブログランキングへ
[ 2016/06/28 22:11 ] おでかけ | TB(-) | CM(2)

塩別つるつる温泉

ようやく普通に休日が取れた本日金曜日。
こうして朝から完全に休んだのって、いつ以来だろうか....
たぶん12月の初旬以来のような気が...
なので、珍しく朝は9時過ぎまで寝ていた。
ラッキーの起きようよ~という声で起きた感じ(笑)

つるつる6

それなので、せっかくの休日。
いつも行っている公衆温泉とかだと騒がしくて落ち着かないのもあり、
どこか静かな場所で少し静養しようと思い立ち、向かった先が
塩別つるつる温泉。

つるつる2

久しぶりにきたこの温泉。
やはり人里離れた山奥にある為、完全に現実逃避気分。
今日は仕事も何もかも忘れて、ひたすら静養しようと決めて
ここの露天風呂でまったりと温まりました。

つるつる3

さすがにつるつると呼ばれるだけあって、
湯質は最高です。とても市営の温泉とは比べ物にならず、温まり具合も
レベルが違います。
お湯は無色透明の弱アルカリ性で、疲労回復、冷え性、糖尿病などにも効果があるらしく
山の空気を感じながら、ただひたすらリラックスです。
また、内風呂は天然の大浴場と寝湯もあって、そこで腰を温めて汗だくだくに。

つるつる5

今日はお食事付きの日帰りセット1000円チケットを購入した為、
一度温泉に入った後、豚丼定食をオーダー。
これがまたご飯の盛りも良くて大変美味しいランチでございました。

その後再び温泉に入り、まったりしながら
夕方には帰宅しました。
やっぱり日常を忘れるのには、街から離れた
秘湯に行くのが一番です。

そう思った冬の休日でした^^



人気ブログランキングへ
[ 2016/01/08 19:07 ] おでかけ | TB(-) | CM(0)

タカトシ牧場こと村上牧場恵庭市

ゴールデンウィークも始まって、晴天続きの北海道。
今日も暑い!このまま夏に向かうのか???
そんな先日の少し早い連休中に、チラッと寄ってみました。

DSC_0352.jpg

こちらは、恵庭市の村上牧場さん。
テレビではお馴染みのタカトシ牧場のことですね。
時々ここでイベントなどもあるようですが、
この日はのんびりムード。

DSC_0357.jpg

ここの売りは牧場ソフト。
今回は食べませんでしたが、美味しいと評判です。

DSC_0379.jpg

また、基本的には牧場ですので、
周りを見渡すとなかなか広大な風景に出会えます。

DSC_0355.jpg

ほんと、平日は静かでいいかもしれません。
賑やかなのが良い方はやはり週末でしょうか。

DSC_0373.jpg

DSC_0371.jpg

ふれあい広場には、動物たちも。
みんなのんびりしてました。

DSC_0392.jpg

恵庭の空は青かったなぁ~

このまま晴天が続くことを願って。



人気ブログランキングへ
[ 2015/04/30 17:43 ] おでかけ | TB(-) | CM(0)