PAGE TOP



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ストイックな時間

日々の暮らしの中で、やはり仕事の占める割合が半分以上ある為、
休日をどう過ごすかが課題となるわけです。
業務に疲れ、そのまま寝て過ごすのもありだけど、それだとかなり健全ではない。
そうなると元来スポーツ畑出身の自分としては、アスリートな1日を選んでしまいます。

今年に入り、ますます多忙となってきた仕事。
そこで逆にあえて自分をストイックに追い込む時間を取ることに。
おかげでストレスも吹っ飛び、良いアルファ波が流れています。

DSC_2859_20140915160513fd4.jpg

夏から始めた水泳で、当初は考えも出来なかった50本スイムを本日完泳。
25メートル×50本だから、1250メートルを泳ぎ切った。
我ながらビックリ。なかなかの距離だ。
時間にすると1時間弱。まぁ素人としては良いペースだろう。
途中40本つまり、1000メートル達成した時にウォークに変えて,
しばらく歩いていたけど、なんだか余力があったので、そのまま10本追加で50本。

プールって予想以上に大人な方が多い。
みなさん各々ウォークをメインにしていますね。また自分のペースで泳ぐ方もたくさん。
水泳は個人競技なので、1人でマイペースに泳げるところが最高です。
帰り際、新たに泳ぎに来たご婦人に「こんにちわ~」と声をかけられ、
こちらも思わずこんにちわ~とご挨拶。
同じスイマーとして気持ち良いものでした。

水泳をお薦めした同僚主任もだいぶ通っている様子で、
一度泳げばハマる事間違いなし。

色々な雑念や欲、全てを捨ててストイックに泳ぐ時間が大好きです^0^



人気ブログランキングへ

[ 2014/09/15 16:13 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

北見市焼肉「コパン」さん

両親が北見の我が家に来てくれたので、夜は久しぶりに
家族揃っての外食をしました。色々探しましたが、実は歩いて行ける近所に
大変人気の焼肉屋さんがありまして。そこずーっと行きたかったので今回初めての訪問。

DSC_2749.jpg
焼肉コパン
場所 北見市とん田東町470-6 電話 0157-26-2929
    営業時間17時30分~23時  定休日水曜日

DSC_2750.jpg DSC_2751.jpg

コパンとは仲間という意味のようですが、新しいお店で店内も大変綺麗です。
流行り廃りが激しい北見において、開店からずっと支持されているのもわかる気がしました。

DSC_2735.jpg

4人なのでテーブル席をチョイス。
まず生ビールとドリンクを注文したところで、このように七輪登場。
炭がしっかり燃えていてたまりません。これだけでもうお肉が美味しい感じが伝わりますね。

DSC_2733.jpg

とりあえず両親、お疲れ様でしたぁ~で親父と自分がサッポロ生。
お袋と相方さんがオレンジジュースで乾杯です。なかなかこんな機会もないわけで、
よく遠くまで来てくれました。何より無事で安心しました。車で来た親父も凄い。

DSC_2737.jpg
サガリとナンコツ
DSC_2738.jpg
ホルモンと丸ホルモン

コパンさんが凄いのは1人前の量の多さ。
これ全て1人前です。
なので頼む時は1人前を何回かに分けてがベストと思われます。
物凄いコストパフォーマンスです。ご飯も小サイズで普通の山盛り。
中だとてんこ盛りです。それでお値段がリーズナブル。
それは流行ります。また味も間違いなく美味しい。

DSC_2740.jpg

七輪で焼く時の煙が最高です。この煙の中で食べるのが
焼肉の醍醐味。気づいたらカウンターにお一人様、隣に母娘の親子、また隣にカップルと
どんどん席が埋まって来ました。
たぶん自分今度お一人様でも十分行けそうです。

DSC_2741.jpg DSC_2744.jpg

DSC_2745.jpg DSC_2746.jpg

またコパンさんは店員さんがとても感じ良いです。
親父さんが感心していました。自分もとても気持ち良かったですねぇ。これ大事です。
結局ホルモン丸ホルモンはさらに1人前追加、カルビ1人前追加、その他焼き野菜等。
久しぶりに美味しい焼肉を食べたとみんな大満足でした。

DSC_2748.jpg

〆はやはりデザートで。
何が凄いというと、4人でこれだけ食べて1万円しませんでした。
本当にリーズナブル。びっくりです。

       DSC_2743.jpg

そして、コパンさん。ネットでも評判でしたが、とにかくビールがキンキンです。
美味しくて思わず自分3杯頂きました。
北見に来られる事がありましたら、ぜひ焼肉コパンさん絶賛お薦め致します。
色々な焼肉屋さんがありますが、ここは間違いなく美味しくてリーズナブル、
そして綺麗で気持ち良いです。

なにより、

店長さんがイケメン過ぎて辛いです!!

女性に人気なのも納得ですが、男の自分もカッコいい!と思いましたし、
とにかく感じが良いです。

良心的な焼肉コパンさん。
両親も大変喜んでくれました。
ありがとう、ごちそうさまでした^0^


人気ブログランキングへ
[ 2014/06/06 16:47 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

お風呂上りのお楽しみ

寒さが厳しい1月。
年末年始の忙しさもひと段落し、身体のメンテナンスも大事なわけで。
そうなるとわたくし、無類の温泉好きでありまして、休日とならば
近場の天然温泉に通っています。
本当なら色々と有名な温泉めぐりでもしたいとこですが、そんなに時間に
余裕もなく、それならばとリーズナブルなお風呂で十分。

23_201401091833300fa.jpg

ここお安いんですなぁ~
ひと風呂390円でオッケー。
中には露天もあればサウナにミストサウナもあり。
電気風呂にジェットバスなど、結構ありがたいのもあって
11時開店から混み合っています。
ちょくちょく通うもので、サウナ室などでは毎回来ている威勢の良い
おじいちゃんなどの話に耳を傾けたりと^^;

21_20140109183603204.jpg

そんな自分ですが、なにより楽しみなのが、
お風呂上りのソフローズンというアイス。
これが100円なのに強烈に美味い!。
味も、いちご、オレンジ、メロン、スイ―ティーと4種類あるのですが、
どれもマジに美味い。これほど美味いのかと夏場はおかわりしたくらい^0^;

行く度にこれを頼むので、たぶん顔ばれしてる。
いい大人がフローズンアイスに夢中です!



人気ブログランキングへ
[ 2014/01/09 18:27 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

お風呂無料券当たり!

何と言うか、地道に通っていれば良いことも
あるもので。
最近わたくし、お休みの度に近場の天然温泉に出向いてました。
なんせ無類のお風呂好きで、おまけにそこはサウナもスチームサウナも
完備で390円。そりゃ行きます。
また、明日のジョーのじゃないけど、サウナで汗を絞りだして
体重を落とすことも快感になり...
ほとんど立ちくらみする位まで自分を追い込むことに快感を得てると言う
変態ブリ。

10_20131111205317811.jpg

そんな先日、なにやら受付でくじ引き大会。
どれどれと何気に引いたくじが4等賞。
この入浴無料券当たりでございますわ。

いやぁ~これは有難い。
おかげで次のお休みは無料でサウナ大会。
その日は久々にビールでも飲もうかしら~



人気ブログランキングへ
[ 2013/11/11 20:55 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

BMWショールーム

今日は愛車のメンテナンスを兼ねて、久々に
北見BMWショールームを訪問。
少し街外れの閑静な住宅街にある為、行く時はドライブ感覚で
のんびりと。

10_20130809144612693.jpg

ディーラーさんのショールームは各メーカー色々とおもてなしが
されていて、いつも訪問するのが楽しみだ。
BMWさんとは、札幌の月寒BMWでお世話になっていたけど、
月寒も北見も、どちらもとっても雰囲気が良くて居心地は最高。

11_20130809144913bfb.jpg

当然、新車が展示されており、そのプレミアム感にわくわく。
今はちょうど320ツーリングワゴンと、新型5シリーズ、またX3が
展示されていた。
やっぱ新車はいいねぇ~
それにアルピンホワイトもとっても良い色だ。
運転席に座ってみたかったけど、さすがに勇気がなくてできなかった^^;

12_20130809145218fdb.jpg 13_20130809145259f0a.jpg

また、ショールームにはBM愛好家にはたまらない
オリジナルグッツの数々が展示されており、思わずへそくりで買っちゃいそうになってしまう。

14_2013080914555033c.jpg

居心地の良さは、こうしたディーラー賞を受賞して
いるのもあるのだろうか。
「車を買う時は、人で買う」という云われもあるくらい。

気持ちの良い時間をありがとうございました^0^



人気ブログランキングへ
[ 2013/08/09 15:00 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)