PAGE TOP

体内時計

珍しく土曜日に休日を入れてみたけど、
あらま残念な雨模様.....
まっそれも仕方ないかぁと思い、ここは愛犬ラッキーとのんびり。
ここ数日暑くて夏バテしてないかなぁと思ってたけど、
今年で12歳になるラッキーはいたって元気であり、天真爛漫な女の子そのままだ(^.^)

そんな自分も仕事の疲れもあって、静養していたわけだけど
その時にラッキーの1日の体内時計が見れて、とても幸せな気分になる。
もともとマイペースな子なんだけど、甘えてきたと思ったら
それは一緒にお昼寝しよ~よ~の合図だったりと..

ラッキー2

おぉそうかそうか、よしよし、一緒にお昼寝するか~
と言うと、安心してベットの横にある自分の寝床で丸くなる。
昔は可愛いからってよくベットに上げて寝てたけど、
やっぱり年齢とともに、落ち着いた環境が良いと思い、ちゃんと自分の寝床で寝かせている。

しばらくすると、すーすーと寝息が聞こえ、
ベットの上から眺めてみると、時々ビクッと動いて夢見心地(^^)
気付いたら、こちらまで寝落ちしてしまうという...

そして、ご飯の時間になると、
ちゃんといつもの定位置に陣取り、美味しくご飯をたべる。

不思議なんだけど、ラッキーといると
僕の体内時計も、とても穏やかで平和な時を刻むのがわかります(#^^#)




人気ブログランキングへ
[ 2016/07/02 18:20 ] ラッキー | TB(-) | CM(2)

ご無沙汰してます

ひろさん、お久しぶりです。

ラッキーちゃんU^ェ^Uも、久しぶりに見たけど…元気そうですねぇ。
ラッキーちゃん、今年で12歳になるんですねぇ。全然、12歳には見えないですねぇ。我が家のヒメ ̄(=∵=) ̄は、今年で4歳ですが…ちょっと、ぽっちゃりワンコなのでダイエットをさせなきゃな~って感じです。
ラッキーちゃん、一緒に寝ようって合図をしてくるんですか?ひろさんの事が好きなんですねぇ(*≧∀≦*)何か…可愛いですねぇ♪♪
[ 2016/07/03 20:27 ] [ 編集 ]

mina様

おぉぉ~お久しぶりでございます(*^▽^*)
お元気でしたか????
僕は相変わらず疲れてますが、なんとか元気元気!

それにラッキーはいつもと変わらず元気でお茶目な子です^^
さすがに12歳になりますから、視力とかは弱くなってるけど
シニアらしくのんびりしている姿も愛おしくて、可愛いです!

ちゃんとね、言葉が話せない分、お鼻でツンツンしてきたり、いつの間にか足元に来ていたり
そして、お散歩から帰ってきたときは、ちゃんと帰ってきたよ~ってこれまた合図に
側に来ます(*^▽^*)

本当に可愛い良い子です(^^)v

そうそう、ラッキーもそうだけど、わんちゃんってすぐに太るんだよ~
なので、おやつや間食は注意しないとなんだよ^^;
[ 2016/07/03 21:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する